キルティング2枚めこつこつと

June 14, 2017

出来上がりました!

のろのろと作っていたものが出来上がりました!
結構大きめなラックになりました。

hexa jun1417
横に写っている青いものがミシンで、青い部分に部品などを入れるようになっているのですが、どう考えても入る分量じゃないほど部品があります。
なので、ミシンの部品やら、長い定規やらを入れようかなと思って作りました。
ラックの木は、新婚当初から我が家にあるものです。
あと2つあるので、また気が向いたら作ろうと思います。


hexa2 jun1417
横から見るとこんな感じ。
考えていた通りの寸法で仕上がって、すっぽり収まったので満足です♪

先週末は、娘の家に遊びに行ったのですが、研修帰りの娘と名古屋で待ち合わせて、飲みに行ってきました。
飲みに行く途中、『ちょっとだけ時間ちょうだい!」と言って、ささっと服を買って着替えてリラックスモードに入った娘がおかしかったです(笑)
連れて行ってもらったところは、ミッドランドスクエアの地下あたり。
どのお店も、店舗席と通路席のある開放的な空間でした。
スペインバルと、ラム肉のお店をはしごしました。楽しかった〜♪
はじめて、シェリー酒を飲みました。
(写っているのは、サングリアと、ジャスミンハイなどですが…。)







megumi012 at 11:40│Comments(2)TrackBack(0) パッチワーク | おでかけ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 花豆   June 22, 2017 22:16
menmenさん、こんばんは。

うーん、menmenさんの色だー。
ステキですねぇ。
ロングヘキサゴン好きです。
確かに定規とか背の高いものの収納によさそう!
よくこんなサイズのラックがありましたね。
私も久しぶりに小物が作りたくなりました。

始めの頃、お嬢さんは中学生だったんじゃないかしら?
今や立派な社会人でお母さんの遊び仲間(?)
でもあるんですね。なんかいいですねぇ。
2. Posted by menmen   June 24, 2017 10:55
>花豆さん、こんにちは。
作品展、お疲れ様でした。
見てくださってありがとうございます。
このラックは、20年以上前のもので、レジ袋をかけて使うものだと思います。
まだ、あと2つあります!

そうですか、中学生でしたか。
長い間お付き合いくださってありがとうございます。
その娘も社会人、一人暮らしをしています。
仕事でも車を乗り回しているので、遊びに行くとドライブに行ったり、美味しいものを食べに行ったり、第2の拠点というか2件目の家ができたみたいで楽しいです(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キルティング2枚めこつこつと