あらゆる商品が常時安いAmazonですが、一部の商品はさらに値引きされて売られています。
通常、そのような割引商品を狙って探し出すのには少し手間がかかりますが、実は簡単に一瞬で検索する方法があります。



あくまで割り引きされているものを検索する方法なので、必ずしも「欲しいものが安く買える」とは限りませんが、ひょっとしたらお目当ての商品を安く買えるかもしれません。

簡単にできる方法ですし、Amazonで買い物をしている方は覚えておいて損はありません。
ぜひ活用してみてください。

なお、この記事に出てくる商品は執筆時の価格です。
商品の価格は常に変動していますので、ご注意ください。

Amazonでは一部商品を大幅割引している
Amazonで買い物をしていると、通常の価格に線が引かれ大幅に割り引きされている商品を見かけますよね。
例えば、最近私が探した財布は定価3万1,320円が消され、約20%オフの2万4,800円になっています。
Amazonでこのような割引商品は決して珍しいわけではなく、あちらこちらでこのような割引商品を見かけます。
商品によっては同じ商品にもかかわらず、定価の商品と割り引きされた商品で分かれている場合もあり、その場合には定価で買ってしまったら損です。
欲しいものがある際に特に高額商品の場合には、ぜひ今回の方法で割り引きされた商品がないかどうか確認してみてください。
ひょっとしたら割り引きされているものが見つかるかもしれませんし、その商品じゃなくても似たような型番違いや色違いで割り引きされた商品が見つかるかもしれません。




割引商品を検索する方法
その方法は、AmazonページのURL末尾に「&pct-off=10-90」というコマンドを追加して検索し直すだけです。
手順は以下の通りです。
1. 欲しい商品やブランドを検索する
2. URL末尾に「&pct-off=10-90」を打ち込む
3. 検索し直す
たったこれだけの作業で割引商品だけを表示させることができます

手順を解説
これだけだとよく分からないと思いますので、順をおって説明します。

手順1  欲しい商品やブランドを検索する
今回は例として人気ブランド「ポールスミス」で検索してみましょう。
ポールスミスと打ち込むと財布やマフラーなど、ポールスミスの全商品が表示されます。

手順2  URL末尾に「&pct-off=10-90」を打ち込む
次にパソコン画面上部にあるURLが表示されている部分、このURLの末尾に「&pct-off=10-90」を追加します。

手順3  検索し直す
URLは2回クリックしないともとのURLがクリアされてしまうので注意しましょう。
もし消えてしまっても再度検索し直せば表示されるので安心してください。
コマンドをURL末尾に入力したらエンターを押して検索し直します。
すると、ポールスミスの全商品の中から10~90%割引された商品のみが表示されます。
たったこれだけです。

カテゴリーを絞った割引商品検索も可能
今回は「カテゴリー全て」で検索しましたが、ある程度カテゴリーを絞って割引商品を探すこともできます

例えば、
ポールスミスで検索した後、カテゴリーを「財布」にしてからコマンドを入れて再検索します。
すると、ポールスミスの財布の中から割引された商品のみを表示させることができます
これを応用することで、Amazon内にあるさまざまな割引商品を探せます
ただし、あまりに絞り過ぎたり、特定の商品名だけで検索すると割引商品が見つからないことがあります


今回の方法を利用するコツ
検索する商品の枠をできる限り広げることです。
「ポールスミス」で割引商品を探せばヒットする可能性が高いのですが、「ポールスミス マルチストライプ カフス」まで絞ってしまうとそもそも割引商品がないかもしれません。
「ポールスミス」や「ポールスミス 財布」というように、「ブランド名」や「ブランド名+α」程度のシンプルなキーワードがおすすめです。
反対にカテゴリーが広すぎると割引商品が無数に見つかってしまいます
例えば、単純に「財布」で検索するとノーブランドからメーカーからブランドから数百点、数千点の割引商品がヒットし、お目当ての商品を探しにくくなってしまいます。
また、この方法はスマホからではできませんのでご注意ください。


機種によってはできるかもしれませんが、大抵の場合URLをクリックするとURLが全てクリアされてしまい追加コマンドを打ち込めないようになってしまいます。
パソコンで検索するのがおすすめです。

割引率を変えることもできる
今回の方法では、
「&pct-off=10-90」の「10-90」の数値を変えることで割引率を変えられます。
例えば、「&pct-off=50-90」と入力すると、50%~90%割り引きされた商品のみを表示させることができます
大きく割り引きされた商品だけ探したい場合にはこの方法で探しましょう。
ただし、80%~90%に絞るなど割引率をあまりに大きくし過ぎると、検索結果が表示されない可能性が高くなります
いくらAmazonでも80%OFF以上の商品などそうそうありません。
10%~50%程度が探しやすいと思います。
もちろん空振り覚悟で80%オフ商品を探してみるのもよいでしょう。

買い物前に割引商品を検索
お気に入りのブランドやメーカーの商品を、この方法で検索してみてはいかがでしょうか。
ひょっとしたら定価で買うよりもはるかにお得なお買い物ができるかもしれません。





◼️おススメ記事