2006年11月24日

ズバリ、病名は・・・

横仰向け

 

 

 

 


先生がフロッピーに入れてくれた。
外付けのFDDドライブを探すのに苦労したわ
おかげで、ちょっと仕事場の大掃除にもなったけどね。

骨には異常なし。
横向きのレントゲンには、シッポに繋がる骨が写っているぅ
クリックで大きくなるから、見てみてぇぇ〜〜!
内臓とかも写っているみたいだけど、どこが何だかわからんっ!
教えて!apipapa!!!
なかなか我が子の体の中を見る機会はないから
貴重なブツをいただき感謝。

でも、高かった・・・
一葉さんに振り回されたこちらの奥さまもいらっしゃったから(笑)
私は最初から諭吉くんを持参したわ
今日は洗濯機の修理でまたまた諭吉が飛んだ。
この2日間で・・・ 給料日前だっつーの

で、結局、アクアは肉球が傷ついてしまった模様。
肉球の間(水かき)などよくよく見てみると、細かい傷が付いていて
足の裏がヒリヒリ痛い状態だと。
人間だと、靴ズレが出来て、歩けない感じということ。

トリミングの時に、バリカンで肉球の間の毛を切ってもらったようで
要するに、カミソリ負けしちゃったみたいね。
まぁ〜デリケートなデカコギちゃんだこと
肉球クリームを買わなくちゃ駄目かしらん?!
前にブツブツができた時に処方されたアロマオイルを塗って
だいぶ良くなってきたよ

続きを読む

megu616 at 15:47|PermalinkComments(15)

2006年11月23日

美容院。そして、病院・・・

鼻のっけ

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子を鼻の上に乗せる『鼻のっけ』。
親戚ワンちゃんのレオくんの特意技!
アクアも真似してみて、ここまでできるようになったけど
この後、上に上げてパクっとやってくれない。
「よし」と言うと、鼻を下げて、下に落ちたお菓子をパク。
これはどうしたらできるのかねぇ〜

ちなみに、アクアのお父ちゃん。こんなことやってくれます

トラッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ボサボサ

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日のお話。
お尻の毛もボサボサになったから
初めてトリミングとやらに行ってみることに!

で、こんな感じ〜 なかなか気持ちよさそうでしたわん!

 

続きを読む

megu616 at 17:38|PermalinkComments(6)

2006年11月20日

早く天気になぁ〜れ!

雨が続いてアクアもお散歩に出られないから、ストレス溜まりまくり。
おまけにう○ちも溜まりまくり。
どうしても外の方が良いらしく
小も大もガマンの限界まで挑戦して、駄目なら部屋で、という感じ。

朝ちょっとだけ晴れ間がのぞいたから、外へ出してあげた。
大型犬、もしくは、娘と同じくらいの量をしたわよ
かなり溜め込んでいたのねぇ〜〜〜〜
 
道が濡れている程度でもお腹もビショビショになってしまうのね。
まだこういう事態に慣れていないから
家に入って足を拭こうと思ってからが、本格的なバトル開始

大きいタオルで抱え込みながら、仰向けにして自由を奪い
肉球1個1個を拭き拭き。
海に近いからか、この濡れた毛に細かい砂がたくさん付いていて
何度拭いてもタオルに付く付く付く・・・。
ある程度は諦めて、ダイソンくんにガンガン吸ってもらったけどね。
みんなはどうやって拭いているんだろう??

