メガネの松村

メガネの松村は岩手県内(北上・盛岡)3店舗。大正3年創業の老舗眼鏡店です。 取扱ブランド:JAPONISMジャポニスム・OAKLEYオークリー・ROBERT MARCロバートマーク・LAFONTラフォン・SPDスタファン プロイツ デザイン・CHANELシャネル・PAUL SMITHポールスミス他多数(店舗により異なります) 取扱品目:眼鏡・サングラス・補聴器・眼鏡小物他

2008年01月

久しぶりの登場、S藤です(ブログをサボってました

な、なんと今週と来週のラジオは、私S藤が1人で担当する事になりましたいや〜、こんなボクを岩手の電波に送り込んでよいのやらなんて思いつつも、話してまいりました

何を話してきたかといいますと、去年から取り扱いをさせて頂いています「オークリー」についてです

いや〜、このブランドはいわずと知れた有名ブランドで、スポーツサングラスとしては、No.1といっていいくらいアスリート着用率が高いのです例えば、大リーグのイチロー選手やゴルフの宮里藍選手などなど。そしてヘビーユーザーも多いので、自分なんかが語るのは、「恐縮です」っていう感じです(^_^;)

このようなことをFM岩手の高橋ちえさんの妙技に助けられながら、いつもの笑顔が消えそうなくらいおどおどしながら話していると思います(笑)

よろしくお願いします

このブログでオークリー情報を逐一アップしていきたいと思っておりますのでどうぞ御質問や御意見などございましたらドンドンお寄せ下さい

パリ表先週の土曜日。

お客様であり大先輩でもある写真家N様の写真集出版記念パーティにご招待をうけました。

長年お付き合いのあるお客様で、お店以外でもちょこちょことお会いしておりました。

パリ裏ただ、作品を拝見したことはありませんでした。

昨年のウィンブルドン写真展に光栄にもお誘い頂き、そこで見た写真の素晴しさにただただ感激。

色遣い、臨場感、表情、質感、構成、、、、

パリ中身計算されていて心地よい。

ますますN様のファンになってしまった私は興奮して「写真集は出さないんですか??」とお聞きしたところ、「実はね・・・」と今回のパーティに招待して頂いた次第です。

パーティ会場で受け取った写真集を拝見した時、しびれました。

この赤。

写真では少し分かり辛いかと思うんですが、スポーツカーやレーサーのようなスポーティでしなやかな赤ではないんです。

少し重い、けだるい赤。大人のパリジャンのルージュ。日本のべんがら色。

黒はノアール・エッセンシャル(本質的な黒)。この二色が表紙にも裏にも使われていましたN様、粋!!

カバンにも入れて気軽に持ち運び出来るサイズで、ここんとこ毎日一緒です

身近にこんな素敵な女性がいる、この幸せ。メガネのことではないんですが皆様に知っていただきたくて書いてしまいました・・・

只今北上のじゅんこ美術館さんで展示中。是非皆様足を運んでみてくださいね。

 

 

盛岡のリュネットミュゼとさくら野店にジャポニスムの人気品番が再入荷しました!

JN441

まずはJN441。このレンズサイドを見てハッと驚く方が多いデザイン。もちろん腕の所は板バネ内蔵でして、顔の側面はソフトで掛け心地いいです。

 

 

JN450

こちらも人気あるJN450。横のデザインがバイクのエンジンからインスパイアしたモデル。メタルの艶やかな質感のいい味出してます!

 

 

ケース開きそしてコチラはオニューのジャポニスム専用ケース!かなりしっかりガッチリ出来ております。

 

 

ケース閉じる閉じるとこんなカンジ。素材としては、サーフボードのような質感です!

 

 

どちらも人気品番ですので、気になる方は早めに要チェックです!

このページのトップヘ