2007年05月27日

ロッタ嬢とドッグラン!

大変ご無沙汰しておりますぅ (´▽`)
なんと2ヶ月ぶりの更新でございます。
みなさま お元気ですか〜

アクアはすこぶる元気
特に体調を崩すことも無く、毎日元気に暮らしています。

今日は前々から会いたかったロッタ&まきちゃんとドッグランデート

リアルロッタは本当にプリチーだったわん

木陰

 

 



場所は辰巳の森ドッグラン
ディズニーランドの手前ということで、長距離かなぁ〜って思っていたけど
渋滞も無く、1時間かからないで着いてしまった!ラッキー

久々の遠出でアクアも慣れていなかったためか
バリケンの中ではフセもせず、ずっとオスワリ状態。
緊張もあったのかもね。
なぜ久々かと言うと・・・。

息子が中学入学式の前日に、サッカープレー中に転び右腕を骨折。
しかも2本とも。
腕の形が変わるほどの骨折だったため、
翌日の入学式を欠席して、別の病院でセカンドオピニオン。
手術は避けられたものの、全治1ヶ月半。
やっとこの前、添え木(ギブスはせず)が取れたところで
色々と大変だったのです、この2ヶ月。

でもって、私自身も色々とストレスが溜まり・・・。

まきちゃんと「会いたいねぇ〜」って挨拶代わりのように言っていたけど
「会いたい」だけじゃいつまでも会えないと思い
「会おう!」になり、今回のデートが実現したワケで〜す

説明が長くなっちゃったね。
ガシガシ写真を載せます!!

2人おそろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


色違いのクールベスト

 

アクア正面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



暑かったからバテバテ

 

ロッタ後ろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ロッタ姐さん。凛々しい後ろ姿っす

 

ワンコいっぱい

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日はワンコがたくさんいて、楽しかったね!

 

開始

 

 

 

 

 

 

 

 

 


木陰に移動してバトル開始

 

ムギュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


決まり手。押し潰し

 

掘る!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ロッタ選手。ホリホリ開始!

 

私も参戦

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「私も!」とアクアも参戦

 

砂だらけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



美女2人。砂が似合います

 

意外と細い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



アクアの今の体重は11.9kg。でも病院でも太っていると言われたことはないの。
とにかく、デカい!
今日ロッタと並んでも、明らかに5〜6cmは長かったような。
同じ洋服を着ていたからよくわかる

 

意外と細い 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ねっ
でもって、意外と細いことに気付いた。
ウエストのくびれは羨ましいぐらい
ロッタはとても筋肉質。身が詰まっている感じね。
でもコンパクトでカワイイのらぁ〜!

 

ジャンプ 小

 

 

 

 

 

 

 

 

 


公園の遊具で遊ぶ子供たち。
息子は中学生だけど、今でもこのテの物は大好き。
本気で妹と遊んでくれるから、私は助かっているわ
このシーソーも本気。
娘は毎回吹っ飛んでおりました!!

 

ジャンプ 大

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんな感じでね ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今、お尻が痛いと言ってるわ!

 

みんなで

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まきちゃんともたくさんお話できて楽しかったわ〜
ネット経由の犬繋がりのお友達と会うのは初めてだったから
本当に楽しみだった今日の日。
まきちゃんは私より年下なのに、とっても落ち着いていてステキな女性で
子供のことにも気を遣ってくれて、心から感謝です。
あ、褒めすぎ?!何も出ませんけど、なにか?

ロッタとアクアの相性もとても良かったし、また遊びたいね



megu616 at 18:13│Comments(13)

この記事へのコメント

1. Posted by maki   2007年05月28日 00:07
更新はやっ(笑)!!
今日はどうもアリガトねー。
やーっと会えて嬉しかったデス。
散々「デカコギ」って笑ってたのに、
明らかにロッタの方がオデブ・・(恥)
アクアはデカコギ改め「ナガコギ」(笑)・・
この2匹は性格が控えめなんで大人しく遊んで
くれてて助かったね〜♪

息子くん&娘ちゃんもイイコ達で、
ご一緒できて嬉しかったよん。
また遊んでねー。
(しつこいようだが、今度はそっち出てくわ、汗)
2. Posted by apimama   2007年05月28日 10:46
生きてたかー(笑

ネット経由の犬繋がりのお友達と会うのは初めてだったからって・・・我が家と会ったこと忘れてるのか!?

今度は伊豆方面か山中湖あたりにしてよ〜、アクア腰のクビレがたまんないね♪
3. Posted by ry*   2007年05月28日 11:08
meguさん〜!!
正直ね、やめちゃったかと思ったよ、このブログ。
戻って来てくれたのね〜!!うれしいわ♪

お兄ちゃんの腕、大変でしたね。
きっと、お兄ちゃん本人も、家族みんなも
いっぱいストレス溜まってしまったでしょうね。
元気いっぱいシーソーやってる姿を見て、安心。ほっ。

ロッタちゃんと、遊んだんですね〜!
いーないーな、私も日本に住んでたら、
ぜーーーーったい、(呼ばれなくても)行くのに!!
4. Posted by ごっつあん   2007年05月28日 12:44
おひさですー!
このような美女二人を目の前にしたら間違いなくうちの小僧はハレンチ王子になってしまうと思われ。。。

おにぃちゃん大変だったのですね。。。
あとは筋力の回復ですね
あまり無理せずにお大事に。。。
5. Posted by megu   2007年05月28日 13:17
★makiちゃん
楽しかった!アクアもそう思っているよ。
子供たちも大満足だったよ

ナガコギでもなんでもいいわ(爆)
あそこに肉が詰まったら大変だからね。
それこそ、何言われるかわかんないからねぇ〜まきちゃんに
しっかり管理しなくっちゃ!
アクアも一緒にリビーダイエット?!