それにしても、昔の私じゃ考えられない。
徹底的に掃除をしないと気が治まらない【典型的なA型】人間。
でも、今はそんなこと言ってたら1日が24時間じゃ足りないし
完璧主義は早死にしそうだとやっとわかったから、諦めた。
人間、ある程度のところで諦めると、楽に生活できることがわかったから。
これは育児(人間の)の途中で学んだこと。
育児書どおりに進むワケないし、そこにこだわっていたら先に進まない。
諦めというよりは、多方面から見るということかも。
個人差があって当然なのに、そう思えないのは、一方的な見方をしているから。
もちろん、最初の子は余裕がなかったから、どうしてもストレスになったけど
その経験は決して悪いことじゃないと思う。
そういう経験をしたからこそ、自分も楽になれるように
色々な人から意見を聞こうを思えるようになったしね。
堅物人間だった私が、最近じゃぁ、誰もA型と言ってくれない。
ま、私としては柔軟性があって良いことと思っているけどね

我が家もやっと冬支度

続きを読む

megu616 at 10:58|PermalinkComments(9)

2006年11月16日

犬を飼うこと

昨日ブログに自分の想いを書いたけど、
まだふっ切れない。

命の短さをわかっていながら犬を飼う。
その時がきたら、子供たちも悲しい想いをする。
でも、飼うことを決めた。

以前、お友達から教えてもらった短編映画を観てみた。

作り話だけど、号泣した。
作り話だけど、みんな同じ想いをしていると思った。

そして、やっぱりアクアを飼って良かったと確信した。

私自身で観たいからリンクしておきますが、
もし良かったらご覧ください。
【You Tube】の11分の映画です。
大判のバスタオルを用意して・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=o-HEEW7YVNM&eurl



megu616 at 13:38|PermalinkComments(4)

2006年11月15日

虹の橋

旅行のレポの続きを書く前に、気持ちの整理をつけたいと思う。

私の大切なお友達の愛犬・コーギー(9歳・男の子)が亡くなった。
脳腫瘍だったそうだ。
ヘルニアも患っていたと聞いた。

私が犬を飼おうと思ったのは
彼女からくる年賀状に、可愛いコーギーが写っていたから。
犬を飼うならコーギーと決めていた。

どうやって犬を探したら良いのかと相談して、
近くのブリーダーさんを探してみたら?と教えてくれたのも彼女。

たまたま彼女のお家からも近いブリーダーさんだったので
アクアを飼うと決めてから、引き取りまでの間
彼女のお姉さんと一緒に、アクアを見に行ったりもした。
それぐらい、コーギー好きの彼女。

このブログのプロフィールの幼い顔のアクア。
このアクアを抱っこしてくれているのも、彼女のお姉さん。
アクアとは切っても切れない関係。

昨日、アクアを送りに来てくれたブリーダーさんにも報告した。
ブリーダーさんの最初の子も
乱繁殖の極近親交配による心不全で生後13ヶ月にて永眠したという・・・。
ブリーダーさんもとても驚いて残念がっていた。

【寿命】
寿命ってなんだろう・・・。

昔、どこかで聞いたことがある。
生命はとても神秘で、わからないことだらけ。
でも、ただ1つだけ分かっていることがある。
それは、命に必ず終わりがあるということ。

命に終わりがあることをわかっていて、私も犬を飼うことにした。
昔飼っていた2匹の犬も、虹の橋を渡って行った。
終わりがくることは知っている。
でも、一緒にいることを選んだ。もちろん、後悔はない。

1つだけ後悔があるとすれば
彼女のコーギーと遊ぶ約束をしていたのに
天候があまり良くなかったことを理由に、予定を延期してしまった。
延期じゃなくて中止となってしまった。
無理をしても行けば良かった。
一緒に遊びたかった。アクアと一緒に遊んで欲しかった。

彼女のメールにはこうあった。
『アクアちゃんとの日々を大事にしてね。
コーギーを飼ってくれて本当にありがとね!
今度アクアちゃんに会いにいくね。』

彼女がどんな想いでこの言葉を打ったのか・・・。
それを考えると本当に辛い。
でも、私もできる限り、私の想いを伝えた。

私も身内を亡くしている。
悲しみを通り越えると、
後から寂しくなってくるのを経験している。
忘れるとか、乗り越えるとか、そんな必要はない。
思い出にふける。
思いっきり泣く。
今はガマンしないで、気持ちに正直になって欲しい。

