2011年10月14日

内装工事〈Vol.11〉塗装、アイアン階段、他~

こんばんは~☆ミ
今日、家電量販店にエアコンの見積りに行き、台数があるので金額の大きさに驚いたmegaです!
(∑○Д○;)キャァァァ!!!
〈ネット店舗も検討しましたが、低出力機種になると値がそれ程変わりませんね^^;〉


今日は、妻飾りを持って現場に訪れると、工事主任さんが『中をどうぞ~』と屋内を久しぶりに覗かせて頂けました♪
まだ塗装工事中だったので、来週まで無理だと思っていたので、かなりラッキーでした☆彡

ではでは報告です。
中に入ると、まずはリビングドア等をクリアー塗装されていましたDSC_0364
〈塗り立てなのでテカっていますが、乾くともう少し艶が落ちて、落ち着いた色合いになるそうです〉


ニッチ棚も塗り終わっていました
DSC_0366



窓枠も~
DSC_0365



そしてシステムキッチンやアイランドキッチンの扉類もぬりぬり中~
DSC_0369



一階はクリアーですが、二階は全て白色塗装です
DSC_0374
想像以上にとても綺麗に塗られていました♪



モールディング~
DSC_0373



妻の拘りの二階の子供部屋同士を繋げるR垂れ壁の抜け穴です♪DSC_0371
〈高さを指定していて、一番高い所で150cmも無いと思いますが、妻が後で『もうちょっと低くても良かったかなぁ~』と言ってました^^;〉


二階は壁紙施工用に下処理が行われていましたDSC_0370



主寝室のW.I.C内から壁紙が貼られ出していました♪DSC_0372
〈壁紙は全て妻が決めて来たので、私は初見だったので、一つ一つの薔薇の大きさに驚きましたが、クローゼットだと有りかもしれませんね^^〉


そして最初から私が絶対にしたかったうちの一つ!アイアン階段です♪♪♪DSC_0367
〈男でアイアン階段に拘るって珍しいですかね^^;〉



別角度より~
DSC_0368
予算や部屋の配置の関係上少しだけですが、これでも私は大満足です^^



外壁の方ですが、モルタルはやはり2度塗りでした^^
こちらがちょうど塗り分けられていて比較出来る写真ですBlogPaint
〈中心の境目に見える金具で、2cm塗りの厚さの目安にしているので、塗り不足の心配が無いそうです〉


二度目塗りになると、モルタルの乾燥クラックの発生を大幅に抑えることができるグラスファイバーメッシュが埋めこまれているので、綺麗な模様になっていますDSC_0354
こう見ていくと塗り壁はサイディングに比べると天候に左右されるし、工程もかなり手間が掛かりますね。
工事主任さんも、『サイディングなら既に終わってますね~』って仰っていました。
価格も高いみたいですが、私は無料のキャンペーンでしたので、ラッキーでした(^^ゞ


《※お詫び※》

《数日前にUPしました、ブルースホームの標準窓の記事ですが、一部異なる部分がありましたので追記させて頂きましたので、申し訳ありませんが宜しければ覗いてみてください》
http://blog.livedoor.jp/megalodon_2011/archives/2011-10.html#20111010


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ブログランキングに挑戦しておりますので、ポチっとクリック応援して頂けたら幸いです^^


megalodon_2011 at 20:10│Comments(2)TrackBack(0) 建築 | 内装工事

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あーちゃん   2011年10月26日 23:07
5 はじめまして☆
偶然通りかかったのですが、我が家もマイホーム建築中でテイストがかなり似ているのに驚きましたヾ(^▽^)ノ
私も同じバラの壁紙を2階トイレに使用しました♪妻飾りもクローバーです(^-^)
1番のこだわりは我が家も階段手すりがアイアンです☆
周りにアイアン手すりにこだわった人がいないので、同じこだわりで嬉しくなりついコメントしてしまいました(*^_^*)

素敵なマイホーム、完成が楽しみですね♪
2. Posted by mega   2011年10月27日 07:47
あーちゃんさん、おはようございます♪
そして初コメントありがとうございます(^-^ゞ

それにしても、本当に凄く似ていますね(笑)
アイアン階段ですが、余り気にしていませんでしたが、そう言えば他の方のブログでも殆ど出てきませんね(^^;
ですが、パッと見クールな感じだけど、お洒落で知的な雰囲気が大好きです。

またいつでもブログを覗きに来てくださいね。
あーちゃんさんも素敵なお家が建つのを願っています(^-^)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