何をしてもいい一日。会社やお店にもいかなくて、この青山にこもっていられる!! アベマリアをゆったりと流す。朝食も、白菜のつけもの、ワカメのみそ汁、卵焼きにご飯を炊いた。
2018123006110000




一年に一回くらいはいいナあ・・・・。
この気分は、風邪で熱が出た日。学校を休んでひとりお布団の中でじーっとしている。天井の板目の模様をただ見つめている。板目は人が叫んでいたり、笑ってみえたり、とぐるぐる動いている。家族のみんなは仕事に出かけて、私一人・・・・。今日は大好きな理科の実験があったのは残念だけど、おかげで体育の授業に出れなくてよかった。私はあのちょうちんブルマーと紅白帽子をかぶるのが大嫌いだった・・・・。

「ネットの意見というのは、基本的には賛同の意見を書くことはあまりなく、反対の意見や罵詈雑言を書くのが常である。だからあまり影響されないで良い。今年6月に福岡で “IT講師” がセミナーの後殺害される事件があった。被害者であるブロガーのHagex氏が2014年に著した “ネット釣り師が人々をとりこにする手口はこんなに凄い” という表が掲載されている。 “このテーマを扱うと論争が発生しますよ” ということを 細かに記したものだが、喫煙、非喫煙者/世代/学歴/社畜/子育て/ベビーカー/放射線などが記されている。 彼が生きていれば、ここにキャッシュレスを加えていただろうなあと思う。」  ネットで何が・・・・  中川淳一郎

ひきこもり1日目。6冊の本。早くみたいナあ。 会計、ファイナンス、に加えて、1冊 疲れない身体 というのも買ってみた。
それでは今からこもりまーす。 じゃあねえ。     12月30日