P e t i t r a y o n s.

Even though it doesn't sound intelligent.

「Aggressive SKY」名古屋公演

1昨日はTwitterで日頃から仲良くしてもらっている関節痛くんと日本特殊陶業市民会館フォレストホールで行われた「LAWSON presents 雨宮天ライブ2017 "Aggressive SKY"」名古屋公演に参加してきました!

良くも悪くも忘れられない公演となった天ちゃんのファーストソロライブから約一年二ヶ月…今年リリースしたソロシングル二枚を引っ提げてのソロライブです!
続きを読む

「TAILWIND」リリイベ

1科学技術館サイエンスホールで行われたTrySailの2ndアルバム「TAILWIND」のリリイベ東京の一部二部両方に参加してきました!

当選ハガキとメールが届いたときすっかり応募したことを忘れていて、というかもう外れてとっくにイベント終わってるものだと思っていたらまさかの両方当選でした。

一部二部ともお題を引いてのトークパートとライブパートの二本立て。
トークパートではかっぱえびせんの「やめられない♪止まらない♪」をもちょが知らないという衝撃の事実が判明したり、たべっ子どうぶつがTrySail内でブームになっていることなどで盛り上がりました。また先週のミューレフェフに引き続き台風接近の中でのイベントだったので天ちゃんがいじける様式美もw
去年「High Free Spirits」のリリイベでこの会場に来た時も雨が降っていたなあ…。

ライブパートは一部が「TAILWIND」と「オリジナル。」、二部が「TAILWIND」と「adrenaline!!!」の二曲づつを披露してくれました。

毎度リリイベは本当に楽しく濃密な一時間になるのですが今回も例に漏れず楽しいイベントでしたね。

ミュージックレインフェスティバル2017

1先日の日曜は台風が接近する中ちゃぼ氏と幕張メッセで開催された「LAWSON Premium event ミュージックレインフェスティバル2017」に参加してきました。

ミュージックレイン所属アーティストが一堂に会したミュージックレイン初の大型フェスということで公演時間約5時間というとんでもないイベントでした。

戸松さん→天ちゃん→彩陽さん→ナンス→寿さん→もちょ→豊崎さんのソロパートから始まり、HoneyWorksキャラソン→CHiCO with HoneyWorks→TrySail→スフィアといった順でパフォーマンスが披露されていきました。我らが天ちゃんは「irodori」と「Silent Sword」の二曲の披露で新曲披露を期待していましたが、ならず。特にアツかったのがTrySailによるスフィアパイセンの「HIGH POWERED」とスフィアパイセンによるTrySailの「コバルト」!これには思わず胸が熱くなりました…。

それからスフィアパイセンのパフォーマンスはやはりすごいですね…TrySailもすごくいいと思うんですが同じステージで見るとなるとそのすごさがハッキリわかりました。特に彩陽パイセンの歌唱力は素晴らしいの一言でしたね。

初のミュージックレインフェスでしたが…スフィアパイセンが2019年まで充電期間に入るとのことなので来年はフェスがあってもソロ参加になるんでしょうか?豪華なイベントなので毎年恒例にしてもらいたいですね!

音楽で彩るリサイタル

1先日の日曜日はZepp Tokyoで開催された「LAWSON presents 雨宮天 音楽で彩るリサイタル」東京公演1部に参加してきました。

天ちゃんが「歌いたい歌を歌いたいように歌うイベントです」と言っていたように、天ちゃん自らが選んだ70〜80年代の名曲をカバーしたライブでした。

九割がた曲がわかったのは気にしないことにして、特に「異邦人」、「かもめが翔んだ日」、「恋に落ちて -Fall in love-」、「ルビーの指環」辺りは個人的にものすごくよかったと思います。

自分は指定席での参加でしたが、みんな席に座ったまま約一時間という公演時間を感じさせないくらい濃密な時間を過ごさせてもらいました。こういうイベントは是非またやってもらいたいですね。

シークレットGIG

1今日はアニメ版「バトルガールハイスクール」の主題歌CDリリースイベント、「f*fシークレットGIG」に参加してきました!

「Melody Ring」から始まり、続く「Deep-Connect」で一気に会場のボルテージを上げたところでMCを挟んで今度は一転「Decision」から「Desire Link」へ。

MCを挟んで「Gravity」で最後の曲…とお二人が一度はけるものの会場内のアンコールで再びお二人登場、「Cat-Cat Romance」と「ホシノキズナ(f*f Ver.)」でイベントは滞りなく終了。

いやー、f*fの楽曲全てを披露してくれるとは思わなかったので本当に参加できてよかったですね。リリイベとは思えない豪華すぎる内容だったと思います!

「irodori」リリイベ

1土曜日に雨宮天ちゃんのニューシングル「irodori」のリリースイベントゲーマーズ回に参加してきました!

ゲーマーズ回ではトーク&プレゼント抽選会ということで生歌の披露はなし。でもいつもリリイベの天ちゃんは活き活きとトークしてくれるので生歌はライブへのお楽しみにしておきます。

今作「irodori」ではいつも青い天ちゃんが赤いことが一番の見どころだとは思うのですが、赤くなることで改めて青への想いを強めた天ちゃんのお話やウィルキンソンの炭酸でアイロンをかけたポンコツエピソードなど天ちゃん最高かよ感の強いトークで笑いっぱなしでした。

あと発券番号?が1番だったんですが、1番に入れるわけでもなく1番に座れるわけでもなかったのでぬか喜びさせないでもらいたかった…。

Refrection

1ちゃぼ氏と映画「魔法少女リリカルなのは Refrection」を観てきました!

「MOVIE 2nd A's」から約四年…PSP版ゲームをベースにしたオリジナルストーリーで待ちに待った劇場版なのは最新作の公開です!

メインスタッフが今までの劇場版から一新されていて正直不安の方が大きかったのですが、最後まで違和感なく作品に没頭することができたし今作は今まで以上にバトルシーンがすごかった!本編中半分くらいバトルシーンで構成されています。特になのはさんの次に好きなアミタが華麗に動き回っているのはこうグッとくるものがありましたね。

実は今作は二部作の前編。
来年公開予定の「Detonation」でゲーム版とどう変わってくるのか今から本当に楽しみです!

いやー、上映時間106分て短くね?と思ったんだよねー。
  • ライブドアブログ