宇ち多゛で もつ焼きを食べたひ

でも休日は数年ぶりにスキーを始めたり

雪が降ると車の運転も遠出も億劫だしなかなか行けないんです

そんな冬の夜長

新鮮なハツで簡単宇ち家

DSC08161
さっとボイルしたハツを適当な大きさにカットして串打ち
久しぶりに串打ちすると楽しくて止められない
これってドーパミンでも出てるのかな?
ハツモトや切り落としもすべて残さず串にします
DSC08220
あとは好みの焼き加減で焼くだけ
もちろんウメ割りも準備して
グラスは沼袋たつやのご主人に頂いたもの
このグラスと受け皿だと尚の事雰囲気が出ます
DSC08227
ハツ素焼きお酢
醤油とお酢だけなんだけど
これがイケるのよヽ(´ー`)ノ
脂肪が少なくサッパリとしているので食べやすいし飽きません
DSC08262
端っこは辛塩で
ハツモト(動脈)のコリッとした食感
ちょっとキツめの塩がいいんだわ
新鮮なモツをシンプルに味わう

でも、

やっぱり

宇ち多゛に行きたいなぁ…