2010年05月31日

変な事件


「結婚控えていたので流産を」=不同意堕胎事件で医師−警視庁

変な事件だ。まあワイドショー向けなんだろうけど。流産した女性は気の毒だけれど、交際相手が結婚するというのにそれをまったく知らないとか、医者から薬を貰ったからと言ってホイホイ飲んだり点滴までうたれたりというのは何かどうも不思議。まあ交際相手を信用するのと、相手が医師だから、というのがあるんだろうけど、その割りに薬とか点滴の袋を保管していたりどうも何かできすぎているように感じるんだな。
疑り深いというのはあまり良いことじゃないけど。



  

Posted by megametabo at 14:15TrackBack(0) 社会 

2010年04月15日

またマスコミが

錦織が2回戦に進出/テニス

卓球の福原と交際したニュースとかがあったあと、怪我をしてちょっと表舞台に出てこなかったけれど、久しぶりだな。その間にオリンピックもあったし、何かもうすっかり忘れていたけれど、またマスコミが持ち上げるんだろうか。
ちょっと良い感じの冷却期間だったけれどね。


  

Posted by megametabo at 11:15TrackBack(0) スポーツ 

2010年04月05日

迫力あった


谷垣氏の党首討論、「迫力あった」自民内に評価の声

さすがにちょっと評価を上げたようだけれど、まあこれは自民党の得点というより、民主党の失点といった方が良いだろうな。
相変わらず何をしたいのかさっぱりわからないで決断できない、閣内がてんでバラバラという混乱ぶりだから、別に自民党でなくてあの程度の追求はできるだろう。
もっとも、民主党が政権をとったのも自民党の失点からだけれど。


  

Posted by megametabo at 10:04TrackBack(0)