2007年12月19日

鹿児島ラーメンくろいわ(カップ麺)4




鹿児島にくろいわというラーメン屋があるそうです。
その店が監修したカップ麺が以前に発売されていたのですが、何でも凄くおいしくて何度も食べているという話を鹿児島出身のタレントがラジオで話していたそうです。
ぜひそれは食べてみたいが売っていないので、どこで買えるか調べてもらえないだろうかという相談を鹿児島出身の友達から受けたので、メーカーに電話して聞いてみたのですが、最初からある程度作る数が決まっていて製造が終了したという事でした。
よっぽど評判がよければ、また再発売という事もあるかもしれませんと言われたのですが、なんか否定的なニュアンスでした。
残念ながら、くろいわのカップ麺を食べる機会は永遠に失われたのだ・・・

そう思っていたのですが・・・
なんと!
数ヶ月も経って忘れていた頃にコンビニで偶然発見しました!
しっかり、再登場!と書いてあります。
これは評判がよくて再登場となったに違いありません!
260円と高いのですが、迷わず購入してみました。

帰ってから、さっそく作って食べてみました。
確かにうまい・・・
評判がよく再登場というのもうなずけます。
カップ麺のレベルを超えているといっても過言ではないでしょう。
麺は確かにカップ麺っぽさがありますが、それでも十分おいしいと思います。
あとチャーシューもかなり大きくて厚みがあっておいしいです。
そのせいか、このチャーシューはお湯を入れる前にカップに入れる事になっています。
それから一番うまいのは何といってもスープです。
これは味が濃くて、個人的な好みもあると思いますが、その辺のラーメン屋のスープよりもよっぽど美味しいと思います。
これは本当に当たりです。

出来れば、また期間限定で店頭から消えたりせずに、定番商品として販売を続けてほしいものです。

なお、現在売っているのはファミリーマートでしか見たことがありません。
あまり過剰に期待するのは禁物だと思いますが、よくわからないラーメン屋で700円とか800円出して食べるようなら、代わりに一度このカップ麺を食べてみても損はしないと思います。
なお、今回も生産量限定なので、売切れ次第買えなくなるようですので、食べてたいという人は見かけたら即座に購入したほうがいいかと思います。

くろいわ 公式サイト
実際のラーメンの通販をやっているそうなのでカネがあったら買ってみたいです。値段は1個700円、10個で6500円だそうです(送料と手数料は別途)。



megaz_r at 15:45│Comments(0)TrackBack(1)clip!カップ麺 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ファミリーマート:くろいわラーメン  [ にゃんこの独り語り ]   2007年12月19日 21:20
昨年11月頃、この記事でも紹介したくろいわラーメンがファミリーマート限定発売でカップ麺になったことを知り、早速購入。 くろいわラーメン(カップ) ずっと温存して、年末に...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
メールはこちらにお願いします
記事検索
livedoor 天気
便利系リンク
Google 検索エンジン
Amazon 本やDVD等の販売
ウィキペディア フリー百科事典
価格.com 価格を比較
比較.com 航空券などを比較
aucfan オークションの実売値
SHOUTcast ネット放送検索
imeem いろんな音楽が聴けます。
YouTube 動画upサイト
GyaO パソコンテレビ
Machi-BBS 地域掲示板

Yahoo! 検索エンジン
Yahoo!オークション
Yahoo!ファイナンス
Yahoo!天気情報
Yahoo!地図情報
Yahoo!路線情報
Yahoo!電話帳
Yahoo!動画
QRコード
QRコード
with Ajax Amazon