M's ほのぼの日記

Meggyが日本育ちの米国人夫Markyと息子Mikey、娘Meiとの暮らしぶりや日々感じたことなどをつづっていきます Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

職場体験

中2の職場体験。
いろんなことをやらせてもらえそう、ということで日産を希望したMikey。ちょっと意外。
[画像:15a9565d.jpg]
[画像:c39834f4.jpg]
自動ブレーキシステムを体感たせていただいたり、接客、塗装などさせてもらい楽しかったみたい。

発表会

[画像:09e69c26.jpg]
市の吹奏楽の集い。
この日のために厳しい練習にも頑張ってやってきました。
[画像:54d82a20.jpg]
パーカスはリズムをリードする大事なパートでもあり、失敗は許されず。そんな中よく頑張っているな、と、感心します。
[画像:6c410c74.jpg]
幼稚園のときの先生も観に来てくれました❤
[画像:45168b69.jpg]
ソファでうたた寝。お疲れさまね、MeiMei! 続きを読む

ミント語録

[画像:e57c69c7.jpg]
ありがとう 1番最初に覚えた言葉
ミント
ミンちゃん
meimei
Mikey
かわいぃ
かっこいぃ
あーちゃんくーちゃん
じーじばーば
my name is Mint
Im a budgie budgie
ミント ハッピー!
(住所)のミントです



もうすぐ1歳です💖

祝 優勝!

地区トーナメント準決勝、決勝。
準決勝は今までのようにスタメンで起用してもらいました。私にとってはもどかしく見えるMikeyのプレーもパパ曰く(監督の先生にもいわれた)、彼の役をきちんとこなしているのだそう。そこをかってもらえているのはありがたい。準決勝では動きもとてもよくアシストもできてしっかり役にもたてたね!
二試合応援の合間に私はPTAの会合で吉祥寺へ。そこでMikeyの学校卒業生で現役早大生2人と会い打ち合わせ。お二人とも爽やかで礼儀正しく周りへの感謝を忘れない素敵なお嬢さん。会合途中で仲間の厚意に甘えて決勝応援のため試合会場に戻る。
決勝は後半途中で起用。1-1のまま、終了直前にペナルティキックをとられて絶体絶命のピンチ!が、ここを相手が外して、PK戦へ。
本番に強い子ども達。相手が外したり1セーブする中4人落ち着いてきっちり決めて勝利!
優勝を手にしました。おめでとう!校長先生や三年生も応援に駆けつけてくれて、皆から力を頂きました。サッカーできること、試合にだしてもらえたこと、みんなの応援、先生方のサポート、全てのことに感謝!ありがとう! さあ、次は都大会だ!


[画像:f70c90cf.jpg]
[画像:7a18b2bb.jpg]

[画像:0fba2657.jpg]
[画像:f6db04af.jpg]


[画像:0b4ccc40.jpg]
[画像:9461fdec.jpg]
じいじばあばから。ありがとうー!

daddy

Maiki and his team are Tokyo 9th district junior high soccer champions. 

I got to see the tournament semi-final this morning and the final in the afternoon. 

Maiki assisted a key goal in the semi-final. Nice work!

He is very fortunate to have a great coach and teammates, and it is fun to watch them develop as a team.

District 9 has 40 or so teams. Next is the all-Tokyo tournament to see how they stack up against the best of the other 10 districts, especially the private schools that often go to nationals at the senior high level.

妹からの激励レター

[画像:9c9c6696.jpg]
都大会行きおめでとう
これからも まあおうえんする
まあ がんばれ!

[画像:d8a70e72.jpg]
部屋のホワイトボードには
勝利得点
の文字。

小学校に入ってからは留守番を選び、めっきり兄の試合の応援に来ることもなくなったメイ。
そんな妹が都大会を決めた試合の後にお手紙を書いていた!なんか微笑ましい😊💖 明日はいよいよ9支部準決勝、そして勝てば決勝。悔いのないよう思い切り楽しめ!

