ざにっき 駄日記 …堕日記?

〜適度に適当にやれば、なんとかなるなるw〜

はじめてのすきるついか

昨日の続き。

トッティに追加スキルが付きました。

ストライカー+ってやつ。

おかげで…


ゼロトップ王子がエゴイストになった(´・ω・`)


チームバタバタだよ!

得点力落ちまくりだよ!!

困った…フォメ変更も含めていろいろ試すしかないか。

それまでは、トップに置いておいても下に降りてきてボールを受け、そのまま抜くかスルー出すかって2択で結構楽しかったのになぁ。

まあ、付いたものは仕方ないので、なんとか生かせるように模索していくか。


おしまい。

ろーまはじめました

たまに更新しないと休眠ブログ扱いになってしまうので更新ww

カップ戦のこと?知らん!!


WCCFでローマ始めました。

ほぼ、13−14メンバーかな?

30試合程度を消化して印象深い選手を紹介。

・レアンドロカスタン

主に左CBで使用。

ボール奪取もまずまずで数値も悪くないので、白DFとしては結構いい方だと思…いきや、一個だけ難点が。


カード貰いやすすぎ(´Д`;)


相手に追いつけない、抜かれそうと思いきや、即発動する殺人スライディング。

いや、相手を病院送りに出来ないからただの自爆か…。

星が付いてきてもあんまり変わんないことから、恐らくそういう人なんだと思う。

ただでさえCBの選択肢少ないのになぁ。

アースラさんに、メクセス・ブルディッソと並べて是非3バックで使って欲しい逸材であるww


おしまい。

モウモウすげー!!

27クレやってレア1枚だったよー。

ユニバーサルカップ決勝でCPUに負けたよー。

オーマイ&ガーファンクル!(←最近気に入ってるレスラーの台詞w

相変わらず相性悪いゲーセンだなぁ。

安いから使ってたけど、WCCFに関してはそんなに安くないしタバコ臭いしもう行かんでいいか。


しかし、チームの状況はかなりいい感じになってきた。

大きかったのは、選手の位置の入れ替え。

トップ下のセスクをボランチに、右サイドのオスカルをトップ下というリアルフォメ寄りに変更した結果、ボールのまわりが格段に良くなった。

右サイドに置いたウィリアンも結構良い感じだし、モウモウはすげーなぁ。

ハイタワーはボタン変えたのもあって謎仕様は無くなったけど、相変わらずヘッドで打たずにボレーとか連発してる。

ヘッドで決めたのは、コーナーからの1本だけかな。

まあ、ターゲットになってるって意味ではハイタワーか。


控えのドログバさんは、控えだと調子が全然安定しないというジレンマw

やはり、今シーズン仕様で控えを受け入れてくれるドログバさんが欲しい…。

イマイチもっさりしてる時もあるけど、ハマると流石に綺羅枠と言うだけの動きしてくれるから使っちゃうんよね。

まあ、スーパーサブあるレミーの方が安定するけどなww


次回はユニバーサルカップモードのことなどを。

おしまい。

ハイ…タワー?

休眠中だった14-15想定チェルシーを、確定版にして再開。

メンバーは、

GK:クルトワ
DF:イヴァノ、ケイヒル、テリー、アスピリクエタ
MF:セスク、ラミレス、マティッチ
FW:コスタ、オスカル、アザール
控え:ドログバ、レミー、ウィリアン、ミケル、フィリペルイス

て感じ。

なんとこのメンバーでU5!w

黒以上は、テリー、マティッチ、アザール、セスク、ドログバね。

控えでレア枠割いてるドログバさんにはスーパーサブがついて欲しいところだけどね(´・ω・`)

KPは、ハイタワー、組織守備、ダイナモ。

このハイタワーが非常に面白かった。


ハイタワーというと、ロングボールを前線に納めてパワーでゴール狙うとか、クロスからヘッドでゴール狙う感じとかかと思うじゃないですか?

しかしてその実態は、中盤のボール奪取からロングスルーパス連発で、高くなったラインの裏を狙いまくるハイスピード戦術という謎仕様。

個人的にはその方が好みだからいいんだけど、タワーとはなんだったのかという動きに、多分ジョンさん辺りが見たら憤死してしまうんじゃないかと心配になるほどww

連携が未熟なゆえの動きなのか、そういう仕様なのかはまた追々レポート予定。

果たして、ヘディングは出るのか否か。

乞うご期待!w


おしまい。

フッキ

ツイッター勢やってたものの、ブログ使わないのもなんなので復帰w

WCCFのメモ的なものなど書いてみる。

新バーちょいと触って思ったこと。

サイド強い。

あと、これは選手チョイスのせいかもしれないけど、ディフェンスがもっさりするようになった気がするのと、リーグ優勝した次のリーグは補正掛かったかのように動かない気がする。


