2009年12月31日

バックアップ手法




PCを最適な状態に戻すには

こういうバックアップ手法って、一番最初にでもやっておかないとまずやらない。というのも、調子が悪くて再インストールする場合はとにかくパソコンを元に戻したいばっかりなので、こんな作業を無駄に増やしたくない。
だから、新しいパソコンを買ったときこそこの手順を踏むのがおそらく正しいことだろう。
でも、しばらく新しいパソコンを買う余裕は無いなあ。

  
Posted by megametabo at 16:17TrackBack(0)

2009年12月21日

年功序列


橋下知事の友人39歳、公立最年少の校長に

公立学校の校長なんていったらそれこそ年功序列の最たるものだと思っていたけれど、最近はこんな人事ができるんだ。どうなっているんだろう。
でもって、校長になるということは公務員になるんだろうけれど、経営者は続けていても良いのだろうか。副業は禁止だと思うけれど。

  
Posted by megametabo at 08:29TrackBack(0)

2009年12月10日

たくましい人たち


腐敗抗議の数百人拘束 北京、人権状況の実態露呈

面白いなあ、中国っていう国は。
中国人というのはかなりたくましい人たちだと思う。犯罪を犯しても絶対に認めようとしないし、自分の利益になる事に関してはものすごい執着心が強い。留学生なんかもそれは一緒だった。まあ見ている限り犯罪はしていなかったけれどね。
でもいろいろ話していたら、要するに政府に何も期待していないというのが良く伝わってきた。どうせ賄賂政治をしているから、公正な取り扱いなんていうものはない。だから自分で犯罪を犯してでも生き残らないといけないということらしい。もし犯罪を犯しても金があれば警察に賄賂を使えばオッケーと考えるとか。で、金のない貧乏な人はあくまで実力行使に走ったり、そんな国を見捨てて他の国で華僑として生活する。
日本人は随分と甘やかされているけれど、やっぱり日本人でよかったなと思う。

  
Posted by megametabo at 08:56TrackBack(0)

2009年12月01日

同じ店を何度も使う


酒に睡眠導入剤混ぜ女性暴行=店員が目撃、容疑で39歳男逮捕−警視庁

同じ店を何度も使うからこういうことになったんだろうけれど、いったい何人の被害者がいたんだろう。こういう性犯罪はちょっと気持ち悪いし、女性の立場からは早く忘れたいだろうから被害届を出さない人もいるだろう。
飲食店の店員は女性が酔いつぶれたら警察に通報するぐらいのことをした方が良いかもね。
  
Posted by megametabo at 08:39TrackBack(0)