2006年10月20日

抜糸しました

今日の午後、予定どおり抜糸をしました

診察台に乗せて病室を出ようとしたら
「ここにいてくださいねー」とのこと。
小児科で子供に声を掛けるのと同じね。

最初は縦抱きでチョキチョキ切られていたけど
当然のことながらアクアは暴れ・・・。
最後にはヘソテンで2人で押さえられ、それでも暴れ・・・

別に痛くて暴れているわけではなく
押さえつけられているのが嫌い
「大丈夫だよ〜」「もうすぐ終わるよ〜」と声を掛けてくれても駄目。
ところが、頭を押さえていた先生が「マテだよ〜」と一言。
するとピタっと止まり、その先生の顔をジーっと見るアクア。

「おっ?マテがわかるんだね。エライね〜!」と褒めてくれた。
教えておいて良かったわぁ
私が褒めてもらったようで嬉しかった(大勘違い!!)
先生は何度も「マテだよ〜」を繰り返し
抜糸終了まで2〜3分はおとなしくできた

抜糸後


まだ若干残っているっぽいけど
ま、そのうち取れちゃうでしょ!

ちなみに、昨日のほどけた糸
寝る時には無くなっていたわ。

お互い

 

 

 

 

 

 

 

 


この1週間、よく頑張ったね、アクア
私も正直寝不足やらなにやらで、体調を崩しかけた。
夕食後、いつの間にかアクアを抱いて寝てしまった
娘のベストショットでっす

お疲れ

 

 

 

 

 

 

 

 

私も娘からカメラを渡してもらい、近写!!

本当にお互いお疲れさまでしたm(__)m

応援してくれたみなさま。本当にありがとうございました。
もう少しゆっくりして、たくさん充電して
またドッグランなどでお会いしたいです

 



megu616 at 22:47│Comments(10)

この記事へのコメント

1. Posted by あ〜ちゃん   2006年10月20日 22:57
おめでとーやっと一安心だね落ち着いたらまた遊ぶの付き合ってねーお疲れさまでした
2. Posted by megu   2006年10月20日 23:20

★あ〜ちゃんさま
ありがとね〜
とりあえず日曜日はやめておくね。
またMLで教えてね!
3. Posted by ごっつあん   2006年10月20日 23:53
無事抜糸終了おめでとうございます♪
完全復活アクアちゃんの元気いっぱい画像、楽しみにまっています♪
4. Posted by megu   2006年10月21日 00:26

★ごっつあんさま
ありがとうございます〜♪♪
先週の今頃は、アクアがいなくて寂しい病にかかっていた私。
親としても少しは成長したかな〜?
完全復活宣言・・・いつしようかしら?
5. Posted by Zume   2006年10月21日 18:33
抜糸、お疲れ様でした。
でも、犬の手術って、結構縫いあとが目立つんですね。
というか、雑??
人間の手術と違って、手術痕をあまり気にしなくていいから
かしら????
とはいうものの、人間の手術直後を見たこと無いから
よくわからないけどね^^;;;
6. Posted by maki   2006年10月21日 22:44
アクアよかったね〜、一安心だわ。
この傷もそのうち奇麗になるからね♪
ロッタさんは7月に手術して、9月にはもう
奇麗な牛柄のお腹に戻ってたよ(笑)

写真の雰囲気&おこちゃまから想像すると
meguさんきっと美人さんだよね〜・・・と
褒め言葉で締めくくりたいと思います。
7. Posted by 雪兎   2006年10月22日 17:41
アクアちゃん、抜糸ですっきりんこですねvv
リヒトは溶ける糸(今時はそんなのもあるんですよね! 驚きです)だったので、抜糸のバタバタはなかったんですが。
タブン、リヒトも抜糸あったら暴れていたんじゃないかなーって思いますよ〜。
やっぱりどのわんこもちょきんこされるのは怖いと思いますもん。
そんな中、ちゃーんと「マテ」を聞いて大人しくしてたアクアちゃんは偉いです。
完全復活したら、ドックランでお友達とガンガン走って楽しんでくださいね♪
8. Posted by 雪兎・再び!   2006年10月22日 17:42
それから、私の風邪もプチ復活なので。
ぶり返さないように養生します(^▽^;)
こちらの場所をお借りして申し訳ないですが、お返事の代わり言わせてくださいませ。
心配&暖かい言葉の数々、ほんとにありがとうございました<(_ _)>
meguさんも風邪には十分気をつけてくださいねー。
なんだかインフルも流行り始めているみたいなので(^▽^;)
お互い、気をつけましょう。
(風邪っぴいた私が言っても説得力ナッシングですが・・・)
9. Posted by megu   2006年10月23日 15:18

★makiさま
アクアの傷も日に日に良くなってる!
少し残った糸のかけらを取りたい衝動に駆られている私。
カサブタ、めくって血を出すタイプ・・・

ステキな言葉で締めくくってくれてありがと
お礼は何が良い?新種のキャラメル??

10. Posted by megu   2006年10月24日 17:51

★雪兎さま
早くに回復方向に向かってよかったですね!
長引くと本当に辛いですからね。
インフルエンザってもう流行するものですか?
予防接種するのも、タイミングが重要ですね。


そうそう。溶ける糸は、人間の手術でも今は使われているそうです。
先日お友達が手術した時もソレでした。
その代わり、きちんと付くまでは無理は禁物だということで。
お腹を切ったので、大爆笑は避けてくれという
無理な注文を出されたそうデス(^_^.)
とにもかくにも、無事に終わってホッとしてます(^^♪
応援ありがとうございました!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