2010年03月23日

いまさらですが・・・

んとまあ大航海時代に戻ってきてまったりしてますw

リアルで色々してるのであまりIn時間が短くなったのとまあ度重なるアプデで継続意欲がサガリギミな毎日で。。

むしろミクシイを初めてゲームとかもしてるのでこっちはどうでもいいようになってますm。。m

というわけでしばらくしたらこのブログも閉鎖?しようかなと・・・

今まで、見てくださった皆さんどうもありがとうございました^^

ではではノシ


megayama1978 at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年10月21日

最近〜

秋になったので休日はどっぷりとエギングにはまっていますw

エギングとはなんぞや!? という方に〜 ルアー釣りの1種でエギ(餌木)を使ってアオリイカを釣るものですw

今年は昨年よりも輪をかけて釣れない年になってますが、釣ってる人は釣ってます^^;

つまり、昼よりも朝!、朝よりも夜だそうですw
まああとは平日やねえ〜
最近は休日のほうが天気悪いし(。。;

でも釣りたい! 人よりももっと!! いっぱぁ〜〜〜い!!!

というわけで休日になれば釣り場に直行してるわけですw

なので大航海はあまり副官ボーナスが消費できてなかったりすんですがこの前の3連休のときに古いほうのノートPcが壊れちゃいまして@@;
とにかくウインドウズが開けませんと出て修復押すんですが修復できませんでしたといか出てこないのでご臨終ということで新しいの買おうと思ってるんですが、しばらくは様子見(金がないともいうw)しますw

んでせっかく先月に復活したヴラ・三雲コンビはしばらく休止に入ります〜m−−m

メガのほうは海事に専念できるのでいいかもですがアジアに来て今日、少し海事したけどあれなのでインドで船大工んなって3層甲板ガレオンに☆3をつけてこようと思います^^

あ、ついでに造船依頼も受け付けようと思うので気軽に声かけてね〜
すぐ砲術家に戻るからw



2009年09月25日

さてさて・・・

シルバーウィークも終わり、連休中はほとんど海事してないきがしますw

土曜は金曜の晩から釣り場に移動して車中泊→起床→すぐ釣りをして昼間でに4箇所回ってきましたw

日曜は午前中だけ仕事〜昼からDOLしてたような・・・w

月曜も午前中仕事で終わってから一度、帰宅してから会社の釣り仲間と釣具屋めぐりで4軒はしごwww
夜に海事修行して64856→57914で6942経験げっと〜♪

火曜は3:40起床して5時に集合→渡船で沖の一文字堤防へ〜
夕方に帰ってきて57914→53983で3931稼いどきましたw

水曜は〜朝からちょい外出〜昼からはイカ釣りのDVDを見ながらDOLしてたですw

そういうとき(裏でDVD見てるとき)は追従で長距離航海してたりするんですが、ここ最近、大海戦がすぐやってくるのでここいらで剣とブーツを強化しようかなと思いまして^^; チュニスで2垢で採集してましたw

採れるものは赤い鉱石、丸太、石材、鉄鉱石、砂、アーモンド、植物油などで剣の強化するためには鉄鉱石(石墨で鋼に加工)と砂(カッツやフラムベルクにするときに必要)、ブーツには植物油ですw

あとの丸太は製材して木材にしたあとに石材と加工して石像で売りますw

ということでまずはオポルトで皮革を買いあさり、そのあとリスで石墨と石炭を少々貯蔵庫から出してきてチュニスに向かいました〜

石墨と石炭が少ないのはマルセイユででも貯蔵庫から出せるからですw

そんなこんなで水曜と木曜?と金曜でDVD3本消化してブーツは33と32が生き残り^^; 剣はフラムベルク4本、カッツ8本できました^^b

まだ砂が800ほどあまったので共有倉庫にしまってあとはカッツを強化指定校と思いますw


2009年09月13日

大海戦3日目〜

さて、今日は天地人があったおかげで編成場所にInするのが遅れ、ソロになるかと思われたんですが、同じ国籍に誘われて無事参戦できました^^v

まあほぼ黄色い艦隊でしたがw

対人メインだったのでどっきどきでしたがまあ楽しかったです^^

中型はあまりよくなかったのですが、大型はかなり頑張れた気がしますw

結果は 勝利数、勝利ポイント、戦功
中型    3      6  6
大型    5     15 15
合計    8     21 21

でした、大型は戦列艦の耐久力(952、3層は896)がいいなあと思いまして、中型は重フリゲが欲しくなりましたw

あとは小型にガンボートでも作って3連戦してみたいですw
 
さて明日からアジアへ舞台を移して海事修行して行こうと思います^^

まあ定期船乗っていこうと思ってるので明後日以降に動けるかなw

一緒にされたい方は誘ってくださいw喜んでお供しますからw


2009年09月12日

ひっさしぶりに大海戦〜♪

ひさしぶりに大海戦があったので参加してきました〜^^

前と違うのはイングが敵!というとこですww

さて小型船がないので(2垢のだれかが持ってる)中型大型の2連戦だけ参加を協会前で告知バザーしておきましたw

そしたらちょうど誘われたので参戦〜

N狩りながらPcも食べる雑食艦隊だったのでラッキーでした^^
リハビリにちょうどいいw

あ、昨日は耐久回復が間に合わず、急用もできたので不参加でした:;

