雨でしっとりおおわれている土曜日の朝。
今日は、少しゆっくりしよう。のどがいがらっぽくて、身体が熱っぽい。風邪をこじらせないように、朝水シャワーは、そのあとお湯に変えて、鼻、喉まで念入りにゆすぐ。それから温かい食事をとる。
2019062906080000




食パンなどの炭水化物は、腸に負担がかかるから、バナナにヨーグルト、オリゴ糖イチジクジャム。すじとこんにゃくの煮込みで身体を温めて。おいしいコーヒーを淹れよう。
Peru2017COEWinner Las Orquideas ペレー2017カップオブエクセレスス5倍ラスオルキデアス。チェリー、ブラックベリー、レーズン、ブルーベリーをほおばった時のようなジューシーな味わいに包まれる、美味しいコーヒー、フレーバー。(ブラックベリー、チェリー、ワイン)おいしい。 身体が弱っている時は、ぜいたくでおいしいゆっくりした時を!! とはいっても、今日は忙しい。とくを社交ダンスに連れていって、そこから川口のお教室ができあがっているから、足を伸ばす。
すでに、英語、バレエ、社交ダンスの体験ご希望のお客様が100名もお待ちになっていらっしゃる。楽しみだ。

「人はひとりでは生きられない。先達に学びながら独自の道を切り拓いていかなくていはならない。活字にならない数字や根拠を丁寧に積み上げ、答えと辿りつく道筋を探す。土台や筋が固まれば、文章は自ずと浮かび上がる。その後は、不純物を取り除く作業が待っている。大切なものは、見えにくい。それを少しでも目に触れやすくする作業だ。逆に言えば、一文を書くときもそれを支えるものを、背後に持っていなくてはならない。人と人との関わりはかけがえのない瞬間(とき)を生む。瞬間はつながって次代は作られていく。その流れに身を委ねながら、有難く筆を擱く(おく)ことにしよう。  有難く 経済学者 松井彰彦 」

この季節いつもおいしいサクランボが、山形から贈られてくる。
武田先生 ありがとう。
2019062711360000