June 14, 2017

出来上がりました!

のろのろと作っていたものが出来上がりました!
結構大きめなラックになりました。

hexa jun1417
横に写っている青いものがミシンで、青い部分に部品などを入れるようになっているのですが、どう考えても入る分量じゃないほど部品があります。
なので、ミシンの部品やら、長い定規やらを入れようかなと思って作りました。
ラックの木は、新婚当初から我が家にあるものです。
あと2つあるので、また気が向いたら作ろうと思います。


hexa2 jun1417
横から見るとこんな感じ。
考えていた通りの寸法で仕上がって、すっぽり収まったので満足です♪

先週末は、娘の家に遊びに行ったのですが、研修帰りの娘と名古屋で待ち合わせて、飲みに行ってきました。
飲みに行く途中、『ちょっとだけ時間ちょうだい!」と言って、ささっと服を買って着替えてリラックスモードに入った娘がおかしかったです(笑)
連れて行ってもらったところは、ミッドランドスクエアの地下あたり。
どのお店も、店舗席と通路席のある開放的な空間でした。
スペインバルと、ラム肉のお店をはしごしました。楽しかった〜♪
はじめて、シェリー酒を飲みました。
(写っているのは、サングリアと、ジャスミンハイなどですが…。)







megumi012 at 11:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)パッチワーク | おでかけ

June 06, 2017

キルティング2枚め

キルティング2枚めに突入しました!
単純なキルトラインなのに、はかどらないな〜。
図書館本の返却期日に追い立てまくられているってのもあるですけどね…。
使っていたキルト糸がなくなってきたので、家にあるグレーのキルト糸総動員で頑張る所存です。
インスタでも書いたけど、年々こだわりがなくなるなって。
大らかになったとも言うけど、はたしてそうなんだろうか?


大きめの額を飾りたいと思って、こんなものも刺しています。
たくさん鳥が出てきて大好きなサンプラー。
久々に32ctのリネンなのでサクサク行くかと思いきや、そうでもない。
このサンプラーは、アルファベット部分が1 over 1なの!
先が思いやられるわ…(^^ゞ


この間、久しぶりに焼いたズッキーニのフォカッチャ。
道の駅で買ったまま冷蔵庫で眠っていたズッキーニ使用。
久しぶりのパン焼きで緊張したけど、思い通りの出来でホッとしました。
ついでに、春先に衝動買いしたマリメッコのラテマグもお披露目です♪





ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪



megumi012 at 20:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)パッチワーク | クロスステッチ

May 26, 2017

ピーシング終了!

hexa may2617
ピーシング2枚終了しました♪
いよいよキルティング!暑くなる前に、ちゃちゃっとね


今日の庭から
rose2 may2617
今年お迎えした、「かおりかざり」。
もう少し、くすんだ色合いだと思ったのにな…玄関先が一気に明るくなりました(笑)
さすがに、名前のことだけはあって(?)香り高いです!


rose may2617
こちらは、主人が一目ぼれした、コルダナローズの「マラクジャ」です。
黄色とオレンジの絞り。ミニチュアなのに、背丈に見合わず花が大きい!
これも、玄関先を明るくしている要因かな?





ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪



megumi012 at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パッチワーク | ガーデニング

May 17, 2017

縦長のヘクサゴンつないでます

hexa may1717
縦長のヘクサゴン。ワンパッチなので、型紙は適当。
自分的にしっくりくるくらいの大きさと形です。
最近、部屋の整理というか模様替えをしていて、それの一環です。
可愛いかな?と縫いつないでいるのですが、大きくなるにつれ、だんだんキモくなってきた(爆)とはいえ、ここまでつないだので、完済させようと思います(^^ゞ