使った選手で感触良かったの。

・白スコールズ
思った以上にディフェンス良くてスタミナ減らなかった。
ネタで考えてたけど、ワンボランチワンチャンあるでww

・EXトッティ
チャンスメイクにするとバンバンフライスルー通す。
降りてきてスルー出しまくってくれるなら、ゼロトップとかやってくれそうな期待。


悪かった人。

・グロッソ
守備低いのはわかってたけど、サイド突破しやすいされやすい環境もあってかザル以下。
アバテでももっとマシな守備してた印象ww

・ザンブロッタ
バージョンのせいなのか、やはり以前より守備が軽い印象。
つか、使ってるDFみんなグダグダなんだが(´・ω・`)

・デロッシ
なんか超上がるようになった感じ。
使い方悪いんかな?

・アクイラーニ
空気w


まあ、チーム自体がセレソン単から急に使いたい人たち入れまくってるだけだから、動き悪いのは仕方ないんだけどね。

にしてもなぁ…って感じ。

ちょいちょい新バで欲しいのも引けたし、こっちも試してみるか。


今のところ、レアは2枚。

SPSペドロとARSメッシ。

プレイ数の割には引けてる方かね。


おしまい。

ATLE

ミチェルキター!!

…だれ?

という、電アケ付録ww

にわかにはわからんばってん。

とりあえず、大量購入した転売屋さんざまぁかわいそう。

いろんな意味で斜め上でした。

セレソンユニのロベカルかジーコだと思ってたのになぁ。

と思ってがっくりしてたら、今日のプレイでまさかのロベカル降臨ww

やったー!!

その直前がネイマールで超ドキドキしたww


あと、イグアイン引いたことにより、12-13バージョンにして初めて1チーム分自引きで白黒コンプしました。

なかなか揃わんもんですなー。

あとコンプ近いのは、ドル・ミラン・ローマ・ラツィオ・ウディネの2枚、ゼニトの1枚。

全部揃ったらそのチーム単でやってみようとか思ってたけど、まさかレアルとはなー。

むむむ。


おしまい。

アディオス

スアレスww

ざまぁww

アディオスおじさんの写真で『ADIOS Suarez』ってコラ作りたかったけどめんどいからやめたww

しかし、擁護しないといけないのはわかるが、キャプテンのルガーノといい、協会といい、印象悪い国である。


おしまい。

いやー

メッシすごいねー。

アルゼンチンはなんやかんや毎回タイミング合ったから観てたけど、毎度点取って顧客満足度高かったww

同じ組では、イランがすごく頑張ってて印象に残ったかな。

あわやのアルゼンチン戦はすごく面白かったし。

そして、そのイランの頑張りを一振りで持って行くメシアスの非情っぷりがまたねww

おれ、グーチャンネジャドおぼえた。


おしまい。

苦肉の引き縛り

前記事で書いたように、新バー引き縛りしてたので感想でも。

チーム
FW:バロテッリ・☆メッシ・フッキ
MF:ピルロ・☆トゥレ・シャビ
DF:マルセロ・ボヌッチ・アルベロア・アウベス
GK:カシージャス
控え:ビジャ・アグエロ・シルバ・アクイラーニ・マッジョ

DF全く引けません!!ww

仕方ないので、アルベロアをCBという苦肉の策。

これはこれで楽しかったけど。


使い勝手が良かったのは、メッシとボヌッチ。

他のレアよりは能力低めとはいえ、流石メッシなメッシww

ドリブルが他よりちょっと控えめなのかな?

ティログランドフィナーレの発動条件は、オフェンス+スピードでした。

あと、昨日読んだSGKだと、右WGがいいらしい。

ボヌッチは、一人で最終ライン守ってたww

そんな評判聞かないゼブラの三騎兵だけど、チャンスあれば発動させてみたいね。

その他では、フッキも割と何でも出来て使いやすかったかな。


師弟はメッシとトゥレ。

未だにCBの枚数足りないので、今度はボランチの人をCBで採用予定ww

メッシも次は右WGでも試してみようかな。


おしまい。

しゅーりょー

まさかのコートジボワールまで敗退で、テンション下がりまくり。

日本上がれないなら、せめてそっちは上がってよ(-_-;)

まあ、あとはまったり観る感じですかねー。


あ、昨日書き忘れたけど、ボヌッチすごい良かった!

WCCFの引き縛りチームでも、CB一人でよく頑張ってたww

そっちは、任期も終わったのでまた今度レポ予定。


おしまい。

ぬあー!

