今にも落ちてきそうな風呂上りの夜空に
2009年06月30日
素手で殺して
「傷害致死罪は正当防衛」男性に逆転無罪 広島高裁
鎌で切りつけて来た相手に素手で対抗して殺してしまうというのもすごいな。
いったいどんな大山師範かと思えば事件当時62歳くらいの人だった。
まあ切りつけたほうも70歳を超えているわけだからどっちもどっちというか。でもこの事件目撃者はいるんだろうか。鎌っていうのは凶器にすると結構意地の悪い刃物だから、本当に切りつけてきたのかどうかという点は明らかなんだろうか。
Posted by megametabo at
14:30
│
TrackBack(0)
│
2009年06月25日
首位目前
近鉄消滅の際はいろいろと騒がれたけれど、ここまできて首位争いもするし、今年は何とか3位以内に入ってプレーオフが狙えそうなところまで来ている。
やっぱり1リーグ制なんかよりも2リーグの方が面白い。でも、久しく野球中継なんて見ていないな。西武球場みたいに球場のまん前まで電車が通っているとかそういう環境だったらもっとお客さんも増えると思うんだけどな。
楽天営業力は“首位目前”…あとは成績だけか
Posted by megametabo at
14:25
│
TrackBack(0)
│
2009年06月16日
頸髄損傷
<三沢光晴さん>死因は頸髄損傷 広島県警
プロレス技っていうのは実は結構危険なものもあって、鍛えていない人間がやると簡単に人間の身体は壊れるようになっている。
そんな危険なことを毎日のように試合をやって何故プロレスラーは怪我をしないのか、という質問に対する答えは、「身体を鍛えているから」ではなくて「筋書きがあるから」というのが本当のことだろう。
警察がこれを事故として処理するのであれば「プロレスは本来安全なもの(要するに筋書きがある真剣勝負でないショーである)」ということを言っているのと同じになってしまう。
プロレスはエンターテイメントだ、と言ったアントニオ猪木としては、「これは安全管理上の不備だから書類送検してくれ」と言うべきなんじゃないだろうか。
Posted by megametabo at
09:45
│
TrackBack(0)
│
2009年06月02日
やけ
北、中距離ミサイル発射準備=長距離と同時も−聯合ニュース
本当に、いったい何がしたいんだろう。
中国からも見捨てられたら孤立するということくらいは判っていると思うんだけれど、制裁措置のカードがなくなるまで続けるつもりだろうか。
何かやけになっていなければ良いんだけれど。
Posted by megametabo at
15:39
│
TrackBack(0)
│
このページの上へ▲