赤坂から青山にかけて、3車線、4車線が検問で車が渋滞。ゴールデンウィーク中はビジネスは休みで、永田町付近はガラガラのはずが・・・・、番狂わせだ。
それに、オフィス、ラクーンセンターも、お休みじゃない。
10日も休んでいたら、仕事がたまって大変なことになると、みんな自主的に出社している。
まあ、とくにヒロくん!! 仕事がお休みの日は、グレムリン3匹+バーバと、4倍の働きがイクメンにのしかかるから、週1休みくらいがいいかナあ!?!? 

「日経ヴェリタス インサイド
改元 10連休 本番前からドタバタ劇
市役所は元号の表記ミス ATMでは現金不足・・・・
現金の確保は外食産業も必死だ。“釣り銭の不足に備え、硬貨の確保を全店に指示した” いざ支払おうと思った時に釣り銭がありませんでは、お互いに困ってしまうからね。26日に、みずほ銀行のATMでは既に現金が一時不足する事態が発生。立場によっては、10連休はありがた迷惑の面もあるね。株式市場も日本は休場でも海外や為替市場は平常運転だ。国内主体の投資家はどんなに海外が荒れても休場明けまでは動けないわけだな。“果報は寝て待て” ということか 」

今日は水曜日。休みが長いと、曜日の感覚がおかしくなる。まずオフィスへ出社して、先生のカンファレンス。お昼はランチダンス。仕事もそうだけど、絶対身体は動かしてないと筋肉が落ちるし、軸がぶれるから、立ち止まったら、休んだら最後、どんどん失って後退していく。
どうも、国民に10連休の休みとは? 何かそのあとに、多分やってくるんだろうな・・・・・。

あたちたちも、とりあえずオフィスに出社。
フーがシャケおにぎりとファミチキ買ってくれました。
ありがとう!!
20190430102400002019043010230000