こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


ぱっと目に入ってきた組み合わせで巾着を作っています。
ブルー系の穏やかナチュラルな雰囲気になりそうです。
 


この植物柄のハーフリネン、デコレクションズというお店のものなんですが、ナチュラルな雰囲気がとても気に入っています。
タグも雰囲気を合わせて。 


ところで最近、布を縫い合わせた部分のステッチは、縫い目から5mmのところに入れるのが私の中でブームになっています。
ブラックウォッチのレッスンバッグ やブラックウォッチとお花のレッスンバッグ のステッチも同じ幅にしました。
以前はつなぎ目から1〜2mmくらいにしなきゃ、と思っていましたが、5mmというのが意外にいいなと思うようになりました。
ゆとりが感じられるからかな(縫うときに?!)。 


5mm幅、息を止めて縫わなくてもいいし、ステッチが引き立つ感じもしてやっぱりいいな♪








Creemaはこちらから