笹ノックの募集をしようと思いながらも、せめて一度参加してからと考えていました。未だにその機会に恵まれていませんが、既に募集の半分ぐらいは【強い】以上になってきていますね。

軍団経験値を稼ぎたくても募集に乗れないというのはどこかで見た光景かと思ったら、「凶物で覚醒育成をしたいけどワンキルが無理で(ry」ってのを思い出しましたw

 徒党を組んだ笹ノック以外で軍団経験値と覚醒稼ぎが出来る方法を探していたところ、山賊頭ノックが旨いと聞いたので試してみました。

興味がある方のみ続きをどうぞ。

■山賊頭ノック

・用意するもの

WS003502

LV80にしたMAP兵器用(雷・神砂嵐・炎)の軍神3柱+資金に余裕があれば隠れ身もあると便利。対象の軍神は建御雷(コスト7)、国御柱(コスト5)、天火明(コスト3)、栲幡千々姫(コスト3)。今回は神技使用が目的のため、本体LV20餌LV20で神格成長をしました。【龍の如き】以上の難易度でやりたい場合は五芒の陣が必要。


・手順

WS003504該当の軍神を用意したPC1部隊で南の陣に出撃して、戦闘開始時にpopする山賊頭に神技を当てて倒します。軍神をLV80にすることで神技の待機時間が0秒になることを利用しています。戦闘自体は10秒〜15秒程度で終わります。【龍の如き】以上ではラグ等で神技放出が遅れると失敗する場合があるので、隠れ身で安全を確保するのがおすすめです。

・報酬

WS003499

覚醒・軍団経験値は【普通】で750・12500です。【強い】が1350・20250なのでこれを出来れば十分ですね。ちなみにSSは【神の如き】の場合です。 依頼を受けてから達成報告までに必要な時間は1分20秒弱だったので、複垢でも2分あれば1周することが出来ると思います。 


・補足

WS003503

例えば2キャラを操作するなら天火明2回で【強い】なら倒せますし、やり方によっては3種類全て用意する必要もありません。ただ、複数キャラによる神技使用は操作が若干面倒になりますね。なお、【神の如き】をクリアする場合は、職板によると陣形込みで兵種が軍師なら術攻撃力330弱ということでした。補助装備は勝弓(毛受ドロップ)1本で届いています。

難点としては、該当の神具の相場が上昇傾向にあること、ものすごい単純作業なためすぐに飽きることが考えられます。また、【弱い】ならMAP兵器で明智五宿老の溝尾を一撃で倒せるので赤雷刀集めにも使えると思います。 といっても、【弱い】なら溝尾は軍団レベル20の家臣3部隊で倒せますけどねw