都大会決め

[画像:c5ea6773.jpg]
[画像:f1784866.jpg]
[画像:27e84d36.jpg]
ベスト4進出!都大会決まりました。
攻めているもののなかなか点が入らず、後半残り5分で相手のオウンゴールを誘い1-0の辛勝。手を繋いで挨拶に来る姿はよかった💖さ、次も行くぞ!!目指せ、優勝!

新人戦 決勝トーナメント

[画像:92d3b0e5.jpg]
[画像:1be886f4.jpg]
新人戦決勝トーナメントスタート!
スタメン出場させてもらいました。沢山走って気持は頑張っていたけど、技術的にはまだまだちょっと頼りない感じ。もっと太らないと駄目かなぁ。食事のサポートもしっかりやってあげなきゃな、と思った次第。タンパク質量アップ!
試合は7-2勝利。明日は都大会決め。go!!M!

以下marky 

Good game Maiky! He got to start and play almost the whole game in the forward position. 

That was surprising and very fortunate considering there are 40+ boys competing for play time and many are really good. 

This was a round 2 game in the qualifying tournament for the all-Tokyo championship.  No goals by him, but many chances, and a solid team performance in a 7-2 win.

Tomorrow is Round 3, hopefully he’ll get turf time despite not scoring today, and a victory means a ticket to all-Tokyo.

ハッピー ハロウィーン!

[画像:8963af7b.jpg]
[画像:6aa27aac.jpg]
[画像:5446c21b.jpg]

[画像:a91fd0bb.jpg]
とうとう可愛い系から恐怖系に移行💦
児童館ハロウィーンはあいにくの雨で残念!

皿洗い

[画像:44d0c122.jpg]
この寒暖差でやられたのか、園の子どもからもらっちまったか完全なる風邪症状💦
昨日はMikeyが私の分まで食器洗ってくれました。そんな気遣いがしみるー💖ありがとう😘

ピアノ弁当

[画像:7713c33e.jpg]
今日は玉川上水&多摩六都科学館へ社会科見学。

音楽集会

[画像:40df3f30.jpg]
[画像:ecfe6b7a.jpg]
[画像:fc5bdd43.jpg]

冷えたー!

[画像:406d33f7.jpg]
今日はMikeyの学校の役員の仕事で玄関で集金作業。ぐんと冷え込んだ週末、寒かったー!
体が冷え切ったので胃袋温めて、Mikeyの新人戦第3戦応援へいざ出陣!頑張れ〜!!
[画像:63022101.jpg]
悪いグランドコンディションのなか前半スタメン出場。19-0でうち4得点。公式戦初得点😉

マイキークッキング

[画像:89510938.jpg]
[画像:b3c75ef2.jpg]
[画像:64656cce.jpg]
夏休みの家庭科の課題
と、最近やってみた梨の皮剥き。
メイはさすがお手伝いしているだけあり、スムーズ。一方の兄はぎこちなく、添えている左手が危ない!けど、練習あるのみ。
家事ができる男に育て😊

新人戦スタート!

[画像:a91825fa.jpg]
[画像:92718bcf.jpg]
[画像:853b0c28.jpg]
Mikeyの学年が中心となり新人戦もスタートしたのは前回書いたとおり。初戦は出番なし、今回はスターティングメンバー入りできました。が、爪先負傷により後半は交代。1-0辛勝だったとのこと。

私は仕事で観られず💦

京子、おめでとう!

