2005年11月06日

メガネナイト終了

無事終了いたしました!

ご来場いただいた皆様、
応援の言葉をかけてくださった皆様、
ご協力いただいた皆様、
熱い歌声で会場を圧倒してくださった植木遊人さん、
そして全世界のメガネ人へ
感謝の気持ちと愛を!

スタッフの予想を遥かに超える
200人超のメガネラヴァーの皆様にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。
窮屈な思いをさせてしまって、本当に申し訳ありませんでした。
至らない点もあったかとは思いますが
なにとぞご容赦ください。
メガネナイターズ、今後の課題とさせていただきたく思います。

お越しいただいた方は一夜のメガネドリームをもう一度かみ締めて、
お越しいただけなかった方には少しでもメガネ愛のおすそ分けを・・
そんな想いを胸に、後日、各スタッフが熱き一日のことを
それぞれの場所で書いていくと思いますのでお楽しみに。

では、またどこかでお会いしたときは
高らかにメガネを空に掲げ叫びましょう・・そう、合言葉は

メガーネ!

ありがとうございました。  
Posted by meganenight at 05:44TrackBack( 0)

2005年11月05日

本日ですよ!

メガーネ!
メガーネ!
メガーネ!


秋の空に向かって連呼してみました。
皆様のところまでこだまが届きましたでしょうか。

とうとうこの日がやってきましたメガネナイト。
三軒茶屋は今朝もイキイキ、このめでたき日を祝ってくれています。
今朝の駅前、眼鏡かけた人がやけに多い気がしました。
本当です。妄想ではありません。
眼鏡ムーヴメント発信地・三軒茶屋。

さてさて、今晩お越しいただく方のために、最後に会場の詳細を掲載しておきます。お出かけ前に今一度お確かめください。またこのブログを携帯で閲覧できる設定にしてくださっている方々、お店がわからない時のご参考に!


三軒茶屋 マナマナ
(東急田園都市線・世田谷線三軒茶屋駅 徒歩10分)
電話:03-3419-7909
道順:
-東急田園都市線三軒茶屋駅改札より北口の階段を上がり地上へ。
-正面に「靴のチヨダ」。その先にケンタッキー・フライドチキンがあるので左に見ながら茶沢通りを直進。約7〜8分。
-右手にサンクスが見えたらそのすぐ先「でり坊食堂」がある角を右へ。「太子堂商店街」という通りに入ります。
-直進およそ3分。左手にコインランドリーがありますのでその向かいが「マナマナ」です。(お店の前にキラキラ光る電飾がついています)

道に迷われたときはお店にお電話ください。道をご説明いたします。

では、スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております!

メガーーーーネ!(絶叫)

  
Posted by boxcurio at 13:05TrackBack( 2)告知

2005年11月04日

とうとう明日!!

どーも。みなこしです。

さぁ、みなみなさま。とうとう明日です。メガネナイト!

メガネは新調しましたか?
レンズの輝き具合はどうですか?
メガネっ子じゃない方、鼻メガネは買いましたか?
もしくは顔面手書き用の油性マッキーは買いましたか?

DJ陣はこぞって「曲が決まらない!」とあせりつつも浮き足立っておりますよ。

今週頭の天気予報では「土日は雨」とのことだったので、私の晴れ力ももはやこれまでか…ともういっそのこと死んでしまおうかと思っていましたがなんと!今朝のめざましTVの天気予報で「土曜は晴れ」と!「土曜は晴れ」と!「土曜は晴れ」と!確かにあのナントカちゃんというかわいらしいお天気お姉さんがおっしゃっていました。
やーまだ私のチカラも捨てたモンじゃないと自負すると共に、これはメガネナイトに向けてリキんでいるDJ陣や今回の企画に協力してくださっている方々、ならびにDJ陣に負けず劣らず勇み足でメガネナイトを待ってくれていらっしゃるそこのあなた方のチカラなのではないかと!そう思っている次第であります!!(誰。

さて、ここでひとつお知らせというかお願いというかご案内がございます。

今回のメガネナイト、オールナイトイベントのため入場の際入り口でIDチェックをさせていただきます。
「あたしこんな年だけど高校生に間違えられてナンパされまくりで困っちゃう。」な方も
「どうみても未成年には見えないっていわれるけど。」というフケ顔自慢の方も、
生年月日を証明できるものをお持ちいただきたい次第でございます。

18歳未満の方は大変残念ですが23時以降はご入場いただけません。
その代わりと言ってはなんですが、18歳未満の方は23時以前にご退場いただく際、300円バックさせていただきます。


「23時に帰っちゃったら24時からのプレゼント抽選会でれないじゃんか!プンスカ!」お怒りの方、大丈夫。プレゼント抽選はご入場いただいた方全員にチャンスがございます。ご退場の際にアンケートにご連絡先をご記入いただければあとでちゃぁんとご連絡しますんで!!

ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

さぁ、泣いても笑っても怒っても歌っても踊ってもメガネナイトは明日!
みなさま今夜は「前夜祭」とか言っちゃってハメをはずしすぎませぬよう。
本番は明日なんで!! メガーネ!!  
Posted by minakoshi3754 at 10:53TrackBack( 1)告知

2005年10月31日

タイムテーブル発表!

メガーネ!
おーい げんきないぞー
もいっちょ メガーネ!

メガネナイトまで一週間を切りました。

お待たせしました。当日のタイムテーブル発表です。
どーん。

21:00〜21:40 dj:みなこし
21:40〜22:40 植木遊人(ダブルオー・テレサ)弾き語り
22:40〜23:20 dj:ピヨ丸
23:20〜24:00 dj:おかもと
24:00〜24:20 抽選会
24:20〜24:50 メガネ大喜利 MC:ひろこ 解説:松本 ゲスト:ヒロタシ
24:50〜25:30 dj:キク
25:30〜26:10 dj:sahya
26:10〜26:40 メガネスライドショー MC:ひろこ 解説:松本 ゲスト:ヒロタシ
26:40〜27:20 dj:mayu
27:20〜28:00 dj:curio
(一部敬称略)

・植木遊人さん(ダブルオー・テレサ)の弾き語りライブ開始時間は21:40予定ですが、当日の進行によっては若干前後する可能性もありますのでご了承ください。会場は21:00から入場いただけますので、お早めのご来場をお勧めします。

・24:20スタートのメガネ大喜利、26:10スタートの「メガネスライドショー」のゲストに「似非トーライ(ese - tori) 」のヒロタシさんをお迎えすることになりました。お楽しみに!

21:00から28:00まで7時間ぶっとおし!メガネに始まりメガネに終わる秋の夜長、皆様のお越しを一同お待ちいたしております!


  
Posted by boxcurio at 17:26TrackBack( 0)告知

いよいよ!

今週末ですメガネナイト。モニタの前のお父さんお母さんお兄さんお姉さん是非是非ちらっとでも寄って行ってくんなまし。
おっと、ご挨拶が遅れました。私、今回DJを務めさせていただきます岡本、と申します。白一点、とでも言うのでしょうか、メガネナイトメンバー唯一の男子メンバーであります。
そんなメガネナイトですが、フライヤーやグッズも着々と出来上がり、sahyaさんがラジオに出たり日経流通新聞にて紹介していただいたりと予想以上に宣伝もあり、植木さんも弾き語りライブやってくれることになり、タイムテーブルも決定し(これは後ほど公開します)、準備は順調に進んでおります。後は仕上げをご覧じろ、という感じです。
というか、僕はまだかける曲を決めてません。個人的にはこれが一番心配だったりします。あと5日!どうする俺!
そんな僕のオタオタする姿を見たい方は11月5日、21:00〜三軒茶屋マナマナに集合!モニタの前のお父さんお母さんお兄さんお姉さんもカモンチェキナウ!  
Posted by lovelovemegane at 10:56TrackBack( 0)雑談

2005年10月28日

メガネナイトにまつわるFAQ

1.そもそもなんのイベントなの?
メガネDJズが、好きな音楽をだらりとかけます。おいしい食べ物と飲み物を楽しい仲間達でワイワイやりましょうや!ひとつ!という極めて能天気なイベントです。あと、たぶんDJ陣こぞってテンパってると思うので、指さして笑うのもまた一興です。
メガネナイトオリジナル映像も流れますのでお楽しみに!


2.チケットについて
前売りチケットはありません。当日は開場の21時以降、ご都合の良い時間に会場にお越し下さい。入場の際に1000円お支払いいただきます。


3.再入場について
再入場は自由です。目印になるスタンプを用意しますので、再入場をご希望の方は受付で押してもらって下さいね。


4.座席について
カフェですので座席に限りがあります。またお荷物をお預かりすることができませんので、できるだけ小荷物でお越しいただけると助かります。


5.フード&ドリンクは?
全て別会計となります。一階のカウンターで都度ご注文下さい。ボリュームあるフードやドリンクが充実しています。※そして当然ですが未成年者の飲酒は禁止です。


6.メガネナイトにメガネ無いと?
メガネナイトと銘打ってはおりますが、メガネ特典があるヨ!というレベルです。強制ではありません。かける音楽とメガネの関係性もありません。無理矢理メガネかけないと!なんて野暮なことは申しません。ですがお持ちの方は是非是非!Let'sメガーネ。


