P e t i t r a y o n s.

Even though it doesn't sound intelligent.

SECONDSHOT FES -Girls Members- 2017

1今日は「SECONDSHOT FES -Girls Members- 2017」昼の部に参加してきました。

多数の声優系ラジオ番組を手掛けるセカンドショットさん提供の番組に出演している女性声優さんを集めたお祭りイベントが今年も開催です。

昼の部では番組を組み合わせてコラボする、といったイベント。

我らがTrySailは「TrySailとPyxisのキラキラハーモニー」と題してPyxisのお二人と「先生大作戦!」のコーナーを代わる代わるやっていましたが…クソガキと化すTrySailの三人がクソ最高でした。

他の番組コラボも全部面白かったので昼の部に参加してよかったです。なんでも昼の部が押したせいで夜の部の開演が遅れたとか。

今回は去年不参加だった豊崎&高垣パイセンも参加でTrySailとスフィアのミュージックレインオールスターズが勢揃いしていたのも非常にポイント高かったですね。

来年もあればまた参加したいなあ。

高町なのはブレイブデュエルSP!

1ゴールデンウィーク中に開催されていたなのセントのイベント「4周年記念 高町なのはブレイブデュエルSP!」の結果が今日出ました!

ずっとアイテムをこの二周目のなのはさんイベントのために温存してきたので50位以内を取るべく全力全開で参加したこのイベント…目標達成の19位という結果に!

いやー、開催期間がいつもより長くて期間中ずっと怖かったですね。

50位付近のポイントを見るとアイテムの温存はできたけれど50位以内に入れなければ意味がないのでイベント開始時に持っていた約3500個の飴はすべて使い切りました。

2なのセントのサービス開始約三か月後に開催された最初のなのはさんイベントは何もかも足りなくて1000位以内にすら入れなかったけれど、こうしてこつこつ積み上げてきたものだけで50位以内、上位HRを取ることができて感無量です。

飴も使い果たしたし、ひとまず自分の中でなのセントは一区切りですかね。
とは言ってももちろん辞めるわけではなく、サービス終了までやってくつもりです。
今後はイベントにもそれなりで参加してまったりモード、ということで。

にしても上位HRなのはさん、カッコかわいいぜ!

春の猫組感謝祭

14月16日に狭山市市民会館大ホールで開催された「WWW.WORKING!!」のイベント「ワグナリア〜春の猫組感謝祭〜」夜の部に参加してきましたよ。

キャストの皆さんの思い出のシーンを振り返ったり、作品の舞台である北海道の食べ物をかけたゲーム大会など楽しい約二時間半でした。やはりお肉がかかると天ちゃんの気合いの入り方が違いますね。

途中、下野紘さんのお誕生日が近いということでサプライズと言いつつ下野さん本人も知っているバースデーケーキ登場など下野紘さんのいじられっぷりが非常に印象的でした。

で、天ちゃんは自身の演じている志保をイメージしたゆるふわツインテールがもうめっっちゃくちゃかわいくて素晴らしかったです!

あの天ちゃんを見られただけで十分だぁ…

AnimeJapan 2017

1今日は東京ビッグサイトで開催された「AnimeJapan 2017」に参加してきました!

お目当てのひとつは7月からアニメ化の「バトルガールハイスクール」だったのですが、先日公開されたPVが流されていたくらいで目新しい情報はなし。でもクリアファイルを貰ってきましたよ。

で、一番の目的は「エロマンガ先生」スペシャルステージの観覧!
主演の松岡禎丞くんをMCに藤田茜さん、高橋未奈美さん、大西沙織さん、木戸衣吹さん、石川由衣さんのメインキャストが登壇して作品について語ってくれました。唯一の登壇男性キャストなのに松岡くんのキャラが一番かわいかった気がするw

そしてステージ最後にTrySailの三人が登壇しEDテーマの「adrenaline!!!」を初生披露してくれました。フルバージョンではなかったのですが、記念すべき初生披露に立ち会えて最高でした。

AnimeJapanには初参加でしたが雨だったせいか入場直後から昼前くらいまでは人も思ったほど多くなくて移動も楽でしたがスペシャルステージを見た後は人も増えて移動しづらいレベルでした。来年も参加するかはステージイベント次第ですかね。

calling at YOKOHAMA

1先週の日曜日はパシフィコ横浜で開催された「LAWSON presents TrySail First Live Tour “The Age of Discovery”calling at YOKOHAMA」に参加してきました。

自力では大宮公演と大阪公演しか取れなかったのですが、ツアーファイナルかつ実家公演ということで諦めきれずに強硬手段でなんとか参加です。

全国八か所を巡ったライブツアーも最終公演。大阪の時も感じていましたが、本当にツアー最初の大宮公演から明らかにパフォーマンスが洗練されて最終公演を飾るにふさわしい内容だったと思います。三人が冒険の果てに手に入れたオーパーツの謎も明らか?になりましたし。

そして今回夏のアリーナライブ開催も発表されました。遂にアリーナクラス会場での単独公演…少なくとも新曲二曲のリリースも控えているし、着実にステップアップしていく彼女たちにこれからも目が離せません!

三国志大戦

1稼働開始からかなり時間が経ってしまいましたが、新生「三国志大戦」プレイしていますよ!

稼働初期は全然使いたいカードが出ず、手持ちで組んだデッキで全国対戦しても全然勝てなかったのでカードが揃って本格的に全国対戦を始めたのは今年に入ってからですが「R関羽、R張飛、R魏延、R麋夫人」の武神四枚で今はやっています。

動画もまた上げてみたいような気がしますが今回の動画はめちゃくちゃ高画質だけどめちゃめちゃでかいのでエンコしてまで上げてる余裕はないかなー。

最近諸葛亮が引けたので馬超とか趙雲が引ければデッキ替えも考えてます。

まだ全体的なカードも少ないのでデッキの幅は狭いですが、やはり唯一無二の面白さを持ったゲームだと思います。これからに期待!

calling at OSAKA

1昨日はちゃぼ氏と「LAWSON presents TrySail First Live Tour "The Age of Discovery" calling at OSAKA」に参加してきました。

初めての大阪遠征で少し不安でしたが寒さも不安も吹き飛ばす最高のライブだったと思います。ツアーも今回で五公演目ということで初公演の大宮から明らかにパフォーマンスが洗練されていましたね。

大宮から大きく違ったのは「オリジナル。」と「かかわり」を歌ってくれたこと。特に「オリジナル。」は自分の中で一番好きな「コバルト」を越えてきそうな予感がするのでライブで聴けてよかったです。

今回のツアーは大宮と大阪の二公演しかチケットが取れなかったので自分のツアーは大阪で終了。

次のライブも本当に楽しみです。続きを読む
  • ライブドアブログ