メガネの松村

メガネの松村は岩手県内(北上・盛岡)3店舗。大正3年創業の老舗眼鏡店です。 取扱ブランド:JAPONISMジャポニスム・OAKLEYオークリー・ROBERT MARCロバートマーク・LAFONTラフォン・SPDスタファン プロイツ デザイン・CHANELシャネル・PAUL SMITHポールスミス他多数(店舗により異なります) 取扱品目:眼鏡・サングラス・補聴器・眼鏡小物他

2007年05月

補聴器サイズコンニチワ KWでございます。みなさん微妙な天気の中、いかがおすごしでしょう この前から付けはじめていた補聴器の感想を発表しまっす

今回テストした機種はGNリサウンド社のメトリックスというタイプですまずはサイズ、写真でわかるとおり、かなりのミニサイズ乾電池サイズ単3よりも小さい。そして耳がふさがれない耳栓チューブ。装用してることを忘れてしまうときもありましたホントにそして付けているのを気づいた人は当社メンバー以外は一人だけ。目立たないものなんだなあと感じました。そして大事な聞こえの方ですが、雑音とか騒音は気にならないようでした。たぶん私は健聴者ですので騒音とかは聞こえ慣れてるせいもあると思います。

この補聴器の面白いところがありまして、まずは指向性マイク。この機能は正面の人の声のみを拾って周りの音をほぼカットするんですすごいでしょそして1日に何時間つけたか、どのくらいうるさい環境でつけていたか、補聴器からパソコンにデータが読み取れるのでございますこれをもとにその方の環境にあわせた調整ができるのであります皆さんそれぞれ生活している場所は違いますからねえそして電池がなくなるときは音で知らせてくれるのでなくなりきる前に交換できるそのうち「電池」としゃべるようにもなるようです昔、我が祖母がかけてた頃と比べて、随分進歩したなあ、と感じた二週間でございましたもし補聴器でのご質問がありましたらお待ちしておりまーす

  

 

今日のRB盛岡店リュネット・ミュゼに営業でいらした広告代理店のN様。

店長と話しているうちに、ジャポニスムへ体が向かい、「いいっすね!!」とはまり始め、その次は運命のロバート・マークへ向かい、「いいっすね!!いいっすね!!!」と大絶賛。鮮やかなトルコブルーに惚れ込んでしまいました。

のぐちさん営業にいらしたのに、営業されてしまった・・・。ありがとうございます。これからの季節、爽やかなブルーで運気上昇是非メガネライフを楽しんでくださいね。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

いよっ!!男前!

RB2昨日の続きです。

このロバート・マークはケースもトータルコーディネートしてくれます。限定品には限定品のケース、裏生地とお揃いの生地で作ったケース。

見ているだけで楽しくなります。゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ロバート・マーク氏はトレンドをさりげなく取り入れてベーシックに色合いを出します。この”さりげなさ”がNYっ子に支持される理由ですね。

6月は今シーズン注目の"クリスタル"☆★☆が限定モデルと限定数で入荷予定です。お楽しみに!

このページのトップヘ