2010年02月22日

使い果たした



黒澤明財団、寄付金3億8800万円 使い果たした

本当にただ使い果たしただけなのだろうかね。約四億といえば、ホテルのバーで飲むのが庶民的ではないと言った民主党で今幹事長をしている小沢議員がたんす貯金の一部くらいの金額だけれど、決して小さな金額ではない。
使いたいように使えるお金があると、自分達の私腹を肥やしてしまうんじゃないだろうか。それとも、首相と一緒で「私腹を肥やすつもりは無かった」と言えば誰でも許されるような世の中なのかな。

  
Posted by megametabo at 10:38TrackBack(0)

2010年02月16日

納税しなくても


立浪さん「お早めに」 確定申告受け付け開始


確定申告スタートですか。
でも、今年は納税しなくてもいいんじゃないだろうか。納税しなくても「知らなかった」と言えば良いんだって確か総理大臣が言っていた。
税務署にもばれないような手口を使って、もばれてしまっても「自分は知らなかった」と言い張って後から修正申告さえすれば別に何も罰は受けないらしいよ。
まあ捕まって重加算税とか食らっても責任は持てないけれど。

  
Posted by megametabo at 17:20TrackBack(0)

2010年02月06日

信用できない


個所付け通知を否定=平野官房長官


この人の言うことは信用できない。官房機密費に関していうことがまったく変わっていることがもうそれだけでだめ。政権を取ったら途端に言う事が変わっているなんておかしい。野党のときはとにかく理想だけを言っていて、政権を担ったと単に「現実的に」を連発する総理もそうだ。
もっとも、官房長官ってとぼけるのが上手じゃないと勤まらないのだけれどね。ただ、この人はそういう意味でも失格。とぼけ方が下手だ。
  
Posted by megametabo at 14:47TrackBack(0)