ハッ
2019070905420001




スイレンの花が咲き出した。
2019070907200000















金ちゃん銀ちゃんもスイレンさんと仲良くなったのか? 泥をかきまぜずに静かに泳いで、水面のにごりが消えてきた。
スイレンの花は、朝、パッと音をだして開く。金ちゃん銀ちゃんもフレークを水面におっかけて、パクっと音を出して吸い込む。机に座って、ルンバの曲をかけていても、その不思議な音が聞こえてくる。みんなそれぞれに楽しんでいる。朝の大切なフリータイム。

高齢社会の対策ポートフォリオ 十字路
「高齢社会における金融サービスとして何を視野にいれるべきだろうか。
筆者の守備範囲であるお金周りで言えば、退職後の生活準備対策として、
…垢働く∪験茱灰好箸魄き下げるお金にも働かせるの3つが挙げられよう。
この3つはこれまでバラバラに提案されてきた。それを筆者はこの3つを同時に考えて資産づくりをすべしと考えている。
フィデリティ退職・投資教育研究所長 野尻哲史」

で、ほとんどの内容を割愛して書き写した。なんか思ったよりわかりずらく、眠くなりそうだった・・・・。
そう言えば、3社の不動産関係に依頼していた物件。 動きがでてきた。レインズに掲載して、10日目で194件の情報依頼が入り、物件を見に来て下さった方々がいる。まだ2〜3週間だが、いい感じだ。
駅から1分、とりあえず物件をみてみようと出かけた。すっごく便利がよくて、生活も快適なおもしろい街、高級住宅街をバックにしてその土地に立った時、さわやかな風が吹き抜けて、エントランスのグリーンを優しく揺らしていた。 ユニークピース、こんな物件めったにないなあ。私は一発で申し込んだ。そして、思ったより早くその物件との別れがやってくるのかナあ。すっごくうしろ髪がひかれる気持ちがしてくる。
まあどうなるか? 
じゃあ、もう一つの高齢社会の対策ポートフォリオの本を紐解こう。

「お金の話はその人物の収入が、どんな種類のものかということから始まる。世の中には次の3つのタイプの収入が存在する。ゞ佻所得 ▲檗璽肇侫リオ所得 I塹所得 このうち最も税率が高いのが ゞ佻所得だ。
“仕事につけ” というアドバイスを受けた人は、勤労所得を得る従業員の思考になってしまう。“学校に戻ってキャリアレベルをアップしよう” と言うのは、ゞ佻所得のために働こうと言っているのと同じことだ。“お金を貯める” というアドバイスは、高い税金を払えというのと同じだ。
預金の利子への課税は ゞ佻所得への課税と同じパーセンテージだ。 
“401Kを使ってリタイア後の資金を貯めろ” というアドバイスも、“長期投資をしなさい” という若者へのアドバイスに欠けているのは、税金に関するファイナンス教育だ。若者にこの成功への決まり文句を言う場合は、“だが君への税率は最高のパーセンテージになるだろう” と付け加えなければいけない」 ロバート・キヨサキ 金持ち父さんの こうして金持ちはもっと金持ちになる

さあ、今日は経営会議。準備に入ろう。