で、次はいつ?!
6. Posted by megu   2007年05月28日 13:23
★apimamaさま
生きてるよ〜ん(爆)

違う違うって!忘れてないってば!!
api家は身内でしょ
血の濃さが違うでしょ

そうねー山中湖あたり、イイネ!
暑くなるから、少しでも避暑地へGO

生フリスビー見てみた〜い!
7. Posted by megu   2007年05月28日 13:32
★ry*さま
やめてませ〜ん
ミクシィをやっていて、そっちが忙しくってね。
両立はできなくはないけど、不器用なもんで(^_^.)

心配してくれてありがとう。
息子は入学早々何もできなくなってしまってね。
口には出さなかったけど、ストレス溜まっていたと思う。
娘も息子にかかりっきりになっている私に文句も言わず。
その代わり、原因不明の湿疹が出たりと、不安定が続き・・・。
やっぱり健康が一番ね。
息子は大きな怪我をしたことがなかったから、痛感したみたい。
昨日は2人ではじけていたよ。私が呆れる程ね
ry*さんは優しいね!さすが専門家だわ

ロッタッタは本当に可愛かった!
私もショパンと会いたいよ!
夢のまた夢かもしれないけど、
もし一緒に帰国したら盛大にパーティーしよっ!
幹事やるから、makiちゃんが(爆)
8. Posted by megu   2007年05月28日 13:47
★ごっつあんさま
は〜い!大変ご無沙汰で〜す!!
ハ○○○王子が流行っているけど、
ハレンチとはねぇ!!!
こうやってコギ仲間と会えると、みんなとも会いたいって欲が出ちゃう!!
親戚で集まれる日がくるといいねぇ〜〜〜

ご心配いただき感謝です。
もともと痩せている息子。
添え木を取ったその腕は、本当に骨と皮で・・・
無理やり筋肉を付けるわけにもいかず、徐々にって感じね。
サッカーだから手は関係ないんだけど、不幸にもキーパーでね
ちゃんと治してからじゃないと練習にも参加できないからね。
ま、当の本人は意外とのんびりしていて(^_^.)
だから、周りで騒がず見守りたいと思ってマス。
9. Posted by あ〜ちゃん   2007年05月28日 19:59
お帰り〜って位のお久だわね?兄ちゃん両手じゃかなりの大変さだったでしょ?ご苦労様&治っておめでとう気を抜くと何かにつまづくから気を引き締めて家族皆で福々しく楽しく生活してたまには構って下さいでへへ(≧ω≦)
10. Posted by モモゆずママ   2007年05月28日 23:55
お久しぶりです〜♪

お兄ちゃんは大丈夫なのでしょうか…。
びっくりしましたよ。

そうそう、ロッタさんと遊んできたのですね〜♪
アクアちゃんとロッタさん。仲良く遊べたようで羨ましい…。
我が家は女の子同士って、なかなか相性があわなくて…(涙)
1時間しないで辰巳に来れるのですか?
今度、是非お会いしましょう♪
「デカコギ」改め「ナガコギ」さんに会えるの楽しみにしてますよ〜…。
11. Posted by megu   2007年05月29日 10:11
★あ〜ちゃん
オヒサ!!
日本語って難しいや。
2本というのは、右腕の中にある2本の骨を折ったということよん!
左手は無事です、ハイ(^_^.)

おかげですっかり左利きになったにーちゃん。
私も元左利きだから、付き合って左で食事していたけど
途中から面倒になってやめた(鬼母)!!

また遊ぼうね
12. Posted by megu   2007年05月29日 10:15
★モモゆずママさま
ほんと〜にお久しぶりですぅ!
にーちゃんは若さの塊で羨ましい程の回復力。

アクアは八方美人なので
男の子でも女の子でも人間でもなんでもOK(爆)!
離したら当分飼い主のところには戻ってこず。
他の飼い主さんの足の下でくつろいでいることも多々あり。
そんな自由な女の子です

そうそう。ナガコギでよろしく
13. Posted by ルゥニィ☆ママ   2007年05月29日 21:54
ブログに遊びにきていただいて、ありがとうございます
こちらにお邪魔するのは、2回目かな?お久しぶりです♪

アクアさん、たしかに「クールビューティ」って感じです
実は、うち辰巳の森の近所・・・でもないですけど、近くなんですよ(車で15〜20分くらい)
なので、もしこの辺りで遊ぶのであれば、ぜひぜひ!うちも仲間に入れてください♪♪

どれくらい「ナガコギ」なのか、実物を拝見したいデス

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました