6月に掘り上げた<オキザリスの球根>

IMG_0571

過去記事→冬咲きオキザリス 球根堀上げ

10月過ぎてから、いつ植えようかな、いつ植えようかな、ってずっとそわそわしてたんだけど

気づいたらもう根が出てて

053



054

あ、もう植えなきゃやばいじゃんって笑

で、10月27日に植えたよ~

ちゃんと芽が出て大きくなってからきれいな鉢に植え替えるつもりだから

とりあえずポット

055

一つのポットに10~15個植えたよ

植えすぎ?

でも球根が大量にあるんだもん~

段々めんどくさくなって最後の方は数えず適当に植えたよ

056

この後水やりしたんだけど、

あとは雨降ってたし、土も乾いてなかったから水やりしなかったんだ~

そしたらね、芽が出てた

IMG_6053


気づいたのが11月7日

びっくりー

IMG_6052


でもちゃんと芽がでて嬉し~

今度はちゃんと花が咲けば良いな

そしたら大成功

いつも見てくださってありがとうございます。
応援クリックお願いします★


人気ブログランキングへ


オススメ レシピ本です

 Amazon









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...