2007年02月21日

寝たふり

昨日はパパが帰ってきたのは知ってたけど、そのまま寝ちゃった

ゴメンね。パパ
だって・・・2日連続はきつい

今日は日勤・深夜。早く寝てよかったぁ。深夜入りなのに、7時過ぎまで残業だった

今日は悲しいお産があった。20Wの破水の妊婦さんがお産になった。
もちろんまだ胎外で生きていくことのできない週数。いわゆる流産・・・。
生きていくことはできないけど、生きて生まれてくる。
胎外に出てもしばらくは心臓が動いている。
私たちは何もできず、見守るしかないのだ。
せめて、一人で逝くことのないように・・・少しでも寂しくないように・・・

ママがどれだけあなたのことを愛しているか、伝えられたら・・・って思うんだけど。
自分をすごく腑甲斐なく思う。            
今日は今から少し休んだら夜勤。
ママは産後の人の担当だから、今日の流産の人と普通の産後の人の両方を受け持つ。
それって、ある部屋では赤ちゃんを抱っこして、授乳の介助して・・・別の部屋ではお母さんが少しずつでも赤ちゃんを亡くした悲しみを受容できるように、援助する。

どっちも大切な援助だけど、すごいストレスになるきっと明日は明けで夜までダラダラ過ごしてしまうんだろうな。

今日はあーちゃんは実家。明日はあーちゃんの笑顔に励ましてもらおう

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 痩せすぎ注意12キロ痩せた裏技ダイエット  [ 痩せすぎ注意12キロ痩せた裏技ダイエット ]   2007年02月23日 19:17
お邪魔します<m(__)m> 圧倒的な成功事例!お金をかけずに、好きなものを食べてありえないほど痩せたい。そう思いませんか?これで私も産後太りから脱出!今ではスリムなママです! 不要の際は削除お願いします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星