2005年07月25日

参加してきました。

土曜日に育児ブログを書かれている仲間達で実際に会ってみよう!
というハルさん幹事のイベントがありまして、
おにぎり一家も参加してきました。
前日になっての参加表明となり、
準備で忙しいのをさらに忙しくしてしまってごめんなさいです。

というわけで今回はイベントについて書いておきたいと思います。

今回の企画、例えるなら仮面ライダー最終回のように、
歴代のライダーが大集結!っぽい気分でした。
そして子供達よりむしろ大人達が大興奮!みたいな。
なにしろ普段ブログを介して顔写真と日常生活の一部を垣間見ているのですが、
実際には会ったことがないわけですから。
ある意味芸能人に会うかのような感覚でした。
うわー写真と同じだー、いや写真よりもっとかわいい!とか
見た目と違って声がハスキーだ!とか、重い!とか。
なんだか懐かしくて新鮮な、故きを温ねて新しきを知るみたいな
よくわからないことを考えていたら目が泳いでました。

さて具体的な内容は他の参加された方が既に詳しく書かれておりますので、
写真とコメント、感想などでさっぱりとまとめたいと思います。
(とはいえあまり載せられるような写真がなかったりしますが…)

まずはすごろく大会で見事に優勝されたあんさい君&saopon様、
大変おめでとうございました。
副賞として旦那様より棚がプレゼントされるそうです。
うらやましいですねえ、いやあ実にうらやましい。
あんな素敵な棚が手に入るだなんて!
いよっ太っ腹!
(こんなも感じでいいですか?)

まっひー&おにぎり生き別れた兄妹に再会することができたおにぎり君とまっひー。
なんか素敵やん。
この2人、顔の感じも似ているのですが、
特に頭の形や薄毛なところ、
斜め後ろからみたときのラインがそっくりでした。
帰宅の際には取り違えに注意しました。


笑顔2アキラパパさんとおにぎり君。
さわやかな雰囲気です。
お互いわかりあったもの同士のような笑顔の2人、
知らぬ間に河原で殴り合ってきたのですね。



食後の一服ヤンキー座りで一服されるのんちゃん。
この食後の一本がたまらんのうとのことです。
はるばる大冒険で参加されたのんちゃん&mieさんですが、
「ものども戦じゃ〜」
と気勢をあげる戦国武将のように
力強く立ち上がったのんちゃんを見たときは、
おもわず拍手してしまいました。
その後実際アキラちゃんとは激しい戦いが。
プクプクふさふさ同盟のボスはどちらに決定したのでしょう。



途中なのですがそろそろ出社せねばなのでまた夜にでも続きを。
もしくはおかんも何か書いておいてくれ。
あとトラックバックもしといてね。

…と思ったのですが、姑来訪中でおかんは
PCに向かう時間があまり取れないとのこと。
とりあえず本日は皆様のところへお邪魔してみました。

それでは皆様台風お気をつけて。

byおとん

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/megmovi74/28852452
この記事へのトラックバック
みんなに会ってみよう企画、メチャクチャ楽しかったですね!
第1回 みんなに会ってみよう企画 IN 吉祥寺【2+1ニッキ】at 2005年07月25日 07:48
その節はどーも!!
第1回実物に会おうの会・saoponの場合【魂の道場でおもうこと】at 2005年07月25日 11:15
参加を決意してくれたことに、まず感謝!です。 だって、会いたかったもの〜。おにぎり君、引き締まっていてカッコ可愛いかったね。んもう♪うちのムスメを嫁にいかが?(笑)
実際に会ってきました♪【キラ*キラ 子育て日記】at 2005年07月25日 18:25
オフ会、楽しかったですね。今後も宜しくお願いします(^_^)/
ついにオフ会!この日が来るのを待ってたぞ!【mieのセキララ育児生活】at 2005年07月27日 01:56
今日は長文ですよ。 カミさんのブログ友達が立ち上げた、 実物に会ってみよう企画 に、行ってきましたよ。
実物に会おう企画。その1【Contrails】at 2005年07月29日 08:47
この記事へのコメント
オツカレデシタ!
普段軽快な文章で笑わせてくれているのはどんな人なんだろうと思ってましたが、
おとんさんは想像したとおりの人でしたね。
おかんちゃまのパワーもステキっ!
そして生き別れの兄オニーニに会えてマッヒーも喜んでいましたよ。

おかんちゃま、途中で細かいことにちゃんと気付いて、お茶やコーヒーを出してくれて本当にありがとう。
そういう気遣いが出来る人ってステキだし、大好き。
アタシには欠けてるところだなぁとわが身を振り返りましたよ。

おにぎり一家の雰囲気というかなんというか、そゆのはうちと似てるなぁと思って、ホントに他人の気がしないわぁ。
これからも、じゃんじゃん遊びましょうね♪
Posted by ハル at 2005年07月25日 11:52
夏風邪で突撃することもままならず、あんまりお話できなかったのですが、すごろくで核心にせまれて楽しかったですー。だんなさま、本当にやさしくてひたむきで素敵な方ですね。夢の話わすれられません。情景が思い浮かぶようなお話でしたから。

おにぎり一家の結束力をめざして、うちもがんばりますよー。これからいっぱいいっぱいここに遊びにきます。
Posted by ましやま at 2005年07月25日 13:57
うらやましい・・・。
Posted by おにぎりおばさん at 2005年07月25日 18:35
わお!
すごいですね〜!!うらやましい☆
ハルさんのブログも読ませて頂きましたが、すっごく楽しそうですね!!
私も、ブログ友達とそのお子様にお会いしたことがありますが、初対面なのに、お互いのことをよく知ってて、不思議な感じでした。
もちろん、すぐ仲良くなれましたよ♪