なので今回が復帰初めてです〜^^

中型は勝利数16、勝利ポイント18、戦功19で
大型は勝利数12、勝利ポイント22、戦功24でした

合計で勝利数28、勝利ポイント40、戦功43です^^

対人で勝てたりもしたので楽しかったです^。^

途中でエヴァさんや五十鈴さんがいる艦隊と戦ったりもしましたがさすがに強かったですw




2009年09月10日

今日でひとまず南米海事修行終了〜

というのも明日から大海戦があるからなんですがねw

えっと9/6の日曜からの獲得経験は〜

9/6(日)20121→13707 6414
  (月)13707→6610  7097
  (火)6610→0(78400)→73916 11094 海事Lv54→55
  (水)73916→66720 7196
  (木)66720→66146 574 ※定期船で帰ってきましたw

月曜の遅くから?あっきゅんと一緒に海事してたので割とさくさく稼げました^^

でもライバルが増えて鳥君がいなかったので大海戦終わったらアジアに行こうと思いますw

 

2009年09月05日

今週の海事経験は?

さて先週の日曜にちょうど大砲がなくなってリスに戻ってきたのですが、夜にはリオに帰ってきました^^

でも鳥君があまりいなかったり、ライバルが増えていたりしてあまりいい経験がもらえる日があまりなかったです、あと時間も短かったw

31日(月) 36772→34008 獲得2764
9/1 (火)34008→32698   13102
2日 (水)32698→29099   3599 ※読書の日w
3日 (木)29099→27414   1685
4日 (金)なし          ※外出
5日 (土)27414→20121   7313 ※速射R10→11、弾道R9→10

あと、なかなか海事がはかどらなかったのはカロ14門からラピッド16門に変わったからです^^;

砲術上げにいいかなと思ったのですがカロと比べて、威力、射程に劣るため弾薬の消費が激しいだけのしんどい戦いが続きました><;

来週末に大海戦があるそうなので連盟投票で参加できるか気になりますねえw

 

2009年08月30日

途中経過w

さてバッカニアから南米はトリンダージ君にシフトしたおかげで割りとさくさく食ってますw

火曜に10467、水曜は読書してからなので時間が短く3221、木曜は6563、金曜は休みだったんですが13530、夜に飲みに行ってたので土ようは1日家にいたんですが昼寝とかヴェラを東アフリカからヨーロッパに帰港させたりして14571の経験でしたw

今日は朝から頑張ってとりあえず10k稼いだので昼飯にしてますw

修行してから砲術が12→13、弾道が7→9、速射が8→9とさくさくあがってきてます^^
海事Lvも53から54になって今週中には55も狙えるかと思いますw


2009年08月22日

今日から海事〜

さて久しぶりに戻ってきたDOLLですが船大工として戻ってきても最近は船をバザーで売れるそうで依頼シャウトがあまりなさそうですw

商会員に曳航用ジーベックを造ってあげたあと暇だったので砲術家になってみました^^
砲術が12、弾道7、水平10、速射9、貫通8なのでまずは弾道と水平と速射を上げようと思いますw

さてリスで売っていたのがキャノン14門だったのでそれを買占め、平和な海となったカリブにやってきましたがウィレムスタッド周辺にいるバッカニアはよく火災を起こしてくれます^^;

砲術家は消火も優遇なのでいいんですけど、それに黄をとられていてクリくらって沈没ってのが2回ほどありました^^;

あとなかなか距離が縮まらないので弾薬の消費と大砲の証文が激しかったです><;

夜になって最後の大砲がぼろぼろになったので急いでドミンゴに向かったのですが時間切れ;;

まあ夕飯前にリスで3キャラ目にカロ14門(380k〜400k)、ラピッド16門(300〜360k)のをひたすら買わせて共有倉庫にしまって置いたので明日、リスに帰ってバザーがなくてもそれでしばらくは乗り切れるかなと思いますw

木曜までカリブが安全なので海事修行をがっつりしたいなあw

明日が休みならよかったんだけどね^^;


2009年08月17日

DOLよ、私は帰ってきた!

星の屑成就のために!!


ってことはなくてですね^^;
久々にきになって覗いてみた感じですw

もちろんジパング実装のウワサを聞いたからですがw

しばらくはリハビリを兼ねてメガのほうだけで頑張っていこうと思ってます^^

みなさん、よろしくお願いしますm−−m

訪問者数

    livedoor プロフィール