昨日とうってかわって、今日は体調がすこぶる良い!!
デトックスがきいた。
一昨日みんなで焼肉屋に行って外食をした。7人のうち2人がその日の夜中にお腹をこわした。
冷えだよネ、とか言ってちらしていた。焼き肉屋のメニューはみんな一緒に食べてたから、肉が原因じゃないよネ!! たまたま免疫が落ちてたんでしょうということに!! だけど私はお腹こそこわさなかったが、昨日はすっごくつらかった。このつらいという感覚・・・いったい何だろう。しかもちあき先生のレッスンが控えていたし、フラビオの優しめレッスンの日だったにもかかわらず、生汗がでてくる感じ。
そうしてパドブレ一周、シソンヌ、エシャッペと容赦ないバレエレッスンで、息もハアハア 汗はダラダラになり、からだの毒が少しづつ放出された。そしてヒロ君ディナーは、新玉ネギスライスが血液サラサラ、山芋トロトロで滋養がつき・・・。
ヒロ君と、焼いた肉を検証していった結果、お腹をこわした人に共通の肉がわかった!! ホルモンだ。
私はその日ホルモンは食べなかった。子供たちも もともとホルモンは食べない。食べたのは、お腹をこわした2人だけだった!!
でも焼く時には、たん、ミノ、カルビ、ホルモンと焼いていくから、他の肉にも接点は少しあったから・・・ 私もからだに毒が少し入っていたんだろう。
あー だけど 本日は晴天なり。ちあき先生のレッスンとヒロ君ディナーでデトックス終了。
それにしても人間の内臓って大切だ。表には出ていないけど、人間の気をコントロールする。
内臓、腸は第二の脳と言われているけど、大切にしてあげないといけないナあ。

「Step up English   Nikkei Asia
Japan to enable fighter jet and missile exports to 12 nations.
日本政府がインドやオーストラリア、欧州や東南アジアの一部の国など12か国にジェット戦闘機やミサイルなどの武器を輸出する計画であることが日本経済新聞の取材で分かった。規制の改定により来年3月までに輸出が可能になる。中国に対する抑止力を高めることを狙う。ベトナム、タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン、米国、英国、ドイツ、フランス、イタリアは日本政府と個別に安全保障協定を締結している国である。
The Japanese government plants to *allow exports of  fighter jets and other arms to 12 countries,
including India Australia as well as some European and Southeast Asia nations, Nikkei has learned.
*allow   ‟〜を認める”はよく出てくる単語で、to+動詞の原形を組み合わせて、〜が〜するのを認める(許す)を表現することも多いです。
ちなみに I allow myself to fail.   I allow myself to break.  I'm not afraid of my flaws.
自分が失敗するのを許す、自分がくじけるのを許す、私は自分の欠点を恐れない、は米人気歌手のレディー・ガガの言葉です。