せっかく観てたのに、アズーリ負けちった…。

不運なところもあったし、ウルグアイも強かったけど、なんだかなぁ。

とりあえず、いくら活躍しようとスアレスは相変わらずカスというのがわかった。

出場停止食らっとけくそが!


あとの楽しみはエレファンツくらいだけど、こっちが活躍してしまうと日本が終戦というね。

観てて面白かったメヒコも次はオランダだし、だんだん観るとこ無くなっていってしまうww


おしまい。

SGK

予約注文入れたFootball★Plazaってところから、昼前にメールが。

『送ろうと思ったら在庫無いからキャンセルね、すまそ★』

もう使わねぇ…とか思った。

前日とかに言ってくれれば、他に方法あったのに。

と思って、会社の近所の本屋行ったら3冊くらい置いてあってワロタww

結局、ネットショップが手軽に予約出来るのと、転売ヤーが集ってるってのが品薄の原因なんだろうね。

どうせ500円程度しか利益出ない上に、増刷リスクもあるのにやる気満々だのー。


電アケもATLE付くそうで、そっちはアマゾンで予約しましたとさ。

アルゼンチンとブラジルは代表ユニATLEが出たから、次はイタリアかスペインじゃないかって言われてるけど、リバウドと同じくver.1既排出だとブトラゲーニョかカランカしかいない件。

ブラジルW杯だし、ジーコかロベカルのセレソンユニってのが無難なところじゃないかと。

どっちも持ってなくて使ってみたかったから、むしろそっちの方がリバウドより嬉しいww

さて、どうなることやら。


おしまい。

とのー!

軍師官兵衛面白いよ。

戦国ものだし観てみようかなと思って初回から観てるけど、毎回のまとめ方と切り方が上手くて翌週も気になって仕方ないww

そして、来週(正確には今週最後)からは殿が時代劇に復活!!

いや、シンケンジャーを時代劇扱いしていいのかは大幅な審議が入るけどww

どんな若殿になるか楽しみですなー。


日曜のドラマといえば、ルーズヴェルトゲームにはアキバレッドが出てた 。

こっちも、最近は朝ドラで主役級とかやってたし。

最近は戦隊系の方が出世コースなんかね?

アキバレンジャーを戦隊扱い(ry

あ、ルーズヴェルトゲームも結構面白かった(小並感


おしまい。

どうやら

今月のサッカーゲームキングは付録がATLEリバウドの模様。

また大争奪戦になるのではという情報もあったので、とりあえずまだ残ってたサイトでポチり。

直後に売り切れにww

まあ、通常排出の方もまだ使ってないのに使うんかというのはあるんだけどね。

ネイマールかロマーリオ引いたら使うかww


おしまい。

なん、だと…

酒飲んでうたた寝してたら後半43分で負けてたでござる…。

つ、次ウルグアイに引き分ければいいだけだから(震え声

まさかのコスタリカ一抜けとはなぁ。

アズーリには、二大会連続予選敗退だけは避けてほしいところ。

自国に近いからなのか、今回はアメリカ大陸の国が調子いいねぇ。


おしまい。

ビールと

ポテチでイタリア戦観戦なう。

今回もコートジボワールとイタリアは割と頑張って観てる!ww

いろいろネタ自体はあるんだけど、とりあえず生存報告だけ。


おしまい。

このカードがすごいんです!

イスパニアを使った途端、国が一国増えた上に、新SRを引けました!!

と、雑誌の裏とかにコメントしたくなる事象が発生。

というか、そのまんまなんだけど。

ここのところ、新デッキ試しては駆逐されてたので、勝てるだけでも嬉しいのにSRまで引けて、ホントイスパニアって最高ですね!

さあ、みんなもイスパニア使うんだ。


てなことがありまして、イスパニアに開眼しましたww

この前のオフ会で、りおさんに借りて使った感触が悪くなかった上に、素晴らしい見本見れたしね。(ただし、筒戦するとは言ってない)

あと、あの6枚はさすがに不安だったので、デッキも5枚型に。

イスパニア、殺し間、悪童、呪縛、高山で。

調子は良かったものの、殺し間まではいらなかったかなぁという印象。

使うと負けフラグww

そう考えると、あの6枚は良く出来てるんだなぁと思った。

あと、悪童結構強いね。

新星レベルも上がりやすいし、計略も強いし、使いやすかった。


あ、そうそう。

イスパニア使ってたら、半兵衛の落雷食らった。

やべえぇぇ!と思ったけど、統兵兵なら兵兵分くらい残ったので、一応ご参考までに。


てな感じで。

おしまい。

新バー始まった!