家のバラが、次々に咲いては散っていくので、少しでも家に飾ろうと、せっせとカットしては飾っているのですが、今さらですが我が家はピンク系のバラよりもイエロー系のバラの方が多いことに気がつきました。
今年お迎えしたのは、「かおりかざり」という、杏っぽい色。
いつものごとく、真夜中にぽちったブツです。
PC画面で見る限りは、魅力的な色だったのですが、さてさて実際のところはどうなんでしょう。
もうすぐ咲きそう♪楽しみです(^^)

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪




megumi012 at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パッチワーク 

May 11, 2017

ディスプレイラック

living may1117
ディスプレイラックを買いました。
高野木工という福岡のメーカーのものですが、以前から好きで、リビングのインテリアは、こちらの家具で揃えています。
GW中に届いたのですが、届いてさっそく中が本で埋まったと、家族に笑われてしまいました。
表には、本当なら洋書など をお洒落に飾ればいいのですが、大好きなスカイエマさんや酒井駒子さんのイラストが装丁された文庫本を並べてニヤついています(笑)

いや〜、もうすっかり春ですね。
このディスプレイラックに飾るA3サイズくらいの刺しゅうの額を 作りたいと思って、あれこれ考えたり、久しぶりにパッチワークもしたいと考えたりもしていますが、手は動かず、ゲームばかりをしているダメダメ人間です。
でも、暑くなる前に動かなくては!

今日の花

flower may1117
 ポリゴナム。
気がつくと、ぶわぁーっと増えていて必死で抜きまくる、 我が家ではすっかり雑草扱いなのですが、生けてみるとなかなか可愛い♪




ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪




megumi012 at 11:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お買いもの | ガーデニング

May 09, 2017

お久しぶりです!

インスタグラムが便利すぎて、なかなかこちらが更新できずにいます。
もう誰も見てくれていないんだろうな…。
もうすっかり出遅れていますが、今年はイースター物を作ったのでupします。
チューリップのオーナメントと、シジュウカラと水仙のリースのTin缶リメイク、うさぎのピルケースです。
作っているときから気に入ってくれたので、GWに、オーナメント以外は娘へのプレゼントにしました。 

GWは、主人が前後の連休をつなげたので、前半は娘宅で、後半は娘を連れ帰って家で過ごしました。
娘宅に向かうところから波乱含み。本能の赴くままな毎日。そして、家飲み率が高かった〜(笑)
奈良の十津川村あたりの峠の豆腐屋さんで食べた油揚げとがんもどき。
さくさくで美味しい!

十津川村は、山道続きで、突然視界が開けます。
深呼吸したくなる景色です♪

尾鷲に抜ける手前の森林公園。シャクナゲが満開でした!
ここまでは順調だったのだけど、日曜日は通り抜けられると道路の電光掲示板に書かれていたのに、トンネルが閉鎖されていた!
夕方にさしかかっていたのに、ここからもう一度引き返して西名阪道路で三重へ。
結局娘の家についたのは、夜の10時過ぎでした(^^ゞ

連休中日、出勤中の娘を残して私たちは、カフェ巡りをしたり、知多半島に夕飯の食材を買い出しに行ったりもしました。
これは、げんきの郷での昼食。
知多半島の付け根にあるのですが、農作物と海産物の直売所や、入浴施設(温泉だったかも?)が一緒になった大きな施設でした。
前に、名古屋のホテルで見たTVで紹介されていたのを覚えていたので行ってみました。
娘の家からは、名古屋を通らずに湾岸線で行けるので、1時間かからずに行けます。
ということは、常滑も1時間くらいで行けるのか…今度は、もう一度常滑に行ってみよう(笑)

今日の庭
バラが咲き始めています。
rose may0817

「ラ レーヌ ビクトリア」です。
コロンとした咲きかたとこれぞバラ!という香り。
大好きなバラです。 

rose may0917
こちらは、「ジャンヌダルク」。
幾重にも花びらが重なる大輪のバラ。優しいフルーツ香 です。




ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪






megumi012 at 07:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)クロスステッチ | ガーデニング

