P e t i t r a y o n s.

Even though it doesn't sound intelligent.

Refrection

1ちゃぼ氏と映画「魔法少女リリカルなのは Refrection」を観てきました!

「MOVIE 2nd A's」から約四年…PSP版ゲームをベースにしたオリジナルストーリーで待ちに待った劇場版なのは最新作の公開です!

メインスタッフが今までの劇場版から一新されていて正直不安の方が大きかったのですが、最後まで違和感なく作品に没頭することができたし今作は今まで以上にバトルシーンがすごかった!本編中半分くらいバトルシーンで構成されています。特になのはさんの次に好きなアミタが華麗に動き回っているのはこうグッとくるものがありましたね。

実は今作は二部作の前編。
来年公開予定の「Detonation」でゲーム版とどう変わってくるのか今から本当に楽しみです!

いやー、上映時間106分て短くね?と思ったんだよねー。

チャプター2

1映画「ジョン・ウィック チャプター2」をMX4Dで観てきました。

前作、復讐でロシアンマフィアを壊滅させたジョン・ウィック。再び平穏な引退生活に戻れると思ったのも束の間、以前「誓印」の契約によってジョンの仕事に手を貸したサンティーノが現れ仕事を依頼される。断ったジョンは家を焼かれるが「誓印」の契約は絶対で渋々仕事を引き受けることに…といったお話。

前作を凌ぐスケールとアクションでジョン・ウィックが帰ってきました!ジョンが出した死者は前作の84人から141人まで増えてるそうですよ。
ローレンス・フィッシュバーンとの共演もマトリックスシリーズの大ファンの自分には最高でしたが、セリフの中にもマトリックスのオマージュがふんだんに盛り込まれていましたね。

既にチャプター3が決まっているそうで、前作からずーっと酷い目にしかあってないジョン・ウィックが更に酷い目にあうのは確実なので今から本当に楽しみです。いや、マジでどうなっちゃうんだろう?w

Harbor × Arena

1昨日はちゃぼ氏と横浜アリーナで開催された「LAWSON presents TrySail Live 2017 Harbor x Arena」横浜公演に参加してきました!

序盤のパフォーマンスは正直「ちょっと大丈夫かい?」と不安を感じたのですが、謎ニュースコーナーの後はそんな不安も席がステージから遠いことも全部吹き飛ばすほど素晴らしいパフォーマンスのライブを魅せてくれました。TrySailのライブとしては最前列で体験したライブを含めても今まで参加してきた中で一番良かったと思います!

特に印象に残っているのは何といっても天ちゃんソロで初生披露された「irodori」。既にTVCMがOAされていて、その短い時間の中でも良さが十二分に伝わってくるのにフルバージョン、そして生歌は本当に素晴らしかったです。天ちゃんのソロ曲では「羽根輪舞」がものすごく好きでそう簡単に超えてくる曲は出てこないだろうと思っていましたが、甲乙つけがたいほど好きな曲になりそうでリリースが本当に楽しみですね。

あとは「あかね色」のハモりアレンジバージョンと2ndアルバムのタイトル曲「TAILWIND」の初披露。あかね色は三人揃った完璧な歌唱が涙腺を刺激し、「TAILWIND」はタイアップなしとは思えないテーマソング感のある素晴らしい曲でした。

最近はライブに参加してもその後はぐったりして帰っていたのですが、席が微妙なのを引いても今まで参加してきた中で一、二を争う素晴らしいライブでアドレナリンでも出ていたのか今年に入ってから一番元気な状態で帰路に。

改めて三人の魅力を十二分に感じられたライブでした!

