●ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ●デンジャラス・ビューティ2

May 18, 2005

●キングダム・オブ・ヘブン

監督:リドリー・スコット
出演:オーランド・ブルーム/エヴァ・グリーン/リーアム・ニーソン/ジェレミー・アイアンズ

=== ストーリー ===
1184年のフランス。。。
若き鍛冶職人バリアン(オーダンド・ブルーム)は、
実の父である十字軍の勇敢な騎士ゴッドフリー(リーアム・ニーソン)の
<キングダム・オブ・ヘブン(天国の王国)>を作りたいという意思を受け継ぎ、
十字軍の騎士として、聖地エルサレムへと戦いの旅へと参じる。
数々の苦難を乗り越えながら騎士として成長していくバリアン・・・
やがて美しい王女シビラ(エヴァ・グリーン)と出会い、禁じられた恋に落ちるが・・・

=== めぐ的感想 ===
壮大なスケールで展開される戦闘シーンは圧巻です。
一体、どれだけの人を使ってるんやろう??などと考えてしまいました(^-^;A
オーダンド・ブルーム演じるバリアンはもちろん、勇敢な騎士ゴッドフリーや、
彼を取り巻く騎士たちがかなりかっこよかったです♪
最初のうちは、たいしたことないなぁ。。。と思いながら観てたけど
途中からグイグイと引き込まれていきました。

もう少し話を下調べしてから行けばよかったかも?(笑)
後で考えてみて、あのシーンはこういう事かって納得したり。。。(笑)
もう一度観てみたい映画です。
最初、息子と行くつもりだったけど連れて行かなくてよかったかも?
子どもにはちょっと、話が難しかっただろうと思います。

■キングダム・オブ・ヘブン 公式HP
http://www.foxjapan.com/movies/kingdomofheaven/

■リドリー・スコット監督 関連商品
グラディエイター
エイリアン
ブラックホーク・ダウン

■オーランド・ブルーム関連商品
パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション / 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
トロイ 特別版 〈2枚組〉

■エヴァ・グリーン関連商品
ドリーマーズ 特別版 ~R-18ヴァージョン~

■リーアム・ニーソン関連商品
ギャング・オブ・ニューヨーク
レ・ミゼラブル


meguchan625 at 19:09│Comments(2)TrackBack(7)か行 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. どんな美名のもとでも戦いは許されないのだ  [ soramove ]   May 18, 2005 20:26
「キングダム・オブ・ヘブン」★★★☆ オーランド・ブルーム主演、リドリー・スコット監督 中世の英雄の 騎士の息子が エルサレムでの 壮絶な戦いを経て本当の 「天国の王国」を見つける。 エキストラ3万人の 実写の迫力と 映像の奥行きは 大画面で見た人...
2. ★「キングダム・オプ・ヘブン」  [ ひらりん的映画ブログ ]   May 20, 2005 01:23
公開初日のオールナイト(0:10〜)で観てきました。 最近の歴史大作はことごとくコケてるけど、これはどうかなっ???って事で。 原題も「KINGDOM OF HEAVEN」。 2005年製作の歴史・スペクタクル・ヒューマン・ドラマ、145分もの。 あらすじ 11世紀のヨーロッ
3. ブラックホーク・ダウン  [ 「ブラックホーク・ダウン」 ]   May 21, 2005 02:38
ブラックホーク・ダウンブラックホーク・ダウン(''Black Hawk Down'')は1993年、実際にソマリアでおこった壮烈なモガディシュの戦闘【アメリカ合衆国軍|米軍(多国籍軍)とゲリラの市街戦】を描いた戦争映画。ハイレベルな映像技術が話題となったが、米軍の立場からのみ描か
4. ★「キングダム・オプ・ヘブン」  [ ひらりん的映画ブログ ]   May 23, 2005 02:31
公開初日のオールナイト(0:10〜)で観てきました。 最近の歴史大作はことごとくコケてるけど、これはどうかなっ???って事で。 原題も「KINGDOM OF HEAVEN」。 2005年製作の歴史・スペクタクル・ヒューマン・ドラマ、145分もの。 あらすじ 11世紀のヨーロッ
5. 「キングダム・オブ・ヘブン」を観る  [ Cinema Satellite Neo ]   May 28, 2005 06:07
ハリウッドの出世魚、オーランド・ブルームが 遂に主演を張った「キングダム・オブ・ヘブン」をシネコンにて。 うーん、そんなに期待はしてなかったんですけれど、 やっぱり期待値並みの凡庸な作品だな、こりゃ。 リドリー・スコットもどうしちゃったんだってくらい演出に精.
6. 『キングダム・オブ・ヘブン』壮大で強烈な戦争への皮肉。  [ よろ川長TOMのオススメ座CINEMA ]   June 12, 2005 22:36
映画界の“レンブラント”リドリー・スコットの最新作『キングダム・オブ・ヘブン』の骨太で力強いメッセージを秘めた歴史劇のお話をしましょうね。 見所が多すぎて大変ですが、ちょっとお勉強しておくと倍以上楽しめますよ。
7. キングダム・オブ・ヘブン 今年の208本目  [ 猫姫じゃ ]   October 17, 2005 18:35
キングダム・オブ・ヘブン オーランド・ブルーム なかなか、かわいいのよね。あたしはこういう中世ヨーロッパ系大好きだから、楽しめました。いぁ、楽しめた、どころじゃなく、すっごくよかった!ま、なんで鍛冶屋があんなすぐに、強くなるのか?兵法に関しても。その....

この記事へのコメント

1. Posted by よろ川長TOM   June 12, 2005 22:44
ごぶさたいたしております。
お子様は男の子?おいくつでしょうね。中学生以上なら、ぜひこういう映画を観ることで生命のやりとりとはどういうことかを考えてみてもらいたいと思います。

そして男の子なら、それが宗教にせよ愛した人のためにせよ、信じたもののために戦うことの意味・無意味、空しさと哀しさを知って欲しい。

私がこういった戦争映画を最初に観たのはテレビの洋画劇場で小学生でした。
映画好きの母親の影響です。たくさんたくさん観ました。
戦争映画って子供の頃はかっこいいとか、コワイとか、そういうことしか解りませんが、そういう記憶は必ず大人になったときに物事を考える何かのタネになるはずだと信じます。
2. Posted by めぐ   June 14, 2005 18:48
>よろ川長TOMさん

お久しぶりです♪
息子は中1なんです
そうですね・・・
確かに一緒に観て、色々なことを学べる映画かもしれないですね

息子も、色んな分野の映画を観ます
戦争映画や、歴史大作も観たりします
後々、彼の心の中に残っているんでしょうね♪

今回は映画館には行けそうもないけど
レンタルが出たら、一緒に観ますね。

貴重なご意見、ありがとうございました(^^♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
●ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ●デンジャラス・ビューティ2