こんにちは、megosuriです。
おいでくださって、ありがとうございます。


先日の七分丈パンツ よりも少ない生地で作れるショートパンツを作りました。
以前上の娘・ベビ太に作ったことのあるパターンなのですが、今回は下の娘・ベビ次郎用に。

パターン:RickRack「ママとわたしのショートパンツ」 110

ピンクと青緑と黄色のちょっとかすれたさんかくが並んだふんわりとしたダブルガーゼ。
夜寝るときにはくのに良さそう。



トラコミュはこちらに参加しました↓
にほんブログ村テーマ 子育て&ハンドメイドへ
子育て&ハンドメイド


今回も布端はロックミシンを使いました。


使う生地は七分丈パンツより少ないのですが、ゴムを通すベルト部分も別につけたりと、工程はこちらの方が多いです。
それでもベビ太はこのパターンで作ったショートパンツがお気に入りで、今でも無理やりはいてくれています。


大きい型紙と生地を取り寄せたので、今度はベビ太用を作りたいと思います。






**2つのブログランキングに参加中**     
1日1回のクリックでランキングがアップします♪     
どうぞよろしくお願いいたします↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらもお願いします↓ 


人気ブログランキングへ   

いつもありがとうございます!! 





ベビ次郎、先日の七分丈パンツも気に入ってすぐに保育園へはいて行ってくれましたが、今回のショートパンツもお気に召したよう。


ベビ次郎、ただいま身長106cmくらい、体重16kgくらいです。