こんばんは、お越しくださりありがとうございます。

今日は娘のキュロット。
こちらの本から『オールインワン風キャミ&パンツ』のパンツのみを作りました。





いくつか作り方はアレンジ(簡単に)しています。
ウエストのリボンは中表に縫って表に返すことになっているですが、難しそうだったので、アイロンで形を作り、表から縫いました。



またウエストのゴムは、3本入れることになっていましたが、2本にしました。



また、リボンを通すための糸ループが両脇に必要なので、くさり編みで糸ループを作らなければならないのですが、かぎ針がないので、いろいろ悩んだ末、リボンを一部後側で縫いつけて、ゴムのひっくり返り防止も兼ねることにしました。



完成↓


パターン:「a sunny spot 女の子のまいにちの服」より『オールインワン風パンツ』
布:手芸店で購入のコットン100%の薄手の布