落ち着いたら会いに来てくれるという。
私も早く彼女に会いたい。

追伸 何をどう書いたらよいかわからなかったので、支離滅裂な文章です。



megu616 at 23:29|PermalinkComments(6)

2006年11月14日

ただいま〜〜〜♪

海〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの海がずーーーっと続いている沖縄。
言葉では説明できない色の海だったり、
こんな樹木あるの?という驚きの連続だったり。

また明日以降、レポをします(予定)。

アクアをブリーダーさんが自宅まで送り届けてくれました

そのアクアはというと・・・??

続きを読む

megu616 at 22:37|PermalinkComments(7)

2006年11月11日

別居

いじいじ

 

 

 

 

 

 

 

 

アクアです。
わたくし、実家に帰らせていただきます。

私を温かく迎えてくれた新しい家族。
とても楽しく過ごしておりましたが
【家族旅行】とやらに行くということで
当然私も連れて行ってもらえると思いきや
私はお留守番ですって・・・

なぜなら、今回は飛行機に乗って沖縄へ行くそうで。
私は連れて行ってもらないんですって

でもでも、実家のペットホテルへ行くということは
パパとママにも遊んでもらえるのねぇ〜

ちーっす

 

 

 

 

 


「いえぇ〜い

 

 

 

 

ホホホ〜それは嬉しい!
パパとはこの前のドッグランで一緒に遊んだけど
ママとはしばらく会っていないから、たくさん遊んでもらおーっと!

と思っていたら、何やらママの話が・・・。

「!!!!!」

な、な、なんですって?!
なんと、ママがまたママになったそうで。
そうか、また兄弟が増えたのね!
って思っていたら、どうも様子が違う。

「?????」
パパが違うってどういうこと??

・・・犬社会はよくわからない

でもでもでも!
パパやママだけじゃなくって、他にもたくさんコギ先輩がいるから
楽しく過ごせると思う
今日からラブラドールさんもお泊りしているとか。
私も旅行気分で楽しくやりましょ〜っと

明日から2泊3日で沖縄へ行ってきます。
携帯からブログを更新したことはないけど
写真だけでも送れればと、【一応】頑張ってみるつもり

明日の朝早いから、アクアは前泊。
さっきブリーダーさんが引き取りに来てくれて
あっという間に行ってしまった(^_^.)

避妊手術の時もアクアがいなくて寂しかったけど
体調の心配もあったから、あの時は余計に寂しかった。
今は前回ほどではないけど
でもやっぱり、居るべき所に居ないのは寂しい。
アクアが実家でくつろいでくれていることを願って・・・。

私たちは遊んでくるわぁ〜!わりぃ〜、アクア

p.s.今朝のお散歩。海で雷&雨に襲われて怖かったよぉ!!!



megu616 at 23:36|PermalinkComments(8)

2006年11月09日

ダイソンレポ〜♪

「ダイソンのレポ、書きますね」と言ったのが7月。
もう4ヶ月も経ってしまいました。
その間に、きなこりんのお宅もダイソン購入〜
この方にも買っていただきたく、詳細レポしますんで

ダイソン

 

 

 

 

 

 

 

 


まずは、アクアのブログなので、アクア入りでパチリ
我が家のダイソン、正式名称は【DC12turbo】
ダイソンの良いところは、コンパクトになるところ。
部屋に置いておいても【掃除機だー!】と主張しないところ。
黄色×グレーの配色を多く見るけど(テレビCMも)
私はこの色が良かったから、パーツ関係なく、色で選んじゃった!

パーツ

 

 

 

 

 

 

 

 


一番右の紫のは布団用で、後から買い足したモノ。
コタツ布団の上をかける時に役に立ちました。またその季節が・・・。
上3つはアジャスターです。
このパーツの数でグレードが変わるみたい。

全体

 

 


伸ばすとこんな感じ〜。

 

 


ボタン

これはグレードが低いから
スイッチはここにしかない。
手元にあるタイプもあるみたい。

右側がON/OFF
左側がコードリール。

短い長い

 

かなり伸びる!

