やはり午前様だった。発表会の打ち上げ、楽しかった。
アイーダ、グレース、リサ、カーと4人で後片付け、掃除器をかけ、メイクを落としシャワーを浴びて、ベッドルームにろくハチを運んで、ベッドにコトンと横になってとたん、“ブーブー”と目覚ましが作動した。眠ったらすぐ朝だ!!

「2017年の米国ギャラップ社などによると、世界幸福度ランキングでは、フィジーが一位、コロンビアが二位、フィリピンが三位。この調査は、幸福と感じている人の比率から不幸を感じている人の比率を差し引いただけの単純なものだが。日本人の自分に対する悲観的な評価も表われていまう。一方世界保健機関WHOの調査では、日本の医療は総合評価で世界一と評価されています。世界最低レベルの乳児死亡率や世界最長水準の健康寿命に加え、がん患者の5年生存率も世界最高レベルにあることなどが高く評価されています。
これには、世界でも類をみない国民皆保険制度などで誰でもどこでも質の高い標準医療を健康保険で受けられるという背景があります。  日本の医療は世界一  星長清隆(学校法人藤田学園理事長) 」

パーティの前、一日かけて、アイーダとリサが大掃除に付き合ってくれた。
靴箱、8つの棚、そしてドレッシングルーム、使わないもの断捨離した。グリーンたちの中で太陽の光が必要なゴムの木と、みかんの木をベランダに移動した。
おかげで、すっきりとした空気が部屋をつつみこんでいる。
いい感じだ!!

パーティや家のフレグランス
2019100707240000















輪切りレモンスライス&ミントの葉っぱモリモリ。
2019100707250000















お部屋に自然な爽やかさ増しますよ!!