2008年04月05日

ブログお引越しします 5

212c0b61.jpgここのブログ、閉鎖しようと思います。
ここでたくさんの方に励ましてもらい、たくさん元気をもらえた事とても感謝しています!!!読み返してみると、悩んでた時期や悲しい出来事があった時期・・・時間はゆっくり流れているんだなぁぁと感じました。
人生、山あり谷あり。人生色々。(←流産の手術、そしてはなちゃんをとりあげてくれた先生が言ってくれた言葉

今後まだ開設していないけどパスワード制のブログにしようかと思っています
今まで遊びにきてくれてありがとうございました!!!


megtan1016 at 16:54コメント(4) この記事をクリップ!

2008年03月11日

出産のご報告

c6600bbb.jpg予定日を大幅に過ぎた2/13の夜中から陣痛が始まり長い長い戦い…旦那が最初から最後まで付き添いのもと、無事2/16PM12時15分に3080gの元気なお姫様を出産することができました!
自分の手の中に赤ちゃんを抱けた喜びと我が家にきてくれてありがとうの気持ち
でいっぱいで、やっと逢えた時は2人で赤ちゃんと一緒に声をあげて大泣きしちゃ
った^^予定日を過ぎてやっと陣痛がきたのに不規則のまま全く進まず、一睡もし
ないまま16日朝促進剤を打ったので最後の分娩台で体力が残ってなく、途中パニ
ックで酸素が足りなくなってもうろうとして意識が飛んだり雪山の遭難者みたい
に眠くなってしまったので本当に死にそうになりました。途中から自分の力では
限界で旦那に陣痛に合わせてお腹を押してもらっていたよ。丁度お昼休みだった
ので出産間際は看護婦さんみんなが弱音を吐いてる私に交代で応援してくれてい
ました(*^-^*)
もう無事五体満足で産まれてきてくれただけで幸せで、何にも望まない。って
ゆーか私も生還できて良かった〜とひしひしと感じてます。
今週は1ヶ月検診!家族で過ごせる日ももうすぐです★

まだ実家で子育てをしている為、報告が遅くなってしまってごめんなさい!
只今、頑張って子育て奮闘中です★



megtan1016 at 13:42コメント(2) この記事をクリップ!

2008年01月01日

あけおめ〜

明けましておめでとう!!!
風もやんだみたいでよかったよかった。

今日は旦那が実家に行ってしまったので一人寂しく洗濯やら布団を干したりのんびりしています。(悪いと思いながらも12月上旬に年始の挨拶をしてきちゃったので)
3日には待ちに待った?!里帰りをするので掃除しとかないとねっ!
旦那と離れてしまうのは寂しいし、お掃除魔の私にとっては家を2ヶ月近くもあけるのはかなり気になるところでもあるんだけどまあ週1ぐらいのペースでうちの実家にも泊まりに来るし、なにより日中一人でいる言葉の少なさに飽きていたのでこれから毎日楽しくなりそうです

なので次にアップするのは産まれた後になるかも・・・

みんなにとって今年も良い年でありますように・・・
今年も宜しくね〜〜!!!

megtan1016 at 12:12コメント(2) この記事をクリップ!

2007年12月26日

もうすぐ年末

74a3cb06.jpgあっという間にクリスマスも終わっちゃってそろそろ年末・・・みんなはクリスマスを楽しんだのかな??

私はというと・・・14日の検診時にインフルエンザの注射の相談をしたら「迷わず受けて」って言われて注射した影響で鼻風邪をひいちゃいました喉の痛みはそんなにひどくなかったんだけど今回は鼻づまりがひどくて。眠れなかったりしたけど、吸入器・お酢うがい・ヴェポラップ・アロマで1週間経ったけどなんとか治ってきました!
大掃除も少しずつやりながら年明けまでには治そうとまたまた引きこもりながら完治に向けて安静にしてます★

でも3連休には旦那とお散歩がてら食事をしに行ったり、二人でチーズケーキを焼いたり二人で過ごす最後のクリスマスはささやかだったけど楽しかったよ〜♪赤ワインをちょこっとだけ飲んだんだけどチーズケーキにはぴったりでした!

megtan1016 at 12:21コメント(5) この記事をクリップ!