7.企画タイムってどんなことするの?
インターネット大喜利オフ喜利でお馴染みの松本さん仕切りによる、インターネットで事前に募集したメガネ大喜利の回答発表を行います!
また、深夜にはオトナのためのメガネトークタイムもありますので、乞うご期待。


8.ゲストライブがあるって本当?
はい、あります。ひょんなことからメガネナイトに参加してくださる運びとなった植木遊人さん(ダブルオー・テレサ)によるアコースティックライブです。彼の熱気に溢れたパワフルなライブでテンション上げていきましょう!※出演時刻は21時半〜22時半を予定しています。

  
Posted by mayu_megane at 10:35TrackBack( 0)

2005年10月27日

日経 MJ にメガネナイトが?!

日経流通新聞(MJ)の明日 11/28 号で、
メガネ男子ブームに関する特集記事が掲載されるらしいのですが、
その中で、メガネナイトに関しても触れてもらえるみたいです。

日経流通新聞

先日記者の方からメール取材受けたんですが、
どうやってまとめられたかまったく知りません。
フライヤーも載るかもしんないそうです。楽しみ楽しみ!

皆さんも明日の MJ、是非チェックしてみてくださいねー。

  
Posted by sahya_ld at 21:34TrackBack( 0)告知

2005年10月25日

植木遊人さんの弾き語りライブ決定!

緊急告知!!

なんと、メガネナイトvol.2に、ダブルオー・テレサのVo&G、植木遊人さんが飛び入りゲストとして出演してくださることになりました!弾き語りライブをやってくださいます。拍手!!
彼のパワフルで熱いライブで、皆さん一緒に盛り上がりましょう!!


※植木遊人さんの出演時刻は21時半〜22時半を予定しています。
※前売りは出ません。当日会場に直接お越し下さい。開場は21時です。
※2階建ての建物ですが、ライブは1階で行います。
※その他お問い合わせはこちら

ダブルオー・テレサ
遊人社(植木遊人・個人サイト)

  
Posted by mayu_megane at 13:50TrackBack( 1)

2005年10月20日

フライヤー設置場所追加

だいぶ前においていただくようお願いして、
たぶん・・たぶんまだ数枚残っているんではないか・・というお店を2軒ご紹介します。

中目黒chano-ma
中目黒HUIT
  
Posted by meganenight at 18:19TrackBack( 0)

メガネなナイトは三軒茶屋で

みなさまこんにちは。curioです。

気がつけば、メガネナイトまであと・・2週間ちょっとですかっ?(数えて気が付いた)
アワワワ。

いやいや、本日お伝えしたいのは我々メガネナイターズのアワアワ具合ではなく、
メガネナイト会場のある三軒茶屋のことです。
三茶住民のワタクシが、アド街気分で会場周辺の
ステキスポットをご紹介。


三軒茶屋は商店街の街。
大小あわせると・・どれくらいでしょうか、10軒はあるのかな?
その中でも、三軒茶屋駅から会場のマナマナまでの茶沢通りにある
三茶しゃれなぁどと、
マナマナのある通りの太子堂商店街にあるお店をご紹介します

当日スタートは21:00。
ちょっと早めに三軒茶屋に足を運んでブラブラしてみるのはいかがでしょうか。


まずは三茶しゃれなぁどから。

1.BADSBILL

アメリカン雑貨のお店。ヴィンテージものから手軽に買える小さな小物まで店内所狭しと並んでいます。

2.KITCHEN GARDEN

輸入食材のお店。手作りパン、クッキーも売ってます。店頭にはお買い得品やシンプルな洋食器が並べられて、見ているだけで楽しい。

3.Memphis NAKED

インポートセレクトショップ。えーと、LAガール風・・っていうんでしょうか。綺麗な色味のキラキラしたお洋服がお手ごろ価格で。

4.GAJA

アジアン雑貨のお店。銀製やビーズ製のアクセサリーがたくさん置いてあります。このお店で指輪を物色すること1時間。一度だけではありません・・・。

最後に、一軒だけ太子堂商店街(マナマナのあるとおり)から。

5.お菓子の太子堂

関東一円に店舗を持つお菓子の太子堂の本店ですよ!お徳用大袋のお菓子がいっぱい。夢のような空間です・・・・。

勿論これだけではないですよ。三軒茶屋の商店街総合ガイドサイト三軒茶屋どっと混む!でいろいろチェックしてみてください。なにか三軒茶屋でお知りになりたいことがあれば、私でわかることならお答えします。

boxfulcurio@yahoo.co.jp までお気軽に!







  
Posted by boxcurio at 17:26TrackBack( 0)