P e t i t r a y o n s.

Even though it doesn't sound intelligent.

音楽で彩るリサイタル

1先日の日曜日はZepp Tokyoで開催された「LAWSON presents 雨宮天 音楽で彩るリサイタル」東京公演1部に参加してきました。

天ちゃんが「歌いたい歌を歌いたいように歌うイベントです」と言っていたように、天ちゃん自らが選んだ70〜80年代の名曲をカバーしたライブでした。

九割がた曲がわかったのは気にしないことにして、特に「異邦人」、「かもめが翔んだ日」、「恋に落ちて -Fall in love-」、「ルビーの指環」辺りは個人的にものすごくよかったと思います。

自分は指定席での参加でしたが、みんな席に座ったまま約一時間という公演時間を感じさせないくらい濃密な時間を過ごさせてもらいました。こういうイベントは是非またやってもらいたいですね。

シークレットGIG

1今日はアニメ版「バトルガールハイスクール」の主題歌CDリリースイベント、「f*fシークレットGIG」に参加してきました!

「Melody Ring」から始まり、続く「Deep-Connect」で一気に会場のボルテージを上げたところでMCを挟んで今度は一転「Decision」から「Desire Link」へ。

MCを挟んで「Gravity」で最後の曲…とお二人が一度はけるものの会場内のアンコールで再びお二人登場、「Cat-Cat Romance」と「ホシノキズナ(f*f Ver.)」でイベントは滞りなく終了。

いやー、f*fの楽曲全てを披露してくれるとは思わなかったので本当に参加できてよかったですね。リリイベとは思えない豪華すぎる内容だったと思います!

「irodori」リリイベ

1土曜日に雨宮天ちゃんのニューシングル「irodori」のリリースイベントゲーマーズ回に参加してきました!

ゲーマーズ回ではトーク&プレゼント抽選会ということで生歌の披露はなし。でもいつもリリイベの天ちゃんは活き活きとトークしてくれるので生歌はライブへのお楽しみにしておきます。

今作「irodori」ではいつも青い天ちゃんが赤いことが一番の見どころだとは思うのですが、赤くなることで改めて青への想いを強めた天ちゃんのお話やウィルキンソンの炭酸でアイロンをかけたポンコツエピソードなど天ちゃん最高かよ感の強いトークで笑いっぱなしでした。

あと発券番号?が1番だったんですが、1番に入れるわけでもなく1番に座れるわけでもなかったのでぬか喜びさせないでもらいたかった…。

Refrection

1ちゃぼ氏と映画「魔法少女リリカルなのは Refrection」を観てきました!

「MOVIE 2nd A's」から約四年…PSP版ゲームをベースにしたオリジナルストーリーで待ちに待った劇場版なのは最新作の公開です!

メインスタッフが今までの劇場版から一新されていて正直不安の方が大きかったのですが、最後まで違和感なく作品に没頭することができたし今作は今まで以上にバトルシーンがすごかった!本編中半分くらいバトルシーンで構成されています。特になのはさんの次に好きなアミタが華麗に動き回っているのはこうグッとくるものがありましたね。

実は今作は二部作の前編。
来年公開予定の「Detonation」でゲーム版とどう変わってくるのか今から本当に楽しみです!

いやー、上映時間106分て短くね?と思ったんだよねー。

チャプター2

1映画「ジョン・ウィック チャプター2」をMX4Dで観てきました。

前作、復讐でロシアンマフィアを壊滅させたジョン・ウィック。再び平穏な引退生活に戻れると思ったのも束の間、以前「誓印」の契約によってジョンの仕事に手を貸したサンティーノが現れ仕事を依頼される。断ったジョンは家を焼かれるが「誓印」の契約は絶対で渋々仕事を引き受けることに…といったお話。

前作を凌ぐスケールとアクションでジョン・ウィックが帰ってきました!ジョンが出した死者は前作の84人から141人まで増えてるそうですよ。
ローレンス・フィッシュバーンとの共演もマトリックスシリーズの大ファンの自分には最高でしたが、セリフの中にもマトリックスのオマージュがふんだんに盛り込まれていましたね。

既にチャプター3が決まっているそうで、前作からずーっと酷い目にしかあってないジョン・ウィックが更に酷い目にあうのは確実なので今から本当に楽しみです。いや、マジでどうなっちゃうんだろう?w

Harbor × Arena

1昨日はちゃぼ氏と横浜アリーナで開催された「LAWSON presents TrySail Live 2017 Harbor x Arena」横浜公演に参加してきました!

序盤のパフォーマンスは正直「ちょっと大丈夫かい?」と不安を感じたのですが、謎ニュースコーナーの後はそんな不安も席がステージから遠いことも全部吹き飛ばすほど素晴らしいパフォーマンスのライブを魅せてくれました。TrySailのライブとしては最前列で体験したライブを含めても今まで参加してきた中で一番良かったと思います!

特に印象に残っているのは何といっても天ちゃんソロで初生披露された「irodori」。既にTVCMがOAされていて、その短い時間の中でも良さが十二分に伝わってくるのにフルバージョン、そして生歌は本当に素晴らしかったです。天ちゃんのソロ曲では「羽根輪舞」がものすごく好きでそう簡単に超えてくる曲は出てこないだろうと思っていましたが、甲乙つけがたいほど好きな曲になりそうでリリースが本当に楽しみですね。

あとは「あかね色」のハモりアレンジバージョンと2ndアルバムのタイトル曲「TAILWIND」の初披露。あかね色は三人揃った完璧な歌唱が涙腺を刺激し、「TAILWIND」はタイアップなしとは思えないテーマソング感のある素晴らしい曲でした。

最近はライブに参加してもその後はぐったりして帰っていたのですが、席が微妙なのを引いても今まで参加してきた中で一、二を争う素晴らしいライブでアドレナリンでも出ていたのか今年に入ってから一番元気な状態で帰路に。

改めて三人の魅力を十二分に感じられたライブでした!

あ、天ちゃんのババア役はアニメとかでも観てみたいなと思いましたねぇ。

SECONDSHOT FES -Girls Members- 2017

1今日は「SECONDSHOT FES -Girls Members- 2017」昼の部に参加してきました。

多数の声優系ラジオ番組を手掛けるセカンドショットさん提供の番組に出演している女性声優さんを集めたお祭りイベントが今年も開催です。

昼の部では番組を組み合わせてコラボする、といったイベント。

我らがTrySailは「TrySailとPyxisのキラキラハーモニー」と題してPyxisのお二人と「先生大作戦!」のコーナーを代わる代わるやっていましたが…クソガキと化すTrySailの三人がクソ最高でした。

他の番組コラボも全部面白かったので昼の部に参加してよかったです。なんでも昼の部が押したせいで夜の部の開演が遅れたとか。

今回は去年不参加だった豊崎&高垣パイセンも参加でTrySailとスフィアのミュージックレインオールスターズが勢揃いしていたのも非常にポイント高かったですね。

来年もあればまた参加したいなあ。
  • ライブドアブログ