メガネの松村

メガネの松村は岩手県内(北上・盛岡)3店舗。大正3年創業の老舗眼鏡店です。 取扱ブランド:JAPONISMジャポニスム・OAKLEYオークリー・ROBERT MARCロバートマーク・LAFONTラフォン・SPDスタファン プロイツ デザイン・CHANELシャネル・PAUL SMITHポールスミス他多数(店舗により異なります) 取扱品目:眼鏡・サングラス・補聴器・眼鏡小物他

2007年11月

12月1日のメガネの松村本店リニューアルオープンに合わせてホームページをアップしました。(ホームページはこちら)

今回のリニューアルの特徴は、県内でも珍しい「補聴器環境シュミレーション室」を設けた、松村補聴器サロンを増設した事です。

環境シュミレーション室とは、お店の中で交通騒音やパーティー会場の雑音、会話音などをその場で体験できるデジタル音響施設のことです。

より実生活に近い環境で補聴器のお試しが出来るようになります。

19.11.29岩手日報広告ちなみに昨日(11月29日)の岩手日報朝刊に松村補聴器サロンオープンの広告を掲載させて頂きました。

メガネの松村本店リニューアル準備で長い期間休業しまして、大変ご迷惑をお掛けしております。12月1日からリニューアルオープンをどうぞご期待下さい!

 

 

絵本1絵本展のお知らせパート2です。

先日ご紹介した駒形さんの作品の他に、大人気の飛び出す絵本も展示販売いたします。

『紙の魔術師ロバート・サブダ』が織り成す驚異の世界。

こちらの「不思議の国のアリス」はメディアにも多く取り上げられているのでご覧になった方も多いのではないでしょうか。

 

 

絵本2当店で男の子に人気が高いのがこちらの「オズの魔法使い」

最初のページでほとんどの方が「わああああ!」と驚きの声をあげられます。

その反応を見るのがとても楽しい(^∀^)

細部に至るまで工夫が凝らされていて、何度見ても違

う発見があり、飽きの来ない絵本です。

 

 

絵本3絵本4こちらはシンデレラ。

最後にガラスの靴をはめる場面なんか、感動ものですよ!!

素晴らしい!!!!

 

この他にも冬やクリスマスをテーマにした飛び出す絵本を展示販売予定ですので

是非皆様足をお運び下さい。

*日程:12月1日から14日まで本店にて開催

     15,16日は英会話レッツトーク!さん内にて。

     この時はカラーコンサルタントさんもお呼びしてワークショップを開催しま  す。詳しい問い合わせは0197−65−3636清水さんまで!

     17日から26日までは盛岡店リュネットミュゼで展示します。

素敵なクリスマスプレゼントに、新しい色遣いを発見しに、是非お越し下さい!

レッツトーク!さんの地図はこちら↓

レッツトーク地図

駒形さんスコープ本日の『ま・しぇり』、ご覧頂きましたか?

恒例の絵本展のお知らせです。

絵本といっても、本屋さんで通常取り扱っている本ではありません。

駒形克巳さんというグラフィックデザイナーさんの作品展。。。とお話した方が分かりやすいかもしれません。

世界で非常に高い評価を得て、様々なアーティスト達とコラボレーションして作品を発表したり、少年院でワークショップを開催したりと精力的に活動している方です。

雲 蒼

出会いは彼の創った”点字本”でした。

それはそれは「美しい」点字の本。

視覚障害者の方に向けて、”生命”を伝える点字本。

始めのページに本の内容を書き

次のページからは切り絵と紙質で誕生から死、そして次の命へと繋がっていく様子が表現されていました。

その圧倒的な表現力。

その場で立ち尽くしてしまいました。

ひとにぎりの釘

この素晴らしい作品をたくさんの人に伝えたい。

そうだ、うちのお店でお待ちになっているお客様に見て頂こう!

でもどうやら普通の書店では販売しないらしい。

で、気がついたら発刊している会社に電話していました。

それが始まり。

昨年開催した絵本展が大好評で今年も開催することになりました。

詳しい日時と開催場所は明日のブログで発表します。

お楽しみに!

*本店改装工事中のためネット関係のシステムが起動せず、大変ご迷惑をお掛けしております。電話は通じますのでお問い合わせは下記へお願いします。

0197−64−6121

 

 

このページのトップヘ