February 27, 2017

ほほっ

更新さぼりすぎました。元気にしております。
まずは、刺し終えたお知らせ。
仕立てはまだですが、一応去年から刺していたこちらが刺し終えました 。
 Eleven Pipers Piping,Twelve Drummers Drumming 
(Sunday Mystery Sampler)
Designed by Plum Street Samplers
布:Zweigart 40ct 
糸:THREAD WORX,DMC

11人の管楽器奏者の演奏と12人のドラム奏者の演奏。これで完成です!
この完成した12枚は、オーナメントになる予定です。

先週末、初のプレミアムフライデーということで、娘と待ち合わせして3人で伊勢海老を食べに行ってきました。
これは料理の一部ですが、撮影後、大人しかった伊勢海老が急に暴れだして驚きました。
その後、残酷焼きになって、帰ってこられました。
伊勢海老が5匹ついてくるプランだったので、その後の貸切露天風呂ともども、たっぷりと堪能しました。

次の日、お泊りした鳥羽から、この伊勢志摩スカイラインを通って、伊勢の内宮まで。

前回行きそびれた猿田彦神社でお参りを。 
猿田彦は、導きの神様で、交通の神ということもあって、三重では車を買った際にお参りする神社でもあります。
娘も新車を購入したばかりなので、しっかりとお参りを。

猿田彦神社とおかげ横丁は隣なので、お土産購入と伊勢うどんを食べに 行ってきました。
釜玉うどんに甘い醤油だれがかかっている 卵入り伊勢うどんが好きです。
娘によると、三重の人は、この伊勢うどんのようにもちもちとしたうどんが好きで、讃岐うどんのようなコシはうどんに求めていなのだとか。
先輩お気に入りのうどん屋さんの麺も、やはり伊勢うどんのように柔らかめなんだそうです。県民性って面白いですよね〜。

道行く人が珍しいものを飲んでいたので、私たちも買ってみました。
その場で穴をあけて作ってくれる100%ジュースです。
私たちは初めて見たんですが、ほかの観光地にもあるのかな?

娘の家で撮影したのですが、鳥羽の酒屋さんで買った、豪華なセット。
地酒を求めて行った酒屋さんで 、なんだか人だかりができていて、何かな?と思ったら、会長、社長の就任のお祝いだそうで、続々と人が集まって来て整理券を渡されて、購入することができました。
いろんな種類がセット売りされていたのですが、残り2の所で無事ゲット!会長セットです。
どれも人気のお酒ですが、左の「而今」は、手に入れるのが難しい人気のお酒で、これだけでも購入した価値があります。 
夜に娘宅で家飲みをしてさっそく開けてみたのですが、娘曰く「水よりも飲みやすいお酒」。
口に含んだとたん広がる馥郁たる香りと上品な甘み、本当においしいお酒でした。 

次の日、久しぶりに信楽にも行ってきました。
求めていた器は見つからなかったので見て回るだけでしたが、新名神ができたので、帰りはあっという間。
今度お祭りの時に行きたいな〜。 

以上、近況報告でした(笑)




ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

 


megumi012 at 17:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)クロスステッチ | おでかけ

January 19, 2017

おめでとうございます!

恩田陸先生、第156回直木賞受賞おめでとうございます!
6回目の候補での受賞、長かったですよね〜。
長い間読み続けている作家さんなので、すごくうれしいです。
受賞作の「蜜蜂と遠雷」 は、読了済みです!と言いたいところですが、申し訳ない。
図書館で予約済みで、あと4人で順番が回ってきます。
こんなファンで申し訳ないですが、今後のご活躍にも期待しています♪

そうそう、おめでとうと言えば、あけましておめでとうございます。
年明けから、もうずいぶん経っているのですが。
今年もこんな感じで、ゆるりと進めていきます。
結局去年のクリスマスに間に合わなかったオーナメントですが、ただいま11枚目を製作中。
9,10枚目はこんな感じです。
この歌の歌詞は、調べてみると順番が入れ替わったりしているのですが、
このチャートでは、9人の踊り子と10人の飛び跳ねる貴族たちです。

明日から、娘の所に遊びに行ってきます。
夏以来で、娘が車を購入してから初めてなので、車に乗せてもらって、カフェ巡りでもしてこようと思っています。
本もいろいろ読んでいるのですが、次回にご紹介しようと思います。
では、今年もどうぞよろしくお願いします。 




ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

 

megumi012 at 20:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)クロスステッチ 

December 25, 2016

メリークリスマス!

