とうとうきた!! 初体験!! 腰イタ。 
そもそも私の腰は固くて弱い。
父はよくぎっくり腰になっていた。
バレエの仲間も、それぞれ弱い箇所があって、故障していない人は誰もいない。先生にいたっては、強い痛み止め、市販の鎮痛剤を、処方の2倍飲んで持ちこたえる。行きつけの整骨院もある、らしい。みんな紹介してもらったり、みんな経験者!! チャーリーは昔サッカーでやった膝の古傷が、ぶり返した。が、サポーターをはめ、自分でマッサージ。冷やすと温めるを使いわけて、発表会まで持ちこたえられる。みんなそれぞれに自分の弱い場所を知って対応しつつ、練習する。
“痛いところがあったら言って下さいネ。無理しないでください”
“今日はちょっとジャンプのところは、飛べないのでよろしく”
“ハイ、気を付けて”
と、それでもみんな休むことなく練習にはげむ。
末口さん今日元気なかったネ、大丈夫。 まちこさんからメイルがきた。
腰が痛くなった。私の動きは、おっとっとと、よいしょっという感じで 元気なくみえたのかな。
腰が重く、ズリっと痛い。16年間故障知らずだったが、とうとう私にもきたっていう感じ。この腰いたの前が、足指いただったから・・・・。社交とバレエダブルは62才にはこたえるのかな。初めてみんなの気持ちが理解できる。
そして、ダンサーはここでひいてはいけない。痛みと戦い、いた気持ちいいまで持って行く。痛くても、動かしながら、身体を治していく。病院では安静にして休ませて下さいと痛み止め。だが真逆の治療で、固まったところをほぐしていく。だから、踊りをやめず、注意して練習を続けること。やあ、初体験は結構つらい。ピュアピュアピュア〜。
じゃあ今日は、おいしいものを食べて、痛みに負けない元気を取り戻そう。
それにしても、フライパンを持つのも、腰にこたえる。
本日、おいしい!! それでいて お手柔らかに手抜き料理
2019073116240000















キュウリワカメ、つぶし梅干し、酢しょう油かけ。
煮卵。キュウリキムチ、もやし、豚肉、しょう油味焼きそば+紅ショウガ。晩酌、ビール&お酒。
2019073116240001





「5632戸 REVIEW & PREVIEW
東京五輪、パラリンピックの選手村を活用する東京都中央区の大型マンション HARUMI FLAG で26日、第一期分譲600戸の販売が始まった。約13ヘクタールの敷地に5632戸の分譲・賃貸マンションや商業施設を整え、約1万2000人が暮らす計画だ。2020年の五輪で選手村として活用後、工事を再開して完成させる。
超大型の新規供給が都心のマンション市況にどう影響するか注目を集めている。」

「341万人 REVIEW & PREVIEW
内閣府は24日、フリーランスとして働く人数が306万人〜341万人程度とする推計を初めて公表した。就業者全体の5%程度を占める。最大値である341万人の内訳は、本業がフリーランスの人が228万人。副業の人が112万人とした。多様で柔軟な働き方を推進する政府は、フリーランスの実態を把握し、労働時間管理や権利保護など今後政策作りにつなげる考えだ。」

さあ、今日は、とくちゃん発表会。
楽しみ!!
“ハッピー、スマイル、ジャーンプ”
“ピュア、ピュア、、ピュア〜、”