ヤマシさんからいろいろ拝領したので、ようやく新バー始まったww

てなわけで、いろいろデッキ試してみては、グダりまくって負けを重ねる日々…(-_-;)

とりあえず、竜騎馬単はどうにもなんないことだけ判明した。

手応え良かったのは、新九郎と蝮辺りかね。

どっちも連戦すると途端に負け始めるけど…。

なんというか、基礎的なことが全然出来なくなってるなぁ。

WCCFやりすぎかww


WCCFといえば、代表チーム排出とのことで、待ちわびたマッジョがついに登場しそうな予感。

むしろ、ここまでやって登場しなかったらもう完全にアウトだが(^_^;)

まあ、追加待ちつつぼちぼちやるかなと。


戦国のシールは、とりあえず5枚。

ニンジャスレイヤーのケースか、キリコ絵ぽいファイル付のバインダーまで待つか悩み中。

ニンジャスレイヤー在庫はけるの圧倒的に早いんだよなぁ。

つか、あのファイルのセクシーおねーさんは誰なんだろ。

持ってる扇子は徳川だったけど。

次行ったときの在庫見て、どっちにするか決めるかねー。


今日は珍しく新SR引いた。

これで俺もらんしぇを制するぜ!ww


おしまい。

おふー

超いっぱい店内した。

久々にすごく楽しくゲーム出来た気がする。

じゃんけんにも結構勝てていろいろ頂けたし、モチベかなり上がった。

これからしばらく戦国強化月間で!

詳細はみんなに任せた!(ぶん投げ早い者勝ちの理論)


というわけで、皆さまお疲れ様でしたー&ありがとうございましたー!!

おしまい。

ちょいと余裕が出来たので

死ぬほど忙しい日々も一段落し、ようやくのゆったり休日。

深夜残業連チャンからの出張、1日休み、深夜残業連チャンはさすがにしんどすぎた(-_-;)


さて、新宿行ったらアースラさんとKAINからの大洗土産が!

DSC_0349

wwww

いつだったか、ヤマシさんもこんな感じのお酒持ってきてくれたなぁ。

後で味見しまー。

ありがとうございますー。

こっちは、先週の出張土産にゆかり渡してきた。


ゲームの方は、戦国やったもののやってなさすぎてグダグダ。

いくら百火強くなってても、あれじゃなぁ。

来週までになんとかしないと!

それまでに出来るかが最大の問題(>_<)


WCCFは、妙にやる気勢。

ただし、忙し過ぎたので、とりあえずは気持ちだけww

ここのところ記事書いてなかったので、その間の動きとか。


・引き縛りチーム

クリロナチーム後、レアKP3つ同時発動を夢見てチーム作るも、動きイマイチ過ぎて6試合で挫折…。

その後、縛り止めてユナイテッドフォース使うために選手入れ替えてマンUにするも、もっさりだったので止め。

特に、ベッカム。

使いたいけど毎度使いこなせなくて飽きる戦犯ww

今日、そのまままた選手入れ替えて、全白チェルシーやってみたらすごく楽しかったので、辞任とか含めて新たにやろうと考え中。

やっぱ、好きな選手とかチームじゃないとモチベ続かんね。

エルニーニョとウクライナの矢が火を吹くぜ!(ただし、色は白い)


・アルゼンチン単

任期終えてついてきたのが、クレスポ・リケルメ・サビオラ・アジャラと、考えうる最高のメンツ。

ただ、アルゼンチンはもうやらない予定だったので、泣く泣く全員サヨナラ。

成績だけなら、作ったチームの中でも最高クラスでした。

その後は、伝家の宝刀ベッカム・天地創造ルイ・奇跡の街道ピルロのレアKPでインザーギに点取らせまくるチームを作ってみたものの、思ったほど動かなくてちょっと停滞気味。

ちなみに、インザーギもイスティント発動出来るぜよ。

つか、こっちのチームもベッカムを生かしきれないのが停滞の原因だったりするんだよねぇ…。

難しいカードである。


あと、協会の大会だけど、優勝してました。

完全に尻馬に乗っかっただけだがww

レアユニゲットだぜ!


今日の引きは、スタム。

新バーでは割と使いどころも多くて、値段も安定してる一枚。

マンUもオランダもあんまり思い入れないけどww

売るほどではないし、かといって使うかと言われれば微妙なカード。

でも、引けたのはやっぱうれしい。

と思ったら、隣の台でアースラさんがロマーリオ引いた!

賞味10分でお金に変わってたけどww

俺もステファノ引いておこづかいにしたい。


てな感じで。

おしまい。
ありがたいお言葉?w
月別アーカイブ
記事検索