山羊人形(1991年)
Designed by Inga Palmgren
Christmas Tapestory in Cross-Stiichより
布:HF 12B リネン 
糸:floral cotton

何とか間に合いました!
ヒンメルや山羊人形、北欧らしいクリスマス飾りです。 
手作りの温かさを感じます。いいですよね〜♪

マンスリーで頑張っていたオーナメントは間に合わず
ただいま10枚めを刺しています。
引き続き頑張ります(^^)




ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

 

megumi012 at 21:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)クロスステッチ 

November 08, 2016

久しぶりに8枚め!

cs nov0816
Eight Maids a-Milking(Sunday Mystery Sampler)
Designed by Plum Street Samplers
布:Zweigart 40ct 
糸:THREAD WORX,DMc 

 8日目、
愛するあの人がくれたのは、八人の乳搾りの娘。
だんだんモチーフが増えてきます(笑)
クリスマスまで、時間があまりありません。焦る〜^^;

flower nov0816
毎年のお楽しみ。今年購入した新作ビオラは、「江原セレクション ヌーヴェルヴァーグ 〜すみれの革命〜」というもので、どれ一つとして同じ花はないそうです。
迷いに迷って、ちょっとクラシカルな雰囲気のこの子を選びました。 




ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

 


megumi012 at 09:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)クロスステッチ | ガーデニング

November 05, 2016

遅ればせながら、ハロウィン。

すっかり出遅れてしまいました。
ハロウィン前にアクシデントが勃発して、結局これしか作れませんでした(^^ゞ
本当は、ミニタぺも作り始めていたんですけどね〜(涙)
Halloween
Designed by FLOSOI
布:Zweigart 36ct 
糸:DMC

今年こそは、「クリスマスカレンダー」を刺すぞ!ということで、先日布と糸を注文しました。 
鳥に一目ぼれして、図案集もぽちっと(笑)
年が明けたら、鳥を刺そうかな…?
book nov0516
 
読み終わったもの
向田理髪店(奥田英朗 著)
さくら聖・咲く 佐倉聖の事件簿(畠中恵 著)
神様のケーキを頬ばるまで(彩瀬まる 著)
仮面病棟(知念実希人 著)
レビューは本棚より。




ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

 


megumi012 at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クロスステッチ 

October 14, 2016

30枚完成!

月一更新になってますね、いかんいかん。
ご無沙汰しています。相変わらずの日々を過ごしています。
ブログをさかのぼってみれば、なんと2011年4月にMy Favorite patterns を作り始めていましたが、やっと30枚完成しました。
余りの鈍足に、我ながら呆れるばかりですが、完成まで辿りつけてプチ達成感を感じています。 
記念の30枚目は、最後までお付き合いくださった感謝をこめて「花束」です。
まだ布選び(たぶん買い物)をしていませんが、 引き続きラティスをつないでいこうと思っています。


これは、29枚目の「バージニアスター」です。

買い物に出かけると、そこここで大きなカボチャを見かけます。
もうすぐハロウィンですね。
今年は何も作ってないな〜。
すぐにできる小さなものはないかと、ただいま模索中です。
た〜だ〜、いまだにスマホゲームしているのですが、ハロウィンとか、何かとイベントが忙しい。
チクチクをさぼりがちになったころはじめたので、今ではなかなかのハイランカーです(笑)

読み終わったもの
ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード 東京バンドワゴン(小路幸也 著)
天久鷹央の推理カルテIII: 密室のパラノイア(知念実希人 著)
神様の御用人6(浅葉なつ 著)
レビューは本棚より。




ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

 


megumi012 at 19:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)パッチワーク 

September 25, 2016

すっかり秋めいてきました

また、更新があいてしまいした。
ちくちくは、少しずつしていたんですけどね…。
というわけで、インスタグラムに上げた画像です。







というわけで、だいぶパターン作りが進みました。
糸巻きのパターンで、久しぶりにビスコーニュも作りました。
パッと見は、風車のパターンぽくなっていますが…。

読み終わったもの
優しい言葉−パンとスープとネコ日和(群ようこ 著) 
君の膵臓を食べたい(住野よる 著)
彼女に関する十二章(中島京子 著) 
神様の御用人4(浅葉なつ 著)
神様の御用人5(浅葉なつ 著)
天久鷹央の推理カルテ(知念実希人 著)
天久鷹央の推理カルテ競侫.鵐肇爐良妥錙蔽稜絢卒人 著)

レビューは本棚より




ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

 


megumi012 at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パッチワーク 

August 26, 2016

お久しぶりです

更新をだいぶさぼってしまった…元気です(^^ゞ
お盆前からバタバタとしていて、お盆に入ってからショップのお手伝いなどして、やっと終了。
昨日あたりから、チクチクでもしようかと、意欲がむくりと目覚めたところです(笑)
インスタグラムではずいぶん前に上げましたが、ワイヤーポーチ二つ目を作っています。
私にしてはちょっと珍しい配色ですが、娘用。
あと少しでキルティングが終わるというところです。

そして昨日、ムーンベールというトレーシングペーパーを使って転写をしてみました。
私が、アップリケや刺しゅうが嫌いな一番の理由が、図案を写すのが面倒くさい!ということなんです。
ムーンベールは、図案を写して、上からチャコエースでなぞるだけという手軽さ。
すごく楽チンでした。これくらいの手間なら私にもできそう。
手芸の幅が広がりそうな予感です♪
本家HPのMy favorite patternを久々に更新しました。
これから、私的に気に入っていないパターンをアップリケを使ったものに変えていこうと思います。
年内に30枚完成!を目指したいな〜。

(追記)
確認したら、HPが更新されていない!
もう、このHPダメなのかな?
もう一度作り直そうかな?
…、いや、面倒だε〜( ̄、 ̄;)ゞ
ただ今、葛藤中です。

読み終わったもの
スクープのたまご(大崎梢 著)
教場2(長岡弘樹 著)

レビューは本棚より。




ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

 

megumi012 at 09:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)パッチワーク 

August 05, 2016

ワイヤーポーチ

私がパッチワークをさぼっている時、ネットで度々見かけるポーチがありました。
作っていたいなとは思っていましたが、パッチをする意欲がわかずそのままに。
それがこのワイヤーポーチなのですが、パッチ熱再来ということで、娘の家の近くのセリアでワイヤーを購入しました。

wp2 aug0516

以前旅行用に横長ポーチを使っていたのですが、それがとても使いやすかったので、横長ポーチにしてみました。
ワイヤーを入れる口布は、別仕立てで、接着芯を貼っているだけでキルト芯は入れていません。

wp aug0516
お約束。ワイヤーは18cmを使用。編みねこも余裕で入ります。
ファスナーの引手には、くまのトンボ玉を使っています。
本当にパカッと開いて使いやすそうです。

読み終わったもの
蟻の階段(浅見和史 著)
アンと青春(坂木司 著)
暗幕のゲルニカ(原田マハ 著)
ふくわらい(西加奈子 著)
今はちょっと、ついてないだけ(伊吹有喜 著)

レビューは本棚より

 


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪



megumi012 at 23:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)パッチワーク 

July 25, 2016

できた!

log jul2516
バニティケースが出来上がりました。
ファスナーの引き手には、 ハートの鍵をつけて、女子力高めな仕上がりです。
娘の所に遊びに行く前に仕上げたかったけれど一歩及ばず。
お盆に帰ってきた時に手渡そうと思います。