2007年12月18日

サイババ?

家の前のいちょう並木達もだんだん枯れてもうすぐハゲ木・・・
そんな中まだまだ頑張ってるいちょうもまだあります。

この前天気の良い日、買い物の帰りにいつものように歩いていると、ふわっと優しい風が吹いていちょうの葉っぱがはらはら6,7枚落ちてきたので空を見上げて
「きれいだなぁぁ」
と思いながらまた前を向いた途端・・・
手にはいちょうの葉っぱを持っていました(驚驚驚!!)
ドラえもんのように手をグーにして歩いてた訳でもないし、手にするっと入った感覚も全くなかったので一瞬驚いて口に出たのが
「やばい、サイババだよ」
でした(゚Д゚≡)

一緒にお家に連れてってぇ〜〜と言ってるようだったので、連れて帰ってしばらく飾ることにして大切に持っています。
なんだか心があったまる出来事でした^^

megtan1016 at 09:14コメント(0) この記事をクリップ!

2007年12月16日

今年最後の検診

31w6d。
今日は旦那がちょうど振替休日をとったので、一緒に検診に行ってきました〜★
気になるハナちゃんは・・・1560gにまで成長!
週数的には30wとちょっとぐらいの大きさらしいけど、頭も変わらず下にしてくれていたし元気にしてくれていました^^
ただ、体重がたった2週間で1.5kgも増加しちゃってーー(´;ω;`)先生に「食いすぎだぞーー」と怒られてしまいました^^;
旦那にも監視しているよーにっと念をおされていたのでこれから厳しい監視の元増えないように頑張ります。年末あたりにもう一度ぐらい検診に行かなくちゃいけないかなぁと思っていたら、年明けでいいということなのでよかったよかった。
その後、nonも休みをとっていたので遊びに行き買ったばかりのビデオカメラをたくさんとって実家で夫婦共々お泊まりをして帰りました!
今ビデオカメラに集めて撮っているのが【色んな人にお腹をさすってもらって話しかけてもらう】こと!こーんなにみんなから愛されて産まれてきたんだよ〜ってことを後でハナちゃんに見せてあげたくて集めてます^^

megtan1016 at 20:25コメント(2) この記事をクリップ!

2007年12月06日

賭けに負けた・・・

昨日は旦那の宅建の合格発表☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
ネットで調べたところ・・・なーんと合格しちゃってました!!!
ってゆーか、そんなの現役大学生のうちにとっておけよって言いたくなっちゃうけどね^^;でもまああれだけ毎日帰りが遅いのによく頑張りましたってことで早速旦那から 「1万円宜しくぅぅ」と催促のメールが
はい、はい、わかりましたよぉぉ(`ε´)

最近はインフルエンザの予防接種も受けていないので家に引きこもりがち。
話し相手がいないのでもっぱらネットがお友達です(・∀・)なので気を遣ってなのか、はたまた生存確認なのか実家のママが毎日「お変わりない?」と電話をくれます。アリガトネ! そして今日の朝電話があって「午前中に宅急便が届くからね〜」って言うのでちょっと早い年末のガス台掃除をしながら待っていると・・・
玄関の前にいたのはパパでした^^ でかいお届けものだ!
たくさんのリンゴと里帰り中のたあくんのレトルト食品だとか助かるものばかりくれました私もたくさん話し相手になってもらったり、一緒にピザをとって食べたりして楽しい日中になりました!
ピザーラのアップルパイとパイ包みのクラムチャウダーは美味しかったなぁぁ(☆゚∀゚) また遊びに来てね〜〜^^

megtan1016 at 14:15コメント(2) この記事をクリップ!

2007年12月03日

できちゃった!

30週に入りました。
実は先日少し体調を崩して嘔吐&微熱が出てしまったんだけど1日で食欲も回復胃が圧迫されてるのもあって、食べ過ぎだったようです( -д-)
もうすぐ9ヶ月に入ることだし、インフルエンザも打ってないので出産するまでは外出を控えようと思ってます!