流行りのグランピング@スノーピークグランピング
にて京子の入籍を祝う会。歴女大集合♪
[画像:7db49ca6.jpg]
[画像:5f45b6cd.jpg]
[画像:6a6e78b3.jpg]

[画像:f7cf0d1e.jpg]
[画像:674de3ba.jpg]
[画像:1480265d.jpg]
ちなみに大学時代の私達
[画像:072a26ca.jpg]
[画像:3a3c4f8e.jpg]

2017十五夜

十五夜🎑。仕事帰りにコンビニスイーツ。ほんとは手作りしたかったんだけどね💦
[画像:34b916bb.jpg]
[画像:92ef4d8f.jpg]

悔しさをばねに

[画像:679fea18.jpg]

[画像:121453cb.jpg]


新人戦スタート。Mikeyの代が中心のチームになりました。初戦5-1で勝利!しかし、彼には出番は1度もなし。最近調子がわるいとは聞いていたけど、たぶん想定外。かなり悔しい思いをしていたのでは。この悔しさ、しっかりバネにしていってもらいたい。負けるな、Mikey!

 ショートの完璧な演技から一転、ミスを連発した羽生選手はまさかの2位。オリンピックシーズン初戦は、ほろ苦いものとなりました。

 「悔しさは僕にとって収穫でしかないので、この悔しさをしっかりと心にしまって、(次の)試合で爆発させられるようにしっかり練習してきます」(羽生結弦選手)

↑Mikeyへ

白組頑張れ弁当

本日、小学校運動会!
毎朝早くからリレー選練習やダンス頑張ってきました。たのしんどいでー!
[画像:65575a30.jpg]
今年は白組。白組頑張れ弁当!
シャインマスカット1房1380円、奮発したよ😁
[画像:5222f001.jpg]
幼稚園のときの先生が観に来てくれました

[画像:fd1826fe.jpg]
80メートル走。男子のなかに紅一点。人生初のビリ。ビリの友達同士でイエーイ!ができたからよかった。ちょっと成長?
[画像:048c5df0.jpg]
台風の目。3位。白組が1、3位獲得で白組のかち!

[画像:022fca1d.jpg]
ダンス。毎度ながらキレッキレのダンス。大江戸舞がみんなすごくかっこよかった!Ola!ま自分たちで踊りや体系を一生懸命考えてたね。踊リーダーで頑張りました😊
[画像:39c7d979.jpg]
そしていよいよ選抜リレーチーム登場。チームの子たちの手には「全力!」の文字。
[画像:3b2bbbe6.jpg] 
紫、行け〜!!
[画像:3f46069a.jpg]
結果は残念だったけど、毎日の練習で得たものは計り知れないよね。この経験を大切に💎
[画像:d8b4e532.jpg]
後半の赤の追いあげは凄かったけど、白組逃げ切りました!白組、優勝✌


スイミング続投

[画像:e99a6f7c.jpg]
[画像:90407c24.jpg]
夏休みにスイミング休んだら、行きたくないモード炸裂、水着を隠したりと大変で、今月いっぱいと約束してラストとしていた昨日、退会届だしてお礼の品も用意して出陣。が、クラスメートと楽しい時間を過ごしたらしく、気が変わる。振り回されっぱなし。だけど、一月半休んでも100個メドレーで記録更新する(1分48秒)あたり、センスは絶対ある。

はとこたちと

[画像:2939d134.jpg]
七五三アルバムは2階倉庫にあり😅


我が家のアルバム=ブログという感じでつけています。
ただ今、携帯投稿が多く写真のみも多いです。記事は後からまとめてUP予定?です^^;コメントの返信もできたりできなかったりの無礼をお許しください。

Mikey
(2011.9)
身長 135.5cm 体重 29.9kg 
サッカーより野球に興味が移りつつある今日この頃

洋服サイズ 140~150
靴サイズ 23.0 ついにママと同じに・・・

Mei(2011.7)
身長 105.7cm 体重 約16.7kg
只今潜ることに夢中。将来の夢はマーメード♪

洋服サイズ 110~120
靴サイズ 18.0cm

Archives
Recent Comments
Profile
Meggy
1972年生まれ 蟹座 O型
家族: 日本育ちのアメリカ人の夫 Marky
2003年6月生まれの息子 Mikey

  • ライブドアブログ