こんにちは、megosuriです。
いろいろとゴタゴタしており、久しぶりの更新になってしまいました。
いらっしゃってくださっていた方には申し訳ありません。

ようやく上の娘・ベビ太用のイエローのアンティークローズのキュロットが完成しました。

パターン:「a sunny spot 女の子のまいにちの服」より『オールインワン風パンツ』140

キュロット(オールインワン風パンツ)の型紙はこちらの本からです↓



ウエストには2本ゴムを入れています。
ウエストがキュッと締まっていて、裾に向かってふわりと広がっているので、はいているとスカートのように見えそうです。
こどもたちはスカート好きですが、親としてはスカートはちょっと心配なので、これはうれしい形です。


レシピにはありませんでしたが、両脇にポケットをつけました。
ポケットを作る際はRickRackの「ママとわたしのショートパンツ」 の作り方を参照しました。
また、全体の作り方も本とRickRackの両方をミックスして仕上げました。

それにしても、本から型紙を写し取るというのはやはり面倒な作業だなあと思いました。
縫い代が入っていないので、縫い代を足したりして…そういう意味では切るだけになっているRickRackの型紙のようなものは便利ですよね。
割高になるのかもしれませんが、いろいろな手間を考えると、そう割高でもないように思えてきます。


先日作ったRickRackの「ママとわたしのショートパンツ」 の130と比べると、キュロットは140サイズにしたとはいえ、かなり大きさが違いますね。


この生地、RickRackの会員なら安く買える生地なのですが、なんともいえず素敵な生地です^^



にほんブログ村のトラコミュはこちらに参加しました↓ 
にほんブログ村テーマ 子育て&ハンドメイドへ
子育て&ハンドメイド



**2つのブログランキングに参加中**      
1日1回のクリックでランキングがアップします♪      
どうぞよろしくお願いいたします↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらもお願いします↓  


人気ブログランキングへ    

いつもありがとうございます!!