妊娠してからすぐ妊娠線予防のクリームを塗ってきたのに、8ヶ月に入った頃から少しだけど妊娠線ができちゃいました(泣)
まあしょうがないとは思っているけど旦那に見せたら
「痛い、痛い!」
・・・・ってあんた^^;
そんなんで立会い出産できるのかなぁぁ
私が通ってる病院は個人病院ってこともあって、お産が重なったりするとなかなか立ち会えないので確率は少ないんだけど、母親学級の呼吸法の授業はさぼってしまったのでできればパニックになってる私を客観的に導いてくれる人が必要なんだよね。

旦那さん、宜しく頼むよ〜

megtan1016 at 10:35コメント(3) この記事をクリップ!

2007年11月29日

よかったぁぁ(泣)

あっと言う間の29w。
食っちゃ寝生活してみて1週間…。逆子体操はやったりやらなかったりしちゃったのでどうかなぁと思いつつ昨日は検診でした。
今日は先生の意向で大学病院に勤務してる先生。
そしたらさらっと「逆子直ってるよ」って言ってくれました!やったあ〜!!じゃあじゃあ性別は……!?やっと殿なのか姫かわかったよ!性別は産まれてからのお楽しみ〜★
気になる推定体重も1200g!体重はこれからどんどんおっきくなるので気にしなくても大丈夫と言ってくれました。そしてもう一つ前置胎盤も逆子の影響だったのか2週間前まではこの週数でだと微妙と言われてたのに一気に子宮から5cmも離れてたので普通分娩で大丈夫みたい!気になってた事がぜ〜んぶ解消されて安心しました!内心、帝王切開で腹をくくっていたのだけどやっぱり普通分娩でよかった^^まあ出産時何があるかわからないけど。
8ヵ月に入って急に苦しくなってきて逆子も直ったせいか座っていると余計に胎動が胃にきて激しくてふんぞり返って座らないとちょっと苦しいです^^;
これからは難産にならないよう運動しようと思っています!




megtan1016 at 22:31コメント(3) この記事をクリップ!

2007年11月20日

母親学級

母親学級最終日
今日は旦那も休みをとってもらって参加してきました〜!
先輩ママさんからのお話と、旦那は沐浴の実務、それとパパへ・・というビデオの日程だったんだけど先輩ママさんのお話がすごく勉強になってよかったよ〜★
一人は産後うつになってしまってその体験談だったんだけど、今の時期がほんと優雅というか幸せな時期なんだなぁ〜と思いました。

もういっこ「ぱぱへ・・赤ちゃんからのメッセージ」というビデオはあまり実感のないパパには最適!こういう機会がないとなかなか伝えられないことを沢山代弁してくれて少しは気持ちを入れ替えたみたいその他パパは恒例の重りをつけて歩いたり参加してもらってとても良かったです.。゚+.(・∀・)゚+.

午後は最近二人でハマっているお菓子作り〜★
今日はクッキーでもなくパウンドケーキでもないようなココア入りショートブレッドを作りました!
材料は小麦粉・ココアパウダー・バター・砂糖で、上にかけるのはハチミツとくるみだけ!卵とか入ってなくほんとに粉っぽいタネを見て、ほんとに食べられるのか心配だったけど焼いたらバターが上手く馴染んでサクサクで美味しかったよ〜
これからハナチャンの誕生日には家族みんなでケーキやお菓子を作ろう!と決めました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ちっちゃい頃は家族みんなで作って、お年頃になって一緒に作るのが嫌になってきたらまた夫婦二人で作って・・・と!できれば結婚して旅立つまでは一緒に作ってくれるといいなぁぁ。

megtan1016 at 17:50コメント(4) この記事をクリップ!
Profile
けいたん
千葉市M区在住。解禁後1年でやっと授かった子が2006年4月稽留流産。そんな悲しみを乗り越えながらベビーを待ち望んでいる夫婦です。流産後、医療事務の仕事から離れて派遣で頑張っていました。潜在性高プロラクチンでしたが流産後少し改善。
2007年2月千葉に引っ越して5月に病院も転院し不妊治療を再開したところ2007年6月陽性反応!!ただ今専業主婦をしながら待望の赤ちゃんを待ち遠しく思っています〜★
訪問者数