計画をたて目標にむかって進んでいくと、時がすぎるのも待ち遠しい!! あと何か月すればこうなるし、次の春にもうすぐで手の届く所に、そこから2年して3年すれば・・・・と先に先に未来が迫ってくる。
思えば、じいちゃんとすごした時も、チーム治は、福岡から東京にきて!! そして次に病院を車椅子で出て!! そしてじいちゃんの誕生日には討ち入りパーティをして!! と、次々に目標をたてて、一歩一歩進めていた。もしか、夢やぶれ夢半ばでも、前をむいて夢に向かって励ましあい、勇気をもって歩いていけば、その過程が尊いことなのかもしれない・・・。
カレンダー2019年3月に斜め線を入れた。4月はイベント盛りだくさん、5月にかけ連続の休みもたっぷり盛り込まれているから、仕事もガッチリできて、いいぞぉう!!
けっこう早く過ぎてしまうだろうから、気を付けないと。
こんな時は、生活のリズム、食事にも心をいれて。

「おいしい家ごはん、ソースカツどん おおば・えいこ(料理研究家)
 一人分686カロリー  木口慎子撮影
IMG_2812






豚ヒレ肉400グラム(4人分)
塩こしょう、小麦粉、溶き卵、パン粉、揚げ油、ウスターソース1/2カップ、キャベツ、練りがらし、熱いご飯
・キャベツ千切り
・揚げ油を中温にして、上下返しながら2分ほど色よく揚げる。
IMG_2813











※うちでは揚げ油は白ゴマ油を使う。使いまわしはしない。けっこう油って酸化すると身体に悪い。
・ソースをからめる。 カツの熱いうちに、ソースをからめる。
IMG_2814






・盛り付ける
器に熱いご飯を盛り付けて、キャベツをしいて、カツをのせる。好みで練り辛子をそえる。

※豚肉に小麦粉、溶き卵をくぐらせ、パン粉をつける手間以外は、けっこう簡単にいけるネ。
今日は月曜日だから、1週間分のスープをしこもう!! テールか、鴨のスープ用に、たっぷりと野菜を入れて、コンソメ、だしこぶ、薄口醤油少々、味噌少々、トマト缶をたせば、自家製和風ミネストローネ!!

「能力の差は小さい。
努力の差は大きい。
継続の差はとても大きい。
習慣の差が一番大きい。
年収1億円への習慣 山下誠司著
誰にでもできるけど誰もやっていない
年収1億円への習慣
・早起きで年収が上がる6つのすごい理由
・電卓を叩くだけでお金に好かれはじめる。
・落ち込んでいるのは最長3分まで。
・99℃と100℃、この一度の差が人生を分ける。
・年収1億円以上の人はタバコを吸わない。    」

らしい。カツ丼食べて、目標に向かって、GO GO GO!!