こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


母からもらってきたリカちゃんとジェニーちゃん2人、まとめてベビ太とベビ次郎のものかと思っていたのですが、実はリカちゃんは上の娘・ベビ太のもの、ジェニーちゃん2人は下の娘・ベビ次郎のもの、ということになっていたことがわかりました。

リカちゃんの服ばかり2枚作ったので、ベビ次郎からすぐにジェニーちゃんの服も作ってくれとの催促が…。
それで、27cmサイズの型紙を使って同様の形のワンピースをまず1枚作りました。



あれ、靴が片方ない…。

ワンピースを作ったのは、以前デコレクションズという楽天市場のお店で購入した生地です。
淡いブルーとイエローのブロックが規則正しく並んでいる生地。

リカちゃんはフラットな感じだったのですが、ジェニーちゃんはかなり立体的なので、ダーツを入れて作りました。
がものすごく変になってしまいました…。
 


着せるのも、リカちゃんはするっと入ったのですが、ジェニーちゃんはお尻のところがつかえて着せにくかったです。
ウエスト部分はゴムにするか、上下別の服にするか、ウエストを絞らないデザインの服の方がいいかもしれません。


今日はこちらのトラコミュに参加しました↓

にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへ
デコレクションズさんの布で作りました


にほんブログ村テーマ ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らしへ
ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし


ジェニーちゃんには、はっきりとした色合い、大胆な雰囲気の生地が合いそうだと思いましたが、手持ちの生地は淡い色のものばかりで、私って淡い色が好きだったかな、と思いました(^_-)

がんばって少なくともあともう1枚作らなければ。





**2つのブログランキングに参加中**   
1日1回のクリックでランキングがアップします♪   
いつも応援してくださってとてもうれしいです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



人気ブログランキングへ