2007年01月

2007年01月30日

全て無事〜!!!

パソコンくん。
無事に帰ってきたよぉー
データも全て無事。
本当に良かったぁぁぁ

そしてそして!
な、な、なんと
ipodも警察に届けられていたのぉ
近くの派出所に問い合わせた時は
かなりあやふやな情報だったの。
「当日は落し物の届出がありませんでした」とか
「黒のipodなら届出がありましたが、
もう会計課へまわっているので詳しくはわかりません」とか。

今日会計課とやらに電話をしてみたら、該当商品あり
シリアルナンバーを照合してもらったら、見事ビンゴ
拾ってくれた方にお礼をして
明日警察署へ行ってきますわぁ〜!!

あ〜悪いことが続いたけど
makiさんのいうように
1月中に全て終わらせられそうよ

世の中、捨てたもんじゃないわね〜!
以前も駅で5000円札を落としたのを
後ろの若い男の子が拾ってくれてね。
爽やかに「落としましたよ」って

ご心配お掛けいたしましたm(__)m

 



megu616 at 17:19|PermalinkComments(13)

2007年01月26日

今度はPCかいっ!!

なんでこう毎日トラブル続きなのかしら( 。-_-。)ε
昨日の夕方、ノートPCを開け、移動のため電源コードを抜いた。
少し作業をして、元の位置に戻してコードを差し込もうと思ったら
なんと差し込めないじゃないの
急いでいたから、後からもう一度やろうと思ったけど…。

結局、ダメだった
パカパカして差し込めない。
メーカーに電話をして修理依頼をしたけど
1週間ぐらいはかかるとのこと。
延長保証をつけておいたから、料金はかからないけど
問題は中のデータ・・・。

怪しい!と思ってから
外付けHDDに急いで写真などを落とし始めたけど
なにせ、量が半端じゃない!
アクアの写真や子供たちの写真などなど…。
バックアップしている間に充電池切れ。
結局バックアップは取れなかった。

PCは何が起こるかわからないね…。
外付けHDDは昨日届いたばかり!
急いでインストールしてやったけど間に合わなかった。
でも電源関連だし、HDDのトラブルじゃないから
恐らくデータは大丈夫だとは思うんだけど

お客様にも「バックアップはこまめに取ってください」なんて
アドバイスをしていたのに
自分でやってしまうなんて

PCの動きが変だったりすればある程度準備はできたけど
こんなことで使えなくなるとは
ノートPCの意外な弱点だわね

みなさん!
バックアップはこまめにねっ

仕事用のPCから打っているから
アクアの写真の蓄えもないのよぉ

後で撮れたらupしますです



megu616 at 09:52|PermalinkComments(10)

2007年01月24日

無くした・・・1万円分・・・

散歩の時の必須アイテム。
私の愛しのiPodくん。
今朝のお散歩の途中に無くしたみたいで
家に戻ってきたら、コートにはさんであった本体が無いっ

途中でお友達に会ったから
イヤホンを耳から外したことまでは覚えていた。
来た道をもう一度ダッシュで戻ってみたけど
どこにも無かった・・・

警察にも聞いてみたけど、届けなし。
誰かが持って行ってしまったのか・・・。

あ〜あ・・・。
この前カード請求がきたばかり。
明日から音楽なしのお散歩か
音楽の世界で生きてきた人間にとって
音楽なしの世界は有り得ない

明日はじっくりアクアを観察しながら歩こうか。
新しい発見があるかも・・・ね



megu616 at 21:29|PermalinkComments(4)

2007年01月23日

女子高生?

息子が風邪をひいて以来、空気をきれいにしようと
遅ればせながら加湿器登場。
そして、アクアも毛抜け防止のために 、お洋服着用
これがまた不評で不評で・・・。

洋服

 

 

 

 

 

 

 



パツパツだとか、似合わないだとか。
確かにパツパツだけど
ブカブカよりはいいかなぁ〜なんてね!

今日は海を散歩していて
スカート部分がめくれあがって
ちょっとセクシィだったわよん

こんな風にね

続きを読む

megu616 at 16:52|PermalinkComments(5)

2007年01月22日

トリミング

久しぶりにトリミングへ。
前回、バリカン負けをして肉球を痛めてしまったから
違うところへ行ってみた。

電話で予約をして、いざっ

 

おとなしく爪をチョキチョキされている。
やっぱりプロは違うね〜

「何かご希望はありますか?」と聞かれたから
前回のことを話して
「肉球には気をつけてお願いします」と伝えた。

それだけで、アクアは部屋に入っていった。
名前のみを伝えて、他にお客様カードのようなものの記入もなし。
お迎えの時に書くのかなぁ〜って思ったんだけど・・・。

続きを読む

megu616 at 14:12|PermalinkComments(13)

2007年01月20日

久々のゲージ

あれ?   

