megaptera blog

「ええ音楽をやろう!」で集まった、京都をホームとするバンド megapteraです。

動画祭りだ98 わっしょい!


いきなりですが
忘年会で演奏した桑田BANDを少し。

 


今日は仕事初めでして、会社で開口一番
明けましておめでとうございます!と言おうとして

「はじめまして!!」と言ってしまった98です。どうも

改めまして
新年明けましておめでとうございます(笑)

皆様におかれましてはつつがなく新しい年をお迎えのことと
お慶び申し上げます。


いきなり アホの子のような事を言い始めますが
最近ギターを弾いている時が、とても楽しいです

弾く。ってのは生活の中で当たり前過ぎて
課題を「日課」などと意識もしない状態だったのですが

このところ、それが
なんだろ?成果というほど大袈裟なもんでもありませんが
コツコツと巻いた種に、ちょっと動きが出てきた。といいますかね(笑)

なんだかとても「楽しい」って実感出来ているんです

この気持ちをもって、今年もLIVEをやりますね♪
皆さんとまた、楽しい時間を共有できたらイイなと。
そう思っています

ぜんぜん関係ないんですが最近、急に猛烈に
アドベンチャータイムというアニメにハマってまして(笑)
そこに出てくる犬のジェイクと一緒にギターを弾きました

よく聴くと、とってもイイ曲なんですよ(笑)
ほっこりしてください♪



本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。98

追伸 ありりんと飲んできます(笑)

謹賀新年 おめでとう ほちぃの~

新年あけましておめでとうございます。

皆さん、どうもご無沙汰しております。

megapteraです。

昨年10月より長い長い冬眠しておりましたクジラですが、ようやく
目覚めの新年を迎えました。

ホント長いこと留守にしてすみません。


9月のワンマンライブ以降メンバーそれぞれ、大人な時間を過ごして
おり、それぞれがまた音楽な時間を過ごしておりましたが、やはり

megapteraはmegapteraのメンバーでmegapteraの音楽やろう
と今月よりまた再開することになりましたよ。

・・・。あのう、別に解散の危機にあったわけではなくですね。
ワンマンライブの後、次の目標を見つけるための準備期間という
感じでした。

12月には全員集まって、演奏ができるバーで サザンや永ちゃん
みんなで演奏しての《大忘年会》で盛り上がりましたよ。
ヤッパリ生演奏はええよね~。


年末年始はそれぞれ・・・

タケシさんはGRABBAGSのライブに向けての曲作りしてますし。
ノブは同窓会の演奏に向けて80年代歌謡曲の練習してますし。
98ちゃんはコスプレヘヴィメタバンドのライブやってましたし。
アリリンはコスプレ いや ゴスペルライブと
年賀状の配達で死にそうになってるやろし。
キーヤンは多分MEGAの曲をもう一度復習してるやろし。(笑

それぞれ音楽生活は送っています。


megapteraはまた今年もええとええ演奏と楽しいライブにこだわっ
がんばっていきますので、みなさんこれからもよろしくお願いしますね。


またみんなこのブログにコメント送って ほちぃの~







ハロウィンは
わりと乗っかるタイプの98です。どうも

Xmasもそうですが なんてゆうか地味で無機質な街が色づいていく様子って
見ていて楽しいですよね。

Xmas時期は 最終的に雪ってゆう反則的なファンデーションがあって
とってもムードがありますが
個人的にはコカコーラ色より ハロウィンの配色のほうが好きです

かぼちゃオレンジやら黒、紫。ドクロやコウモリ
クリスマスソングも大好きですが ハロウィンソングも妙にソソられます




さて、個人的に某所のハロウィンパーティに参加して演奏する事になり
早速、ウィッグ選び。

ネット検索してこれに決定
alf005rbbk02


↑5000円ね(笑



で、到着
思ったよりか本格的?なのが届きました
こういった世界では、わりと有名なブランドだったようです
CA3J08660001



昨夜、このハロウィン企画の演奏に参加するメンバーで
ポスターを制作する事となり
ちゃんと美容室に行き、セットしてもらいました(笑

121012_1915~010001 (1)


ちょっとメイクして
完成!!!

