天王寺のホテルに泊まった。大阪のセブンパークのグランドオープンだ。
アドバルーンこそ上がっていないが、人、人、人だった。
お客も多いが、出店のテナントの応援スタッフでも、ごった返している。
キラキラとグランドオープンのお祭りだけど・・・・、よーくみると、レストランゾーンは10店舗の空床。それにアパレルも・・・。
見る人が見れば、あちこちのチェーン店で、売れ残り在庫をさばくためのオープンに見えて、何一つ欲しいものはみあたらない。金太郎飴のように、どこを切っても金太郎。グランドといっても真新しいものは・・・・。
という中で、ボンジュバレリーナの区画は目立つ!!
バレエスクールというのは、ショッピングセンターではブルーオーシャン!! ワァーカワイイ、バレエ!? という声がお客様から聞こえてきた。
ところで、私が前にいた会社は、英会話、そろばん、ダンスと3つも広い区画を出店していた。
物販飲食が出店をためらう中、サービス業で何とかお店を埋めようとする、大型ショッピングモールサイド。デベロッパーサイドからしたら、上顧客のテナントなんだろう。20年前と同じように、たくさんの風船を膨らませて、店の前に立ち、お客様を集めていた。
ヌーの群れが、赤い目をしたオームが、なぜか心に浮かび、ざわついた。
こんな時は、ホテルのロビーで!! ソルティドッグをぐいっといく。
朝からあつーいお風呂に、プクプクと頭から浸る。
邪気が私にとりつこうとしていた。
よし!!!

「過去、現在、未来 バカラ。
‟クリスタル” の結晶体のような大きなカッティングには、記憶や想いを刻みつけるという意味が込められています。いろいろなことが起きた年、けれどもそれと同時に、かつての日常と呼んでいたものの尊さや人のつながりという奇跡に改めて気づかされた年でもあったはず。この時代に、この気持を・・・。刻まれたものが多い方が、人もクリスタルもよく輝きます。  Baccarat CRYSTA 2022 ¥7150 」