天寿ゞサカエヤ@新御徒町

2006年03月07日

キャスクルート@目黒4

キャス・クルート
最寄駅:目黒
料理:フランス料理
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):5,000円〜10,000円
用途:飲み会/宴会



ボリューム満点です〜



今日は目黒駅近くのフレンチレストラン『キャスクルート』に伺いました。
お店は大通りから少し離れたビルにあり、半地下となっていますが、黄色を主体にした店内はとても暖かみのある雰囲気になっております。
メニューはアラカルトでも選べますが、三種類のプリフィックスのコースで頂いた方がお得でしょう。
コースは3150円、4500円、6000円の3種類。
本日は真ん中のコースを選択しました。
コースはオードヴル1皿・野菜ORスープ・メイン・デセール・ドリンクという構成です。
オードヴルは7種類のメニューの中から選択します。
今日は3人でしたので、それぞれ違う料理を注文しました。










前菜は牡蠣のグラチネ・海の幸(ホタテ・平貝・みる貝)のサラダ・フランス産フォアグラのソテートリュフ添えポルト酒風味に、別にこちらの鶏のテリーヌ、豚レバーのパテ、豚のリエットをチョイス。




野菜ORスープからはアスペルジュ・ブランとヴェールのパイ添えアサリ入りオランデーズ ソースを選びました。








メインは仔鴨のローストオレンジソース・イベリコ豚舌の赤ワイン煮込み・それにこちらのスペシャリテの鶏もも肉とソーセージのカスレを注文。
料理が出てきて驚いたのですが、どれもポーションが大きくてボリューム満点です。
味付けはやや濃い目のしっかりした味付け。
並みの人なら4500円のコース、小食の方なら3150円のコースで充分でしょう。
ワインはシャンパン・白・赤の3種類で2500円のセットを注文。
こちらも1杯800円程度と考えれバまずまずの内容です。




デザートはクルミとチョコレートのケーキを頂きましたが、こちらもなかなか美味でした。
あまりかしこまらない、ザックバランな雰囲気なので、仲間同士の飲み会や、デートに使うには良いお店だと思います。



megarebo at 21:00│Comments(3)TrackBack(1)フレンチ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. キャス・クルート Casse-Croute (フレンチ)  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/ ]   2006年09月25日 08:12
「キャス・クルート Casse-Croute (フレンチ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみて下さい。 =...

この記事へのコメント

1. Posted by 杉なまこ   2006年03月17日 22:00
その節はお世話になりました。
前夜祭に相応しい感動的な食事会でございました。
4/8はお忘れなくお願い致しますね♪
2. Posted by megarebo   2006年03月18日 12:08
楽しみにしています〜
3. Posted by Gina   2006年08月27日 16:43
こんにちは。
ボリュームたっぷりで、これならば
男性を交えた食事会でも使えるかなという
印象を受けました。
こういうお店が会社近くにあると助かるんですけどね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
天寿ゞサカエヤ@新御徒町