 

 

 

 

 

 

 

「なぜ??」


長っ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「出してよぉ

息子が2年ぶりぐらいの発熱。
でも、2階で独りで寝るのは嫌とのことで、
急遽、アクアをゲージに入れることに。

なんか、デカっ!!
っつーか、長っ!!!

ブ

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はかなり鳴いていたけど
ガマン比べの結果、フテ寝した。
ちょっと可哀想だけど、病人を優先させてくれ。

 

続きを読む

megu616 at 22:17|PermalinkComments(8)

2007年01月19日

念願の多頭飼い!!

もう1匹欲しいとずっと思っていた。
まだアクアにテはかかるけど
でも、やっぱりカワイイから飼いたいと思っていた。

そして念願かなって、新入りちゃんがきてくれた

コーギーじゃなくてダックスちゃんだけど、
でもカワイイから決めた!

ジャジャ〜〜〜ン

続きを読む

megu616 at 21:35|PermalinkComments(8)

2007年01月18日

あなた、犬でしょ?

昨年、長い間欲しかったレミパンをゲット
ディ○スカード会員だと、年会費分の金券を送ってもらえる。
それでいて、割引も使える!
オークションで買うテもあったけど、せっかくだから金券を使った。

想像以上に活躍してくれて大満足
息子が【嫌い】と言って食べてくれない餃子に挑戦。
買ってくる餃子は嫌いだそうなんでぇ。
娘も包み作業を「面白い〜!」と言って手伝ってくれたから
以外と簡単に作れたわ。

最後の焼きの作業もこの通り
餃子

 

 

 

 

 

 

 

これは普通の出来なのかもしれないけど
私にとっては最高の出来ザンス!!!
大満足でした〜
ただ、56個は作り過ぎたと反省
おばあちゃんのお家に持って行く予定。

でもって、表題の件。

犬って寒い方が好きなのか、寒いのも特意なのか。
それとも、寒くても死なないぐらい忍耐強いのか?!

アクアは完全に温室育ちのようで
ヒーターの前から離れない。
間に

 

 

 

 

 

 

 

子供たちの間にむりくり割って入ってくる。
そのうち、兄ちゃんをどかすんだろうなぁ。


独り占め

 

 

 

 

 

 

 


子供たちが学校へ行くと、独占状態。
ちっと近過ぎません??
首輪の金属部分がかなり熱くなるから、気をつけないと

でも、やっぱり独りは寂しいみたい。
枕にもなるから、一緒にいたいアクアなのでしたぁ〜(今日のわんこ風)
まくら

 

 

 

 

 



megu616 at 15:59|PermalinkComments(8)

2007年01月17日

網好き

アクアが網の上だとおしっこをするのは何度か書いているけど
幼い頃に網の上で暮らしていたからだと思っていた。

あみあみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これ、生後1ヵ月ちょっとの頃。
あまりにも今と違い過ぎて笑える
頭は合成?ってぐらい大きいね〜!

あ、話が脱線しやしたm(__)m

で、網の話。

アクアの散歩コースには排水溝の網があちこち存在する。
その網の目が大きい所は足がハマるからジャンプして避ける。
でも、目が細かいところはそのまま歩く。
で、こんなことをする。

あみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり網の上がおしっこしやすいのかしらん?
これだとお水も流さなくて済むから、散歩していても楽なのよね。
ジョボジョボジョボジョボ〜って音がスゴイけど(^_^.)

要するに、アクアは網が好きなのよね



megu616 at 13:50|PermalinkComments(12)

2007年01月12日

お久しぶりです

子供の冬休みが終わったというのに
ブログの更新どころか、いただいたコメントにお返事もしていない私。
薄情だわね・・・。
これから書き込みますので、見捨てないでぇ!!

お友達のMさんから
「更新されていないけど、元気?」と私信メールを頂戴しました。
元気っす。私は。一応。
でもね、アクアのトイレが問題で・・・。
このところ、毎日ふてションをしてくれて
久々に泣きたい気持ち。
ま、アクアも寂しくて泣きたい気持ちなんだろうけどね

元旦の前の日記が12/20。
そこからの出来事をダッシュで紹介します。

続きを読む

megu616 at 15:59|PermalinkComments(12)
livedoor プロフィール
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました