5c2e9eb9.jpg
0bd7ce9d.jpg
f538a422.jpg
 
私は一人暮らしなので、
 
定期的に何合か
沢山ご飯を炊いて
 
一膳分づつラップして
冷凍しています。。。
 
 
 
だって一人暮らしなのに
ファミリータイプ用の
普通の大きな炊飯器で
時間がかかるんやもん
 
 
小さいのだったら、
15分位で炊けるのよね?
 
 
ま、そんな事はいいとして
 
 
いつもは、十六穀米を
混ぜて炊いていますが
 
 
今回はダイエット用に
 
『マンナンヒカリ』
 
 
ってのを入れてみたよ
 
 
こんにゃく加工食品で、
お米に混ぜて炊くだけ
 
 
一時、上沼恵美子さんが
 
こんにゃくのみじん切りを米と一緒に炊いて
 
痩せたんだったよね
 
 
 
このマンナンヒカリは、
スーパーで売ってて、
 
『売れてます!!』の
 
ポップに惹かれたよ
 
 
 
 
私の場合は、更に
しょうがのみじん切りも
入れて炊いてますっ
 
 
 
お豆腐会席料理やさんで
しょうがご飯を食べて以来、
 
 
すごく好きなんだよね
 
 
味も全然気にならないしねっ
 
 
 
白米・十六穀米の素
マンナンヒカリ・生姜
 
 
 
まぁ、炊き上がりは
やはりマンナンヒカリで
 
柔らかめではあるので
 
その分、
沢山食べてしまいそうになりますが(笑)
 
 
ダイエットは勿論、
健康・美容に良いかな
 
 
夏の疲れが出る頃だし
 
インフルエンザも
また流行ってる様だし
 
 
皆さんも、
 
モリモリ食べて
健康には気をつけてね