121014_0026~01

今年のハロウィンはこんな感じで夜な夜なロックしています

僕は最近
大昔、ギターを沢山練習していた頃の、あの感じに
戻りたいなあ。と思っています
またギターの虫になりたい感じです

今までやってきた事で、もっとゆったり楽しめればイイのですが
これはもう性分のようです。笑

放出できる機会には、沢山恵まれたのですが、
もっと色んなものを吸収して、作曲して
また皆さんの前で楽しく演奏できたらイイな。と思っています。応援してね(笑

ばいばいきん

反省会なう

みなさん、こんばんわ。

楽しかったRAGでのライブから既にもう2週間。

ようやく ようやく メンバー全員集まっての反省会&ビデオ見会
です。

あの夜からメンバーそれぞれが後回しにしていた日常や仕事を
取り戻すのに躍起になり、そろそろまた楽しみたくなった今日この頃。

反省会とは名ばかりの大笑いのビデオ見会となりました。
お客さんにはわからない、コマカイコマカイ ミスのツッコミ合い
けなし合い、ほめ合い、笑い合いの楽しい宴となりました。


また今日の画像でええのんがあれば、YouTubeにでもUPします。

今からマジメに今後の活動と目標の打ち合わせします。

いろんな案がメンバーから出てます。

小さなライブハウスでサザンナイトやるとか
小さなライブハウスでミスチルナイトやるとか
小さなライブハウスで矢沢栄吉ナイトやるとか

とにかく、また楽しんでもらえるようにがんばります。



【RAG】ライブ 覚書


電気ギターを担当している98です。どうも

先日の楽しい思い出を忘れない様に
箇条書きしていこうかと思います

9月8日 朝
●まず2時間寝坊した
●なのに二度寝した
●ベランダで、わりと大き目の蜂が肩にとまってお祭り騒ぎした
●その様子を見たうちの猫のユキちゃんに「バカみたい」って顔された

●でもそんなユキちゃんが大好き

●カレーをあたためた
●機材を車に積むとき、また蜂が来た

昼 15時~
●忘れ物の確認をすませて家を出た
●あたためたカレーを食べるの忘れた
●休暇をもらった会社の前を通過する際、猪木みたいな顔をして別人を装った
●RAG到着 みんなの笑顔があって嬉しかった
●寝屋川隊のミキちゃんと ゆうゆさんが可愛かった
●鴨川を一望できる駐車場にとめて気持ち良かった
442e57cf.jpg

●帰りは運転しなくていいから鴨川を見ながら内緒でビールを飲んだ

夕 16時~
●RAGの人が従兄に似てた
●控室にて、ありりんのノートPCで曲をアップ。ギリギリセーフで面白かった
●美味しいドーナツをもらって嬉しかった
●そのドーナツからのビールがまた美味しかった

夜 18時~
●沢山のお客さんを見て心の底から感謝した
●感謝しながらビールを飲んだ
●可愛らしい女性がたくさん居た
●ステージに立ち、当たり前だけど、まず1曲目を弾いた(笑)
(中略)
●お客さんがニコニコしてくれて嬉しかった
●最前列にも可愛らしい女性がいた
●その女性の笑顔と ノブさん作の「スマイル」が良く似合っていた

●ピッチがやたら狂って気になった
●タケシさんとちょいちょい絡んで楽しかった
●熊野さんと沢山ギターが弾けて楽しかった

fe8f3783.jpg

夜 22時~
●打ち上げのビールが美味しかった
●マカロニも美味しかった
●コード類をキレイに整理してくれたRAGの人に感謝した
●感謝しながらのビールがこれまた

●壮絶なメマイを感じて最後の挨拶が出来なかった
●車を運転してくれた33コースの女に感謝した

夜 2時~
●メマイもおさまり4時まで呑んだ
●ユキちゃんの「遅かったじゃん」的な出迎えに萌えた
●冷えきったカレーを食べた

本当に皆さんのおかげで、楽しい夜を創る事ができました
感謝です。どうもありがとう♪

またね。ばいばいきん


cc240200.jpg

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