 

 

正面横
クイっと曲がるよ。

固定することも可。


 

前

 

お掃除開始前のタンクの様子。

これが掃除をするとぉ〜・・・?

 

 

続きを読む

megu616 at 15:39|PermalinkComments(11)

2006年11月08日

コストコ&赤ちゃん!

コストコへ行って来た!
お友達に頼んで買ってきてもらったことはあったけど
自分で行くのは初めて
あまりに広くてビックリしっぱなし。
「へぇ〜!」「安いぃ!」を連発。
あまりに量が多いので、お友達とシェアをするなど
色々と考えながらの買い物もこれまた楽しかった

ミニトマトミニトマト2

 

 

 

 

このミニトマト。858円なり。でも中身が大量。数えたら108個あった
数えるなって?並べるなって?だってA型だもん、私
ちなみに、こんなに入っていて、痛んでいたのはたったの2個!

ジャーキージャーキー2

 

 

 

 

このジャーキーも大量〜!938円なり。
4袋入りで、1袋115本。全部で460本だね。
袋にはジッパーが付いているから有り難い

くるみ

左は金のごまだれ(業務用)。
1Lで788円は安いっ!
何にでも使えて便利。大好き

右はくるみ。1.36kg入りで1528円。
くるみパンをよく焼くから
これだけ大量にあると嬉しい

ローラー3Mのリントローラー。
ゴールデンを飼っているお友達の
お薦めの一品。
6本セットで1287円。
80シート*6本なので
1日1シート使っても1年以上もつ!

色もオシャレなので、家に来てくれたお友達に使ってもらうのにGood
私たちはガムテでペタペタでOKだけど、
お友達に「はい、これで取ってね」とガムテを切って渡すのは・・・(^_^.)
ちと、シャレてみた!
もったいないっ!って使わなさそう〜?!?!

ダウニーそして、コストコ定番の
ダウニー(左・柔軟剤)と
ファブリーズ(右・消臭剤セット)

重いぃぃぃ!!!
でも良い香り


またまたアクアさん、登場しておりません。
続きをどうぞ〜

 

続きを読む

megu616 at 23:41|PermalinkComments(8)

2006年11月06日

久々の更新(長文です)

10/31のできごと。

3

 

 

 

 

 

 

 

 


いつもの室内ドッグラン・プナヘレへ行ってきた。
サランくんのブログにとっても詳しく載っているので、
内容はそちらで(^_^.)

私の!

 

 

 

 

 

 

 

 


自分の飲んでいた水に近づくサランに威嚇

仲良し

 

 

 

 

 

 

 

 


でも、ちょっとガウガウの回数が少なくなったような・・・?
和解・・・した?

いや・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


いや、気のせいでした

お店

 

 

 

 

 

 

 

 


ランチはここ、マカロニ市場
先日、親戚コギちゃんのオフ会をやった時も、ここでお夕飯でした

お店2お店3

 

 

 

 

とってもオシャレなお店で、ランチに来るには11時半では遅い!
駐車場も待ちだし、お店も待ち!

でもこの日は数分で車も停められ、ドッグスペースは空いていたから
すぐに入れてラッキーだった

私たちは食べながらペチャクチャ。
サラン&アクアは良い子にしていてくれて、良かった。
で、当然のことながら・・・。

まだ?

 

 

 

 

 

 

 

 


「何かもらえないのぉ?良い子にしているんだけど〜??」
「ありません。あしからず・・・」

つまらなくなったアクアは

ほりほり

 

 

 

やってました。

掘ってました。

子供と同様
静かになると
危険です

掘り過ぎて
修復不可能・・・。

 

 



 

続きを読む

megu616 at 23:01|PermalinkComments(7)
livedoor プロフィール
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました