日曜日の晩餐は、最近ずーっとホットモットデリバリー弁当!! この日は、まどかも私も、主婦の料理から開放されるらくちん日を満喫する。とく、もも、さくらも、ホットモットの唐揚げ弁当、チキン南蛮、さくらはドラエモン弁当が気に入っている。
そんな日曜日、とくが朝いちで、ゲーム持参で遊びにやってきた。
‟バーバ これやろう!!プレートの上にはしごとすべり台のようなものを組み合わせて、上からビー玉を落として、くるくる落下させる。自由ににジェットコースターのようなものをつくるおもちゃだ。そう言えば、2〜3年前に伊勢丹で買った。
朝はトリタイム。ろくは自由に飛び回り、ハチは私のベッドルームで二度寝。
‟ろく、このビー玉で遊んでいいよ” とくからもらったビー玉を口にくわえ、ろくまんじゅうも喜んでいる。
“よし、まずコースターの設計図をつくろう” とバーバもとくといっしょに参加した。ろくまんじゅうもグリーンスポンジを持って、横で楽しんでいる。
ほのぼのとした日曜日が始まった。
とく、ろく、バーバ、ハチそれにあとからきっとやってくる もも、さく、そしてウメ、金ちゃん銀ちゃん!! まるでここは幼稚園。楽しい六本木の古いマンションの一室で繰り広げられる穏やかで平和な日曜日!!
よし、こんな日は 井上陽水といくか。

「夏が過ぎ 風あざみ
誰のあこがれさまよう
青空に残された 私の心は夏模様

夢が覚め 夜の中
永い冬が窓を閉じて
呼びかけたままで
夢はつまり 想い出のあとさき

夏まつり 宵がかり
胸のたかなりにあわせて
八月は夢花火 私の心は夏模様

目が覚めて 夢のあと
長い影が夜にのびて
星空の空へ
夢はつまり 思い出のあとさき

夏がすぎ 風あざみ
誰のあこがれにさまよう
八月は夢花火
私の心は夏模様

  少年時代 井上陽水 」

楽しい ばっかり!!
DSC_3046















DSC_3038















DSC_3034