2月22日

昨日は幼稚園の保育参観でした

あーちゃんはママさんにお願いして1人で行ってきたよ~

年少さん最後の保育参観

子供たちと一緒にピヨピヨ号を作ったんだけど、

ハサミを上手に使えるようになってたり、ひよこの顔もみんな上手に描けてて

1年間でこんなに成長したんだな~ってしみじみ

ひよこちゃんの顔、
まつ毛つけたらかわいいんじゃない?って提案したら書いてくれたよ
IMG_7479

目でかい

体の模様は好きに描いていいよって先生が言ってて、

同じテーブルの女の子はハートとかお花描いてて、
隣の席の男の子はメロンいっぱい描いてて

なーちゃんは何書くのかな~って見てたら、隣の男の子に洗脳されてメロン描いてた

IMG_7477

IMG_7478

しかも向きが逆!笑

あとね、タイヤは難しいからママがやってくださいって言われてやったんだけど、

タイヤの穴が小さくて、竹ひごをタイヤに刺すのが超大変だった
IMG_7480

力入れすぎて1本折ったしね

完成したピヨピヨ号、お遊戯室で滑り台滑らせて遊んだよ

皆楽しそうでした

最後、懇談会で担任の先生が泣いちゃって、みんなもらい泣き

本当に良い先生で良かった

役員さんからお願いされてたメッセージカードも
みんなのを一つにまとめてアルバムにして先生にプレゼントしたよ

過去記事→担任の先生へのメッセージカード作り

あと、幼稚園で使えるパーカーと、先生が大好きなマイメロちゃんのペンケースをプレゼント

すごく喜んでた

楽しい保育参観でした

年少生活もあと19日。本当にあっとゆうま

休まないように頑張っていこうね

いつも見てくださってありがとうございます。
応援クリックお願いします★


人気ブログランキングへ




オススメ レシピ本です

 Amazon













Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...