2005年10月25日

キーワァ@新宿高島屋3

キーワァキーワァ
キーワァ 新宿高島屋
最寄駅:新宿
料理:ケーキ
採点:★★★☆☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下

素材が良いですね〜



キーワァは1938年創業の香港の老舗。

香港では「竒華餅家」の名前で親しまれている香港スイーツのお店です。

月餅等の焼き菓子が有名らしいですが、今回はマンゴープリン450円とロールケーキ450円を頂きました。

マンゴープリンはマンゴーの果実がたっぷり入っていて、ねっとりした食感がなかなか良いです。

甘さ控えめで、甘いのが苦手な方にも比較的食べやすいと思います。ロールケーキは購入後二日経ってから頂いたせいか、ケーキのスポンジが乾燥してパサパサ。

いや、もしかしたら元からパサパサしていたのかもしれません。

ボリュームが結構ありますので、ちと高目の価格設定も納得です。

中のクリームはかなり濃厚。

脂肪分をたっぷり含んでいるようです。

また、クリームの中にはラズベリーやキーウィ、洋ナシ、マンゴー等のフルーツが入っています。

フルーツはどれも新鮮。

それぞれの素材はかなり吟味したものを使用しているようで美味でした。

確かに美味しいのですが、素材以外はこれといったサプライズはありません。

価格が高いだけに再購入は微妙です。

高級な中国茶と合わせればさらに美味しく頂けるのかもしれません。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by chiyogoro   2005年10月27日 22:43
5 キーワァってどうですか?
気になってはいるのですが、なかなかフルーツ
が苦手なものが入っていたりして購入していません。
マンゴープリンはたしか1200円くらいですよね。

食べ歩きの神はスイーツにも進出か?!(笑)
2. Posted by megarebo   2005年10月28日 06:19
4 このお店のケーキはフルーツが美味しかったのが印象に残りました。
フルーツに苦手なものがあると辛いですね〜
私が買いに行ったわけではないので良く分りませんが、マンゴープリンは450円だったような気がします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