この休日に、娘の所に遊びに行ったのですが、一番の目的は名古屋で開かれているオクトーバーフェスト!
すごい人でした。でも、人が少ないのは寂しいので、それもよし。
去年行ったクラフトビアホリデイよりも、ビールの量が多かったので種類は飲めませんでしたが、生演奏もあったりで楽しかったです。
ちゃんとした写真が撮れていないのですが、インスタグラムからちょっとだけ。
マルゲリータは、安っぽい味(失礼な!)でそれなりに美味しかったけど、切れてないのがつらかった(笑)
ビールは私で食べ物は娘が買いに行く担当だったのでしょうがないんだけど、次に行った時には、白ソーセージが食べたいな(^^)




娘の家から帰ってきたら、ゴーヤがなんと2Fベランダの手すりに届いていました!
シャッターの上の大きなゴーヤを採りたいけど、脚立がいるな…(^^ゞ

goya jul2516




ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

 

megumi012 at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パッチワーク | ガーデニング

July 14, 2016

しまった!

log jul1416
今回は、レースを使ってみた。裏布は、ミントグリーンの花柄。どこまでも甘いのだ(^m^)
さて組み立てようかと思ったところ、後ろ側にレースをつけていないことに気づいた。
しかも、10cmほど足りない!! 
(_△_;ガァーーーン!!幸い購入したのが、オンラインショップもしているお店だったので、急いで注文。
バタバタ続きだな…これ、間に合うのか?(^^ゞ
 



ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

 

megumi012 at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パッチワーク 

July 12, 2016

買っちゃった〜

cotton
ルシアンがセール中というのをネットで見かけて、初めてロール状のカットクロスを買ってみました。
30'sの復刻なんですが、懐かしい布かちらほら。手持ちの布が寂しくなってきていたので、うれしいです。
ちなみに、5,000→1,900とお買い得です。
その他に、バラの柄のカットクロスのセットとセンテナリーのモノクロ布のカットクロスセットも。
 買ったからには、何か形にしないとね!(^^)

今作っている小物なのですが、昨日になって手持ちのファスナーが重すぎるなと思い、急遽注文しました。
私の好きな短ベロ、頭合わせ(両開き)ファスナー。探せば、1本から好みの長さで作ってくれるところがあるんですね。
かばん屋さんに1本注文するのも気が引けていたので、心強いです。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

 

megumi012 at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お買いもの 

July 11, 2016

こんなものも

バネ口ポーチをskypeで娘に見せたところ、気に入ってくれたのはいいのだけれど、早く仕上がったので、自分が家に帰るまでにもう一つくらい作れるだろうと脅されました。
というわけで、早く仕上がるよう、ミシンを使ってピーシングです。

5cm角の裁判所の階段のパターンですが、あっという間に縫い上がり、つなぎ合わせました。
キルティングは、ハンドでします。
いままでしたことのない仕立て方で作るので、うまくいくかな…不安です(^^ゞ

読み終わったもの
「バベル九朔 」(万城目学 著)
レビューは本棚より。




ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

 

megumi012 at 09:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パッチワーク 

July 07, 2016

バネポーチ、完成です!

bane jul0716
早いでしょ?(笑)
ゲームを一切しないとこんなものです( ̄^ ̄)えっへん
(ボス戦で神経がすり減って、今はゲームも見たくないらしい。
今読んでいる本も、どう解釈していいやら、先が見えず、すぐにギブしてしまい、なので、チクチクが予想以上にはかどったらしい。) 

やっぱりこの仕立ての方がきれいに仕上がりますね。
ごろつきもなく、縫いやすかったです。初めからこうしておけばよかった…。
裏から巻きかがり、表からコの字綴じで仕上げています。
途中、久々のフェザー・Sにどうするんだっけ?と戸惑ったのは内緒です。




ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

 


megumi012 at 08:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)パッチワーク