にしても、みなさん、パパがかなり協力的だったみたいですね♪
うちのパパがもし参加したら、家で家事何もやってないのが、バレバレである意味いいかも♪

Posted by れいやママ at 2005年07月26日 00:49
お忙しいところ、参加を決意してくださって本当に感謝ですよ!
お会いしたかったー!
本当はもっとお話したかったけれど。
おかんさんの絶妙なツッコミと心配りに触れられ、おとんさんの照れ笑いとさりげない面白さ(カメラを向けるとおにぎり社長の肩もみしてくれたり)を見られて、嬉し楽しかったです♪
おにぎり君、可愛かった〜!!!
写真見ていても思っていたのだけど、実物を見て、ちっともふてぶてしくないって思いましたよ!
どちらかというと、うちのムスメのがふてぶてしいですもん(笑)
また、ぜひ遊びましょうね!
写真、良かったらお送りしますので、ご住所教えてくれませんか?(ほとんどブレているのですけど・・・)
Posted by ai at 2005年07月26日 19:44
おにぎりファミリー様
この度は、うちの嫁と3歳児を
わざわざ送っていただいてしまったようで
誠にありがとうございました!!
感謝です
帰りの車中も大変楽しかったようで
興奮気味に話していましたよ
Posted by あんさいの父 at 2005年07月26日 20:25
続きです

本当は、自分も最後まで参加して
皆さんとお話したかったのですが
どうにもならずに、置き去りにしてしまいました
ただひと目だけでも皆さんに
お会いできればと思いましてねー
送るだけ送ってみました。
楽しいことが始まりそうな会場から
離れるのはとても辛かったです
帰りの車中1人悔し涙を流したことは、言うまでもありません。
仕込んであったイリュージョンも、披露することなく終わりましたしね、おとんさんの出番もあったんですが・・
次回、またこのような場がありましたら、宜しくです。
本当にありがとうございました!
そして参加された皆さんにもこの場を借りまして
(借りるなよ!)
親子共々御世話になりました、これからも宜しくお願いします!
Posted by あんさいの父 at 2005年07月26日 20:26
会場に入ったときに、おにぎりくんにそっくりなコがいたので
ビックリしたのですよ。
ワタシ、前日に東京入りしていたので、おにファミが参加するって知らなかったのです。
「これがマヒカちゃんかあ?なんかでかすぎないか?」
と、一瞬思ったのですが(ゆるしてくれろ、マッヒー)
よくよく見ると、それはおにぎり氏でありました。
aiさんも行ってらっしゃるけど、おにぎりくん、ふてぶてしくなんてありませんでしたよ。
むしろ、ふてぶてしいのはこちらの方で・・・。
貴重な髪の毛を毟るということはなかったでしょうか?心配しておりますよ。

そうそう、おかんさんとの絶妙な会話も聞けて楽しかったです!
失礼ながら、おにファミの家庭内カーストの位置づけがはっきりと分かりまして、
「オオオ〜!」と、一人で感動していましたよ。

これからも宜しくお願いします。
本当にお世話になりました!
Posted by mie at 2005年07月26日 22:09
楽しそうだな〜。私もいつか、誰かと
会えるかな〜。でもうちは、ほとんど
母子家庭状態なので、なかなかファミリー参加
ができないんですよね…(泣)。でも、とても
楽しそうな雰囲気だけは、読んでて十分味わせて
いただきました♪
Posted by jun at 2005年07月26日 22:20
土曜日はお疲れ様でした!
数少ない男性陣として、くーとおにぎりくんをもう少し絡ませたかったですが、今回はお会いできただけでヨシとして、次回に期待しましょう。

誰も突っ込んでないようですが、のんちゃんの写真に爆笑しました。あんなにかわいらしかったのんちゃんのこの姿をとらえるとは、名カメラマン!ですね。

また遊びに来ます。よろしくおねがいしまーす。
Posted by ゆーりあ at 2005年07月27日 10:32
お久しぶりっす!!
おぉ!楽しそう!!!
みなさん、パパさんも参加しているんですか??
(おにぷりさんの記事を最初に読んだので、参加者がどの程度なのか把握できていません)
いいなぁ〜!!!
もう、みんな逢ったから、お友達度も急上昇でしょうねぇ♪♪
おにぎりくんの笑顔がたまらんですなぁ〜(笑)
Posted by やちゅ at 2005年07月27日 10:45
その節はお世話になりました。
おにぎり君とはつゆ知らず、
おにぎり君そっくりな赤ちゃんがおる〜〜!
と、思ったのはナイショです。

おにぎりおとんさん・おかんさんこそ気さくに接してくださいまして、有難うございました。
これからも宜しくお願いいたします!

ところで、カラクサスリングをオニギリ張りに丸めた画像があるのですが・・・。
当ブログに掲載しても宜しいでしょうか?
Posted by むつら at 2005年07月27日 13:12
順番前後しますがむつらさん


画像、もちろん使っても良いですよ。

こちらこそお世話になりました。
むつらさんがみたおにぎりはまっひーかもしれませんよ。
こっそりと入れ替わっている可能性あります。
Posted by おにぎりおとん at 2005年07月29日 01:18