121日から「ストリートファイターV」がシーズン2に突入し、各キャラのバランス調整と新キャラとしてシリーズではおなじみ豪鬼が追加されました。

ずっと使っているかりんは細かく弱体化されてるような気がしますが、触ってみた感じ思ったよりプレイフィールは変わっていなかったので変わらず使って行こうと思っていますが、一番困ったのはVリバーサルの発生速度低下と吹き飛び方の修正。自分はVトリガーを使わないプレイスタイルなのでVリバーサルで切り返して攻めに持っていけなくなったのは結構キツいなあと。

それから全体的な調整としてゲージを使わない無敵技の弱体化がありますが、これは個人的に手放しでは喜んでいません。無敵技ぶっぱを読んでダメージを取るのも駆け引きだったのでその機会が減るのは個人的にダメージソースが減るかなと思っています。

まあまだまだこれからですが、キャラのさらなる追加も発表されているのでダイヤモンド目指して頑張りますよ。