こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


昨夜終了したオークションへはたくさんお越しいただき、またご入札もありがとうございました。
出品したものはすべてご落札いただきました。
新作のワンポケットポーチもご落札いただけてほっとしました〜。
今回もブログの読者の方がいらっしゃって、少しお話し(メッセージのやりとりです^^)もできて、とてもうれしかったです。

さて今日もワンポケットポーチ。

先日作ったのと同じ布合わせですが、この組み合わせ、柄も生地も気に入っています。
今日は天気が悪くて写真が暗いのですが、生成り部分にはそばかすが入っている、なんだか“ざっくばらん”な生地です。
レモンもあっちを向いたりこっちを向いたりと自由です。
 


開けるとポケットがひとつ。
内布は濃い紫の太いしましま。 



ポケットが深く、フラップもしっかりかぶさるので、中のものが飛び出す心配があまりないところがいいです。
留め具やタグなどもつけていませんので、利き手がどちらの方でも自由に使っていただけます。




前にも書いたことがあるかもしれませんが、上の娘・ベビ太は家族の中で唯一の左利き。
私は右利きなので、今まで気がつかなかったことがたくさんあったなと、自分の無知を恥じる気持ちが生まれました。
いろいろなものが右利き用にできていて、そもそも文字も右利き仕様にできていますよね。
ファスナーポーチなども、作り方を見ると右利きの人が開けやすいような向きになっているんですね。

考えているうちに、使う人の自由に使えるような布小物を作りたいな、と思うようになりました。

…とこの話を始めると長くなりますのでこの辺で(^_−)
 

このワンポケットポーチはヤフオク!かCreemaに出品しようと思っているのですが、今日は暗くてきれいな写真が撮れそうにないので、また後日決めて出品したいと思います。

どなたかの目にとまりますように。 


**2つのブログランキングに参加中**
1日1回のクリックでランキングがアップします♪
いつも応援してくださってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ





さきほどモバイルルーターをヤフオク!に出品しました。

ルーター出品中 


IMG_0977

このルーターはSIMフリーのもので、格安SIMをさして使うことができます。
SIMカードのサイズはマイクロSIM。
最大で16台の端末を接続することができるそうです。

私は1ヶ月ほどの間、外出時だけSoftbankのSIMロックがかかったままの解約したiPhoneをこのルーターにWi-Fi接続して使用していました。
もちろんWi-Fiに対応していればパソコンや他のスマホを接続することもできますよ。
自宅ではWi-Fi環境なのでiPhoneが自由に使えたのですが、外出時もメールやインターネットの利用ができるようにと購入しました。

その後SIMフリーのiPhoneを入手したため、初期化して保管していました。
もしモバイルルーターを買おうと思っていた!という方がいらっしゃったらぜひご覧くださいね。

カバーと保護フィルムもついています^^