あ、天ちゃんのババア役はアニメとかでも観てみたいなと思いましたねぇ。

SECONDSHOT FES -Girls Members- 2017

1今日は「SECONDSHOT FES -Girls Members- 2017」昼の部に参加してきました。

多数の声優系ラジオ番組を手掛けるセカンドショットさん提供の番組に出演している女性声優さんを集めたお祭りイベントが今年も開催です。

昼の部では番組を組み合わせてコラボする、といったイベント。

我らがTrySailは「TrySailとPyxisのキラキラハーモニー」と題してPyxisのお二人と「先生大作戦!」のコーナーを代わる代わるやっていましたが…クソガキと化すTrySailの三人がクソ最高でした。

他の番組コラボも全部面白かったので昼の部に参加してよかったです。なんでも昼の部が押したせいで夜の部の開演が遅れたとか。

今回は去年不参加だった豊崎&高垣パイセンも参加でTrySailとスフィアのミュージックレインオールスターズが勢揃いしていたのも非常にポイント高かったですね。

来年もあればまた参加したいなあ。

高町なのはブレイブデュエルSP!

1ゴールデンウィーク中に開催されていたなのセントのイベント「4周年記念 高町なのはブレイブデュエルSP!」の結果が今日出ました!

ずっとアイテムをこの二周目のなのはさんイベントのために温存してきたので50位以内を取るべく全力全開で参加したこのイベント…目標達成の19位という結果に!

いやー、開催期間がいつもより長くて期間中ずっと怖かったですね。

50位付近のポイントを見るとアイテムの温存はできたけれど50位以内に入れなければ意味がないのでイベント開始時に持っていた約3500個の飴はすべて使い切りました。

2なのセントのサービス開始約三か月後に開催された最初のなのはさんイベントは何もかも足りなくて1000位以内にすら入れなかったけれど、こうしてこつこつ積み上げてきたものだけで50位以内、上位HRを取ることができて感無量です。

飴も使い果たしたし、ひとまず自分の中でなのセントは一区切りですかね。
とは言ってももちろん辞めるわけではなく、サービス終了までやってくつもりです。
今後はイベントにもそれなりで参加してまったりモード、ということで。

にしても上位HRなのはさん、カッコかわいいぜ!

春の猫組感謝祭

14月16日に狭山市市民会館大ホールで開催された「WWW.WORKING!!」のイベント「ワグナリア〜春の猫組感謝祭〜」夜の部に参加してきましたよ。

キャストの皆さんの思い出のシーンを振り返ったり、作品の舞台である北海道の食べ物をかけたゲーム大会など楽しい約二時間半でした。やはりお肉がかかると天ちゃんの気合いの入り方が違いますね。

途中、下野紘さんのお誕生日が近いということでサプライズと言いつつ下野さん本人も知っているバースデーケーキ登場など下野紘さんのいじられっぷりが非常に印象的でした。

で、天ちゃんは自身の演じている志保をイメージしたゆるふわツインテールがもうめっっちゃくちゃかわいくて素晴らしかったです!

あの天ちゃんを見られただけで十分だぁ…

AnimeJapan 2017

1今日は東京ビッグサイトで開催された「AnimeJapan 2017」に参加してきました!

お目当てのひとつは7月からアニメ化の「バトルガールハイスクール」だったのですが、先日公開されたPVが流されていたくらいで目新しい情報はなし。でもクリアファイルを貰ってきましたよ。

で、一番の目的は「エロマンガ先生」スペシャルステージの観覧!
主演の松岡禎丞くんをMCに藤田茜さん、高橋未奈美さん、大西沙織さん、木戸衣吹さん、石川由衣さんのメインキャストが登壇して作品について語ってくれました。唯一の登壇男性キャストなのに松岡くんのキャラが一番かわいかった気がするw

そしてステージ最後にTrySailの三人が登壇しEDテーマの「adrenaline!!!」を初生披露してくれました。フルバージョンではなかったのですが、記念すべき初生披露に立ち会えて最高でした。

AnimeJapanには初参加でしたが雨だったせいか入場直後から昼前くらいまでは人も思ったほど多くなくて移動も楽でしたがスペシャルステージを見た後は人も増えて移動しづらいレベルでした。来年も参加するかはステージイベント次第ですかね。
  • ライブドアブログ